脚やせしたい方必見!○○を鍛えるだけで、自信のある美脚に♡

    せっかく可愛い服を着ても、自分のプロポーションにがっかりしてしまったり、部活をしていたから筋肉量の多いアシが太く見えてしまったり……。自分の下半身に、自信のない方は多いのではないでしょうか?でも、今回ご紹介する方法で解決間違いなし♡

    細くて長い脚、ゲットしたい!

    ほっそりとした長い脚は、みんなの憧れですよね♡とは言うものの、脚に関する悩みが尽きないのは女の子の本音。

    しかし今回ご紹介する《太ももの筋トレ》で、脚の悩みが解決出来ちゃうかも⁉︎それではみていきましょう!

    なんで≪太もも≫の筋トレ?

    筋トレと聞くと、どこかムキムキの筋肉を想像してしまいますが、今回でいう筋トレは”引き締め効果”を重視!ですので、マッチョな足になることはないのでご安心を♡

    そもそも、太ももに筋肉がないと、カラダ全体の体重を、ひざより下の部分で支えることになるのです。

    そのため、ふくらはぎに余計な筋肉がついてしまったり、O脚やX脚の原因になってしまったり……。ですので、太ももをある程度鍛えることはスラッと脚をつくるためにも大切なのです♪

    そこで大事なのが、”太もものインナーマッスル”。太ももに筋肉をつけることで、脚全体でカラダ全体の体重を支えることが出来るようになるのです!

    垂れているようなお尻も小さくなったり、あしの形も少しずつ治っていったりと、メリットがたくさん♡

    お家で出来ちゃう、太ももの筋トレ方法♡

    効果抜群なスクワット

    ①肩幅に開いて立つ。あしは前向きでもOK。
    ②背筋を伸ばしたまま、膝を曲げて腰を落としていきましょう。足首から膝まで直立したまま、上体を下げるので、上半身は前かがみの状態をキープ。

    このとき、ひざの位置をあまり前後に動かさないこと、お尻の筋肉を使うことが大切なようです!
    また、怪我の原因になる恐れがあります。絶対に、無理はしないようにして下さいね♡

    プリエスクワット

    ①肩幅より大きく開き、45度外側につま先と膝を向ける。
    ②膝を曲げ、ももが床と並行になるまで、上半身をさげていく。お尻を突き出すように、腰を落とすことがポイント!

    一日に10回ずつ3セットから始めるのが、初心者にはちょうど良いようです。スクワットよりも膝への負担が少なく、女性向けの筋トレと言えますよね♡

    バランス力もアップ!レッグランジ

    ①肩幅に足を開いて、胸を張っておく。
    ②片足を大きく前に出して、カラダを真下にさげて、顔はまっすぐ前を見た形をキープ!
    ③地面を押し出すように、前に出した足を戻す。
    ④反対のあしで、②と③の繰り返しを行う。


    フォームが正しいかを鏡などで確認しつつ、やると良いですね♪最初はキツイポーズですが、徐々に慣らしていきましょう♡

    テレビを観ながら、ライイングアダクション

    ①左側が下になるように、横向きになる。右手でカラダ全体を、左手で頭を支えておくこと!
    ②左足を4のように曲げて、右足の後ろにたてる。
    ③右足をゆっくりと上にあげて、あげきったところで下におろしていく。
    ④左足でも同じことの繰り返し。


    スキマ時間にできるエクササイズはこちらです。ちょっとしたときにこの筋トレをするだけで、みんなが羨む美脚に近づくかも⁉︎

    これで自慢の美脚になれちゃう♡

    カンタンだから毎日コツコツ続けられる、簡単な筋トレ!これでアナタも美脚をゲットしちゃいましょう。

    自分のコンプレックスも改善して、より自信がつきますように♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ