下着姿にも"自信"が欲しいのが本音!≪バストの悩み≫解決How to♡

    身体の悩みの中でも、バストの悩みって中々人に相談できないもの。しかし、女たるもの下着姿や水着姿には自信を持ちたいと思いますよね。そこで今回はそんな多くの女の子の悩みを解決しちゃいたいと思います!綺麗なバストでさらに自信アップ間違いなしです♡

    人には言えないバストの悩み、解決しちゃいましょう!

    多くの女の子が抱えるバストの悩み。人に相談するのも何だか恥ずかしいし、美容クリニックに行くにもお金がかさむ……そんな女の子はきっと多いことでしょう。

    バストの悩みと言っても、形や大きさによってその悩みは様々。そこで今回は‟あるある”なバストの悩みをピックアップしちゃいました♡

    解決方法はどれもすぐにはじめられるものなので、ぜひ実践してみてくださいね。

    ≪離れ胸≫のせいで谷間ができない

    離れ胸の特徴は、本来の大きさは小さいわけではないのに、左右の胸が離れて外側を向いているせいで貧相に見えてしまう……というもの。

    離れてしまっていては、当然谷間もできずらくなりますよね。

    しっかりと脇肉をカバーできる下着をつけて!

    理想的なバストの定義は、鎖骨の中心と左右のバストトップを結んだ線が"正三角形"になるバストと言われています。

    離れ胸に最適なケアとして多くの人が行っているのは、しっかりと脇肉(背中などの)をカバーできるブラジャーをつけるということ。

    ナイトブラなどは、自然と寄せ上げてくれる型につくられていますし、矯正する効果もあると言われているので、おすすめ!是非一枚買って試してみてください。

    ≪バストの高さが低い≫から服を自由に選べない

    バストの高さが低いという悩みは、結構多くの女の子が抱えているよう。

    バストの高さが低いことを気にして、バストのラインがくっきり見えるような服を避け、目立たないゆったりとしたニットばかり着てしまう人も多いのではないでしょうか。

    大きさもないうえに高さも低いなんて悲しい……!今すぐ改善して自信をつけましょう♡

    簡単なエクササイズを毎日続けてみよう!

    ツンとしてハリのあるバストがやっぱり理想的♡そんなバストに近づくための簡単なエクササイズをご紹介しちゃいます!

    ①両ひじを90°に曲げて左右に開く
    ②リラックスした状態でゆっくりと息を吐き、両手を近づけて顔の前に寄せる。(※ひじとひじ、手と手をぴったりとくっつけること)

    この手順を10回~15回くらいを目安に行いましょう。簡単にできるので毎日続けられちゃいます!

    ≪左右非対称の胸≫が気になる

    左右対称の胸じゃないからなんだかバランスが悪い気がする……と悩んでいる人、結構多いかもしれませんね。

    ブラジャーをつけたときに右側だけに隙間ができていて、パットで調節しているなんて人もいるようです。

    多くの女性にある自然なことなので、あまり気にせずに!

    左右非対称の胸に悩む女性は多いですが、実は多くの女性にみられることで普通のことなのだそう。

    "心臓がある左が大きかったり生まれつきの人もいたりと、原因は人それぞれ"。そんなに気にする必要はないのですが、どうしても気になる人は、美容ジェルなどを使ってお風呂あがりにマッサージをしてみるといいかも!

    ハリがなく≪垂れている胸≫のせいで小さく見える

    離れ胸とセットのようにして悩む女性が多い垂れているという悩み。寝る体制になると脇に流れてしまってぺっちゃんこに……なんて人も多いかもしれません。

    若いうちは大丈夫と思いがちですが、実は20前半の女の子もこの悩みを抱えている人が多いのです。

    大胸筋を鍛えることで垂れ予防効果が!

    垂れた胸を改善する方法や予防法は、離れ胸のお悩み解決と似ています。

    まず簡単にできることとしては自分にあった下着をつけることや、ナイトブラをつけること。これらを意識しておこなうだけでも変わってくるはず!

    そしてもっとも効果的だと言われているのが、大胸筋をちょっと鍛えてみるということ。合掌のポーズや軽い腕立て伏せをするだけも鍛えることができますよ♡

    誰もが憧れる理想のバストへ……♡

    「私コレ!」と思った人も多いのではないでしょうか?どの悩みの解決方法も簡単にできるものばかり♡

    継続は力なりです。毎日コツコツ続けて、誰もが羨む理想のバストをGETしちゃいましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ