一日の疲れもスッキリ♡≪安眠ストレッチ≫で次の朝もキレイが続く
2017/09/02
2017/10/31 更新
女の子は生理の日が近づくと、心や体の様々な症状に悩まされますよね。お肌が荒れちゃったり、イライラして暴飲暴食しちゃったり、などなど。
そうした症状にきちんと対処しておかないと、毎月ブルーな気分で過ごすことになってします!そこで今回は、女の子の日の不調を和らげるための対象方法を紹介していきます♡
今回は、生理前のお悩みの中でも、特に悩んでる子の多い症状を3つピックアップして、解決策をご紹介していきます♡
生理前後のお悩みで、もっともタイヘンなのが、この"イライラ"ですよね。「周りに八つ当たりしちゃって、あとで後悔……。」なんてことをなるべく避けるために、自分でできる対処法はこちら!
(1)コーヒーなど、カフェイン類の摂取を控える。
(2)大豆製品を多く摂取する。
(3)軽い運動やストレッチをしてみる。
カフェインなどの刺激物は、イライラを悪化させちゃうんだとか!代わりに、生理中に減少してしまう"幸せホルモン"の分泌を促すと言われている大豆製品(ヨーグルト、チーズ、豆乳、納豆など)を食べると良いんだそう♡
運動も、軽いものなら、ストレス解消や気分転換に効果的で◎
こちらも、多く寄せられるお悩みの一つですよね!筆者も、肌が敏感になったり乾燥したりと、毎月毎月格闘しています。
肌荒れには、こんな対処法があります。
(1)生理前だけ、低刺激な化粧品に変えてみる。
(2)しっかりと睡眠を取る。
(3)紫外線対策や乾燥対策を、いつもより厳重に行う。
「普段は、肌荒れしないのに……。」とお悩みの方は、思い切って生理用のスキンケアアイテムを揃えておくのも手です!ニキビや乾燥など自分の症状に合わせて、購入しておくと◎
また睡眠不足や紫外線、乾燥は、お肌の大敵!この時期は特に、これらに注意して過ごすようにしましょう。
ついつい、暴飲暴食してしまうのも、女の子の日のツラいところ。特に、甘いものを食べたくなっちゃうのは、ダイエット中の女子には耐えられないことですよね!
そんなときは、こうしてみましょう。
(1)アーモンドなどのナッツ類、ドライフルーツを食べるようにする。
(2)食事の回数を増やす。食事で、しっかり栄養を取る。
(3)甘いものを食べるときは、ホットドリンクをお共にする。
ナッツ類、ドライフルーツは、生理中に効く栄養が満点みたい♡なので、お菓子代わりに摂取してみましょう!1回の食事量を減らして、食事回数を増やすのも手です。そのとき、バランス良く栄養を取ると、満腹感が続くのだとか。
どうしても甘いものが食べたくなったら、温かい飲み物を一緒に取ると、早く満足できるそう!ゆっくり噛んで食べることも大事ですよ♡
毎月のことなので、自分なりに対処方法を確立しておくだけで、ずっと安心ですよね♡
この記事を参考に、生理のときも、なるべくリラックスして過ごしてください♪
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局