痛すぎる!けど、効きすぎるんです♡《むくみ撃退マッサージ◎》

    最高に楽しい夏休み!毎日遊び疲れて、脚も顔もパンパン……。そんなお悩みを持っている、毎日がんばっているMARBLE女子たちへ、「痛すぎるけど、速攻効きすぎる!」むくみ撃退マッサージのHOW TO講座、開いちゃおうと思います♡

    女子の最大の敵、《むくみ》を撃退せよ!

    一年中女の子を悩ませている「むくみ」。長時間立ちっぱなしのバイトや、アウトドアでの疲れがたまってしまい、みるみるうちに脚が太く……。

    夏こそショートパンツやワンピースを着て脚を出したいのに、「こんなんじゃ出せない」とお悩みのMARBLE女子のために、筆者は《痛すぎる!けど、効きすぎる》スペシャルなマッサージ方法を見つけてきちゃいました♡

    マッサージしても「栓」を開けなきゃ効率が悪い!?

    「美脚マッサージ」や「むくみマッサージ」は数多くありますが、いくらマッサージしてもなかなかむくみが取れない女の子。

    もしかしたらそれは、《老廃物を流す栓》が閉まっているからかもしれません!

    むくみの栓は、大きく分けて2つ。「脚」の栓と「顔」の栓があります♪この栓を開けてから普段のマッサージをするだけで、いつもよりも早く確実にむくみを撃退できちゃうんです♡

    むくみの栓の在り処◎

    脚の栓

    脚のむくみの栓は、膝と足首の間、骨の真下あたりにあると言われています。(押してみるととても痛いところが栓!)

    膝から足首に向けて、骨と筋肉の間を押すこと10分……。老廃物が流れやすい体になってくれます♪

    最初は悲鳴をあげてしまいそうなくらい痛い!けれど、毎日続けていくと、だんだん痛くなくなって、むくみが取れやすい変化しちゃうんです♡

    顔の栓

    写真を見てお気付きの方もいるかもしれません。顔のむくみの栓は、鎖骨の下にあるんです!

    手をグーの形にして、鎖骨の下をグリグリ押してみると、とーっても痛いのですが、ここも脚の栓と同様10分耐えてからマッサージをすると、あっという間に顔のむくみともおさらばできちゃう♡

    お風呂の湯船に浸かっている時などにやると、血行もよくなって◎

    出しても恥ずかしくない脚&むくみ知らずの顔をGETできちゃうチャンスです!

    痛すぎるけど効きすぎるツボを押して、目指せ「むくみ知らず♡」

    実は、今回ご紹介した2つのツボ、涙が出てしまうくらい痛いんです!(筆者は実際に痛すぎて泣きました……。)

    でも続けることで、痛みもむくみも消えていきます◎

    健康的に綺麗な女の子でいるために、マッサージは必須ですよね?効率よく綺麗になるために、この2つのツボをほぐして、マッサージの効果をUPさせちゃいましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ