痩せるためにはまずどれから?大事なのは美味しい物を【食べる順番】

    痩せたい!食べたい!順番を守れば、美味しく痩せられます♡

    美味しい物は我慢したくないし、でもやっぱり気になる体系維持やダイエット。

    大丈夫です。食べる順番さえ間違えなければ、美味しい物を食べながら、ダイエットできちゃいます♡

    焼肉、カフェ活、ラーメンもOKってホント⁈

    まずは基本的な順番から覚えて!「暖かい汁ものファースト」

    臓器を温めてから食事をする習慣がつくと代謝がUP「これからご飯食べるよ~」って合図に。

    「野菜から」というのが強く根付いている食べ順ダイエットですが、「野菜」よりも先のがいいと言われているものがあります。

    「あたたかい汁もの」です。臓器、特に消化器官に、「これからご飯食べるよ~!」「うまく消化してね~!」という合図になり、臓器にもスイッチが入るので、しっかりと動き、消化とそれに伴う脂肪燃焼に効果的、と言われているんです♡

    冷たい手は動かしにくいですよね?臓器だって同じです。

    カフェ活大好き!「カフェ系」でもできちゃう♡

    飲み物は基本HOTが正解。脂肪燃焼効果を狙うならココアも◎

    Karen読者の大好きな#カフェ活。息抜きにするカフェ活でも、ちょっと気になる…なんて子も大丈夫!
    おやつと一緒に食べる時も基本はHOTが◎さらに、脂肪燃焼効果があると言われるココアもおすすめです♡

    あくまでも息抜きにしたり、趣味という子も多いと思うので、あまりがちがちに固めたりせずに、ダイエットの敵であるストレスをためないために、その時間を楽しむことも大切!

    みんな大好き「焼肉」でも実践可能!

    まずはスープを。お湯や暖かい飲み物も◎

    焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、みんな大好きなお肉系でも大丈夫!焼肉、女子会の定番化している子も、今日から実践できます。

    基本的に、ついてくる、もしくは必ずメニューの中にある「スープ」を先にいただきましょう。「キムチ」でもいいでしょう。キムチは発酵食品なので、胃や腸の動きを助けると言われています。

    ストレスにならないのなら、お肉にも順番を!牛タン、もも、ひれ、レバーが最初だと◎

    ストレスにならないのであれば、さっぱりとしていてカロリーの低めのお肉から食べましょう。

    サンチュに巻いて食べれば尚GOOD!

    麺類っておいしいからさ……「ラーメン」でもOK!

    まずは具材から食べて!麺は最後、でものびるまえに。

    最近は女子向けの「野菜の麺」や「麺の代わりにお豆腐」なんてものも出てきています。が、やっぱり時々は、がっつりとラーメンを食べたくなる日もありますよね。

    そんな時はまず、ラーメンに載っている具材から食べるようにしましょう。野菜の具があれば野菜の具から、大体のラーメンにのっている、めんまやたまごでも◎

    糖質分である麺は最後に食べましょう。先にほかの具材を食べることで、糖質の吸収を抑えてくれるといわれています。

    もちろん実践しやすいのは「定食系」!

    お味噌汁から、スープから。わかりやすさNo.1!

    定食系は基本的に「一汁三菜」を基準に作られています。いわずもがな、「暖かい汁ものファースト」です。

    迷ってご飯を決められないときは、ぜひ定食系のものをおすすめします。最近はちょっとカフェ飯っぽい定食系のお店(おぼんdeごはん……etc)などもあるので、ぜひ行ってみてくださいね♡

    冬はお鍋だと温めるし野菜もとれるしで最高♡

    冬の定番となっているお鍋なら、体が温まる上に栄養素が凝縮された野菜がとれるので、かなりおすすめ。

    お豆腐や白滝などの「ヘルシー戦隊」だけでなく野菜も量が減り、たくさん食べれるので◎

    今日からやってみよう!美味しく痩せる食べる順♡

    美味しいものは我慢したくない、焼肉女子会もラーメン女子会も、楽しみたい、だけどやっぱり気になる……そんな時はちょこっとだけ「食べ順」を意識して!

    ダイエット中もおいしいご飯と上手にお付き合いしましょ♡

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