美肌づくりの活躍度NO.1♡《バスソルト》の5つの美容効果って?
2018/01/11
1970/01/01 更新
[表示する]
だんだん寒くなってくると、お風呂が恋しくなりますよね。そんなお風呂タイムに欠かせないのが《入浴剤》。
知っているようで知らない?実は《入浴剤》の種類はたくさん!その時の自分の調子に合わせて、色んな入浴剤を試そう♡
ドラッグストアでよく見かける「バブ」や「バスクリン」などといった一番一般的なものが、"無機塩類系"の入浴剤!
種類が豊富で、配合されるものによって効果は違いますが、同時に色んな効果を得たい時にピッタリ。身体をポカポカ温めてくれる入浴剤として、一番気軽に使える入浴剤です♪
冷え性、風邪をひきやすい、特に寒い日など、とにかく温まりたい!という時にオススメなのが"バスソルト"。
その名の通り塩が配合されており、皮膚をコーティングしてくれることで、入浴後の保温効果も抜群。ぬるま湯でも発汗作用が存分に発揮されるほど、保温効果が高いんです♡
"薬草系"の入浴剤は、独特のクセのある香りがします。匂いがあっても大丈夫!という人は、試してみる価値ありです。
成分にもよりますが、アセモや肌のかゆみを抑えたり、肌トラブルを沈めてくれたりと効き目は抜群。薬草ってだけで、なんだか信用度もグンと上がりますよね。
とにかく香りを重視して、リラックスしたいという方は"アロマバス"がオススメ。
お風呂タイムをより至福の時間にしたい!という時にはもってこいです♡リラックス効果で、ぐっすり安眠できること間違いなし♪
冬の大敵、乾燥に効くのが"スキンケア系"の入浴剤。保温よりも、保湿効果が高いものと言えます。
実は、肌が最も乾燥するタイミングは入浴後。肌から急速に蒸発してしまう水分を保護してくれる効果が高い入浴剤なんです。
ガサガサ肌が特に気になるという方にはピッタリ♪お風呂に入りながらスキンケアもしちゃいましょう!
《入浴剤》の種類と効能をご紹介しました。リラックスしながら身体のケアもできるなんて、あなどれません♪
お気に入りのものを見つけて、よりお風呂の効果を高めてみてくださいね♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局