記事ID127739のサムネイル画像

    【冬太り対策】今からでも遅くない!痩せるためのキーワードは?

    「痩せにくい冬」諦めていませんか?

    「冬太り」、毎年この時期になると、気にし始めませんか?冬になると太ってしまうという方はたくさんいますよね。「痩せるために努力しているのに、太ってしまうのはなんでだろう?」と疑問に思う方多いようです。

    そこで、今回は《冬太り対策》をご紹介します!

    そもそも「冬太り」の原因はなに?

    夏が過ぎると、「食欲の秋」がやってきて美味しいものが目白押しの季節がやってきますよね!そこで我慢してダイエットをする方も多いはず。

    しかし、秋を乗り越えると冬の時期がやってきて、クリスマスや忘年会、バレンタイなど短い期間に行事がたくさんありますよね。結果として、秋に我慢した分食欲が旺盛になってしまうことも……。

    また、冬は気温が下がり運動から遠ざかってしまうため、エネルギーとして消費されにくく、そのまま脂肪として蓄積しやすくなることが「冬太り」の主な原因なのです。

    「冬太り」は効果的に解消することができる!

    体を冷やさない

    体温が下がると基礎代謝も下がってしまうのだそう。基礎代謝が下がると、脂肪の燃焼効率が下がってしまい、太りやすい体になってしまうと言われています。

    冬は足元からしっかり温めましょう◎

    体を動かす

    寒い冬に動くのは面倒と思ってしまうかもしれませんが、寒い分体を動かして熱を出し、脂肪燃焼効果がUPし、夏よりも痩せやすくなりますよ!

    寒い冬でも体を動かして、痩せやすい体作りをしよう♡

    半身浴をする

    38〜39℃のぬるいお湯に20〜30分浸かることで、体の芯から温まり、基礎代謝がUPするのです!

    半身浴をして気分をリフレッシュするのもいいかも♡

    食べ物で「冬太り」を解消しよう!

    食物繊維たっぷり「ごぼう」

    「冬太り」に効果的な食べ物が「ごぼう」。「ごぼう」は、食物繊維が多く含まれていて、腸内環境を整えて便秘改善の効果が期待できます!

    「ごぼう」の皮は栄養分が豊富に含まれているので、美容にもいいのです♡

    意外な食べ物で効果UP!?

    もう一つ、効果的な食べ物が「トマト」。意外な食べ物!と思う方が多いかもしれません。実は、「トマト」は血流を促進して新陳代謝を上げ、脂肪燃焼効果をUPする、「冬太り」の味方になってくれる食べ物なのです◎

    「トマト」は生で食べるより加熱して食べた方が、効果がさらにUPするので、スープなどにするのがオススメ♡

    《冬太り対策》諦めるのは早いですよ!

    「冬太り」は毎年のことだから、と言って諦めていませんか?《冬太り対策》は今からでも実践することができますよ!痩せにくい冬に「冬太り」を解消して、春を迎えましょう♡

    あなたの体に合った《冬太り対策》を実践してみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ