ちょこっと工夫で猫背改善♡ 【姿勢美人】になるための3STEP
2018/02/10
2017/06/13 更新
夏が近づくにつれて、ダイエットを始める人も増えてくるはず!でも暑いとなかなか運動する気にもなれないですよね…。今回は、食事の前にコップ一杯飲むだけで、むくみやダイエット効果があると言われている《小豆水ダイエット》をご紹介します!♡気軽に美ボディを手に入れて。
[表示する]
日に日に暑くなってきたこの頃、肌を見せる機会も増えて、ダイエットを始めた人も多いはず。
ですが無理な食事制限や運動って、なかなか続きませんよね…。
ダイエットって普段やらないからこそ、慣れずにすぐ諦めてしまうものです。
今回ご紹介するのは、数々の韓国アイドルが《小豆水ダイエット》。
食前に小豆水を飲むだけという手軽さから、日本でもじわじわと話題になっています!
小豆にはビタミンEやビタミンBが含まれているので、美容にも効果的。
また小豆水には利尿作用があるので、余分なものを体の中に溜め込まず、外に出してくれる
そう。
なので、むくみ防止や便秘予防にも◎。
用意するものは…なんと小豆と水だけ!この手軽さが、人気の秘密なのかも?
1. 小豆 50gと水 500ccを鍋に入れ、30分茹でる
2. 茹で上がったら、小豆をザルに移し、残った茹で汁を冷ます
日持ちしないので、作り置きには向いていません。
筆者は、前日の夜に作ったものを冷蔵庫に保管し、翌日飲んでいました!
色は薄いコーヒーのよう。
気にある味は、ほんのり小豆の風味がします。
人によって好みが分かれる味ですが、筆者自身、以前小豆水ダイエットを行なったときは「薄いぜんざい」の味がした気がしました!
小豆ダイエットを始める前に、覚えておきたい点がいくつをシェア♡
1. 食前に飲む
だいたいコップ1杯(300cc)くらい飲むのがベター!
2. 1日1リットル以上飲まない
下痢になる可能性があるので、1日1リットル以上摂取しないように心がけましょう!
3. 甘いものを控えたりする
無理な食事制限は必要ありませんが、出来るだけ甘いものは控えましょう。少し我慢することで効果はもっと出るかも…?
このダイエットをする上で、多くの人が困るのが、小豆水を作るときに一緒に煮たあずき。
残ったあずきにも栄養分がまだ残っているので、捨てずに食べるのが◎。
オススメの食べ方は、「小豆ヨーグルト」です!
作り方は、残った小豆とヨーグルトを混ぜるだけ。
小豆にも味が残っているので、朝ごはんにぴったりです♡
ダイエットを楽しむために必要なのが、持っていてテンションが上がるアイテムを使うこと。
可愛い色のタンブラーに入れれば、持ち運ぶときも気分がいいですよね!「毎日持ち歩きたい!」と思えるようなアイテムを用意しましょう。
小豆水が茶色なので、透明なボトルを選ぶでのはなく、色のついたものを選ぶのがベター♡
無理な運動や食事制限を行わない、《小豆水ダイエット》。
体重が落ちやすくなるだけでなく、むくみ予防や便秘防止にも効果があるそうなので、ダイエットの為ではなく健康の為に飲んでもよさそう♡
今年の夏は、《小豆水ダイエット》で、身体の内側から綺麗になりましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局