記事ID125665のサムネイル画像

    美肌・ダイエットに効果てきめん!《ホットヨーグルト》のすすめ♡

    乳酸菌たっぷりのヨーグルトは、便秘解消に良いとされ、よく食べる人も多いのではないでしょうか?腸内環境が整うと、ダイエット効果があらわれたりお肌の調子が良くなったりします。そして、ヨーグルトを温めるとさらに効果的!今回は《ホットヨーグルト》についてご紹介します♡

    寒い時期にピッタリ!簡単・美味しい《ホットヨーグルト》は女子の味方♡

    ヨーグルトは、乳酸菌が豊富に含まれており、便秘解消に効く食品として誰もがご存知だと思います。

    健康に良いヨーグルトを、さらに効果アップさせる方法......。それは《ホットヨーグルト》です♡電子レンジで温めるだけで、美肌にもダイエットにも効くという、まさに一石二鳥!

    そんな《ホットヨーグルト》の魅力をご紹介します。

    なぜ《ヨーグルト》を温めるの?効果は?

    冷たい食べ物は消化器官を冷やしてしまう恐れがあり、腸の働きが低下してしまいます。

    ヨーグルトを温めることで、代謝を下げることなく、本来の効果をさらにアップさせてくれるというわけです♪

    体を冷やすことなく、腸の代謝キープ以外にも、嬉しい効果が!

    腸の働きが弱まることなく働いてくれるので、冷たいヨーグルトに比べてカルシウム吸収率もアップ。

    さらに、温めることで乳酸菌の活動も活発に。腸内の老廃物が排出されやすくなり、美肌やダイエットに効果てきめん。嬉しいことだらけですね♡

    注意点!《ホットヨーグルト》は温めすぎないこと!

    電子レンジでチンするひと手間だけでできちゃう《ホットヨーグルト》ですが、1つ注意点があります。

    温めると乳酸菌が活発になりますが、温めるすぎるのはNG!乳酸菌が死滅してしまいます。

    人肌の温度になるくらいまで温めるのがベスト。ヨーグルトの量にもよりますが、大体1分前後で様子を見ながら温めましょう。

    鍋で温める場合は、沸騰しないように注意してくださいね。

    朝より夜?食べる時間帯でダイエット効果アップ♡

    腸の活動は朝より夜のほうが活発だと言われており、デトックス効果が高いそうです。

    そこで、よりダイエット効果を出したい方は、朝より夜に《ホットヨーグルト》を食べるとさらに効きます。

    もちろん食べすぎはNGですが、夜に小腹が空いた時にはもってこいですね♡

    アレンジして《ホットヨーグルト》を美味しく食べよう♡

    ダイエットを長続きさせるためには、やっぱり美味しく食べたいですよね。

    ハチミツやフルーツなどを入れて、自分なりに美味しく食べる工夫をすれば、楽しくダイエットできちゃいます♡

    ホットドリンク風に、アレンジするのも◎

    冷え性の方は、生姜を入れる身体がポカポカ温まります。寒い季節にはピッタリですね!

    《ホットヨーグルト》で、内側からキレイになろう♡

    《ホットヨーグルト》についてご紹介しました。ダイエットもしながら、美肌にもなれるなんてまさに女子の味方です!

    寒い日に《ホットヨーグルト》を取り入れて、美味しく楽しく、綺麗になりましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ