ちょこっと工夫で猫背改善♡ 【姿勢美人】になるための3STEP
2018/02/10
2017/09/15 更新
痩せたいけど、しんどいダイエットは続かない……。そんな方におすすめなのが、食べるのに痩せられる夢のようなダイエット法♡全く苦痛に感じないのにリバウンドもしない《食べ痩せダイエット》に挑戦して、ラクして美ボディを目指しましょう!
[表示する]
「痩せたいけどやっぱり食事は我慢したくない!」と言う方におすすめなのが、しっかり食べるのに痩せられる《食べ痩せダイエット》。
食べたら太るでしょ?と思いがちですが、気になる脂肪は”食べて燃やす”のが一番なのです。食べる時間やものに少し気をつけるだけで、誰でも続けられるしんどくないダイエットができますよ♡
食事内容や生活習慣によっても変わりますが、目安として食事の間隔は4〜5時間がベスト。
昼食と夜食の間は時間があきやすいため、ついつい間食しがちですよね。どうしても間食したい時は、脂肪を蓄積する働きのある「ビーマルワン」というタンパク質が、最も少なくなると言われている”14〜16時”の間がおすすめです♡
22時から翌朝2時は、脂肪を溜め込む遺伝子が最も増えるため、”太りやすい時間帯”と言われています。ダイエットをしている際、この時間に食事をするのは絶対に避けたいもの。
また夕食後にすぐ寝てしまうと、消化不良を起こしやすくなるそうなので、食後3時間あけましょう!
現代女子に圧倒的不足しているのが”タンパク質”。そんなタンパク質は、ダイエットに必要不可欠な存在だったのです!
”タンパク質がないと痩せない”と言われているほど大事なもので、筋肉などの土台になる役割をしてくれます。タンパク質が不足してしまうと、ダイエットの大敵”冷え”や”むくみ”の原因にもなるそうなので、積極的に摂取するように心がけましょう♡
おつまみでも人気な枝豆は、低糖質食材のためおやつの代わりなどにおすすめ♡
また、魚ならお刺身か塩焼き、焼き鳥は塩をチョイスしましょう!太りにくいのに高タンパクで、ダイエットにもってこいの食材ですよ。
ダイエットに必要不可欠なタンパク質ですが、摂取しすぎもダメ。一度に消化吸収できるのは20〜25gと言われており、それ以上摂取したものは脂肪につながるとのこと。
一度に大量のタンパク質をとるのではなく、3食に分けてバランスよく摂りましょう♡
「食べる」と「痩せる」は、遠い存在に見えて実は一番近い!健康的に痩せるために大事なことは、”1日3食”とること。3食とって血糖値を急上昇させないようにすることが、”痩せる”に繋がるそうです。
忙しくて2食しかとれない日があっても、毎日でなければ問題なしですよ♡
きついダイエットはなかなか続かなかったり、食事制限などのストレスで逆に太ってしまうこともありますが、食事制限なしの《食べ痩せダイエット》なら無理なく続けられるはず♡
ダイエットの大敵”リバウンド”のないダイエット法で、食もダイエットも楽しみましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局