ちょこっと工夫で猫背改善♡ 【姿勢美人】になるための3STEP
2018/02/10
1970/01/01 更新
シャワー派が増えてきた最近ですが、お湯につかることで美人への近道をゲットできます!お湯の中でのマッサージやリラックス方法は、通常行うよりも効果がかなり大きくなると言われています。ダイエットマニアの筆者が、試して効果のあったマッサージ法もご紹介♡
[表示する]
あなたはシャワー派ですか?湯船派ですか?美人になりたいのなら、断然湯船がおすすめ!「美人はお風呂で作られる」なんて言葉もあるくらい、お風呂(湯船)につかる人は、美人に近づきます。
多くのモデルさんも、「どんなに疲れていても湯船に浸かる」という人が多いのです。そんなお風呂の中での、マッサージやリラックス法、ご紹介します♡
湯船の中でのマッサージは、通常の状態で行うマッサージよりも効果が高く、筋肉や肌を傷つけにくいと言われています。
プールの中と同じく、水中は様々なところへの負担が少なく、お湯の場合はさらに暖かいので、筋肉もほぐれやすいと言われているのです。
使うのは両手の「人差し指」と「中指」だけ!これは実際に筆者もやってみて、効果を実感したものをぎゅっと濃縮したものです。長くやってももちろんOK◎
①膝を立てて、足首から膝に向けて中指の後ろ(甲の部分)でゆっくり押して滑らせる×2回
②足首の真ん中(ちょっとへこんでいる部分)を、人差し指の間接でぐりぐりする
③足首の付け根も同じようにぐりぐりする
④膝の裏も同じくぐりぐりする
⑤足首から太ももまで①と同じように流す
⑥足の付け根、股関節の部分をグリグリ押して、老廃物を流す
小顔とデコルテのマッサージは、お風呂の中でやると、老廃物排出の流れがよくなります。
また、肩こりにも効くと言われていて、いいことだらけ!
足痩せと同様、使うのは「人差し指」と「中指」の2本だけ!簡単なので、気づいたらやってる!なんてことも?
①耳のうら、あごの付け根の辺を中指で10秒押す
②首とデコルテの境目まで、一方通行に流す(かるーく撫でる感じに)
③人差し指と中指で鎖骨を挟んで、外から内側に向かって流す(かるーく撫でる感じに)
女の子の大敵である「むくみ」も、お風呂の中で取り除いて、防止することができます。
むくみは簡単に言うと、「血流が悪くて、老廃物が流れにくい」状態です。夕方は、日中歩いたり動いたりするので、血管や疲れが影響してむくむ人が多いと言われています。
その日のうちに、お風呂の中でむくみとバイバイしちゃいましょう。
使うのは、自分の足の指だけ!めんどくさがりサンにもぴったり♡今すぐできます。
①足の指の間に、手の指を挟んでちょっとほぐす
②足の指をグーにして10秒
③足の指を思いっきり開いて10秒
回数は、自分の体調や足の疲れの具合に合わせて調整してみてください。
お風呂のお供には、飲み物が必須です。半身浴だけではなく、全身浴でも、知らないうちに汗をかいていることが多いので、気づかずに脱水症状になることも!
体内の水分が枯渇すると代謝も落ちて、せっかくマッサージをしても、効果がなくなってしまいます。
お風呂は楽しんではいるのが一番です。アロマ、キャンドル、おもちゃや本など、自分がリラックスして過ごすための小道具を、お風呂の中にいくつかそろえてみましょう。
本・アロマ・キャンドル・入浴剤など、種類は様々。
その日の疲れやむくみは、その日のうちにとってしまうのがコツ!ダイエットの近道でもあります。
蓄積したむくみや疲れは、脂肪と同じく落ちにくいものになり、代謝も悪くなる……など、悪循環を招きます。今日から湯船派になって、美人への近道してみませんか?
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局