記事ID122494のサムネイル画像

    男は意外と見ている?スラっと綺麗な《首美人》になれる秘密の5か条

    首のシワやくすみ、気にしたことありますか?意外と忘れがちな首のケアですが、男の子は意外と見ているものです。美しい首を手に入れられたら、オフショルやVネックのトップスをもっと着たくなっちゃうかも?今回はスラっと綺麗な首になるための5か条を紹介します!

    スラっとした首は、美人の必要条件♡

    顔のケアはしっかりするのに、首のケアは疎かにしてしまうなんて勿体ない!

    首って顔周りで目線が行きやすいからこそ、意外と見られているのです!メンズで女子のうなじが好きな人もチラホラいますよね。

    しっかりと首のケアをすれば、美少女度が増し増しに♡今回は、綺麗な首を手に入れるための5つのポイントを紹介します!

    ①首までしっかり日焼け止めを塗る

    紫外線を浴びすぎると、肌が老化すると言われています……!首のシワやくすみの原因になることもあるので、注意してくださいね。

    顔だけでなく、首やデコルテまで忘れずに日焼け止めを塗ってください♡

    また、日焼け止めの落とし忘れにも気を付けて!首の皮膚に負担を掛けないように、お風呂でしっかり洗ってくださいね。

    ②常に良い姿勢でいることを心掛ける

    貴女の姿勢は大丈夫ですか?姿勢が悪いと首に負担がかかって、シワができる一要因になってしまいます。

    綺麗な首は、綺麗姿勢から♡猫背なんてもっての外です!

    スマホを使っているときの姿勢は、特に注意!

    スマホを使っているときの自分を客観視してみてください。下を向きすぎている方は要注意です!

    毎日の悪い姿勢の積み重ねが、貴女の首を醜くしてしまいます……。今すぐ見直してみてください!

    ③自分に合った高さの枕を使用する

    合わない枕を使っていると、首に負担がかかってしまいます。そのストレスで首のシワができてしまうなんてことも……!

    自分に合った枕を探してみましょう。すぐに買えない場合は、タオルを枕の下に何枚か敷いて、高さを調節するのもいいかもしれませんね♡

    ④マッサージをこまめにする

    足や顔のように、首もむくむことがあります!マッサージをして首のむくみを取れば、一気にほっそりした首を手に入れられちゃいます♡

    できてしまった首のシワもなくせるかも……?

    マッサージのやり方は、下の動画を参考にしてみてください。簡単にできそうですよね!

    首のしわをなくす♡簡単マッサージ

    ⑤保湿をしっかりとする

    実は顔と同様、首も乾燥に弱いのです!

    顔に化粧水や乳液をする際には、ついでに首まで塗るようにしましょう♡保湿をしっかりして、乾燥から守ってあげてくださいね。

    綺麗な首を手に入れられたら、もっとモテちゃいそう……♡

    綺麗な首は、美人への第一歩!

    ぜひこの機会に、日頃の習慣を見直してみてくださいね。スラっとした美首をゲットして、一目置かれる女の子に……♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ