毛穴ゼロ「ぷるたまご肌」になりたい!【鼻の角栓の原因と対処法】♡

    長年悩んでいた筆者直伝! 《鼻の角栓の原因と対処法》♡

    毛穴ゼロの「ぷるたまご肌」になりたい!

    毛穴ゼロの「ぷるたまご肌」になりたい!そんな女子は多いのではないでしょうか?

    そもそも、角栓っていったいなんでしょう。赤ちゃんや小さい子にはないのに、大人になるとできてしまっていますよね……。

    角栓は、「古い角質に皮脂が混ざっているもの」なのです。皮脂だと思っていて、蒸しタオルをのせてみても溶け出てこないのはそのせい!

    どうして角栓はできるのか、どうしたら消えるのかを今回は紹介していきます♪

    なんで《角栓》ってできるの?

    乾燥、皮脂、古い角質や ファンデーションが毛穴汚れの原因!

    毎日夜にはしっかりとクレンジングしてキレイにしているつもりでも、お肌には古い角質やファンデーションがまだ残ってしまっています!

    とくに化粧品はなかなか落ちないものが多く、毛穴を塞いでしまっていることも……。

    古い角質や化粧品がのこっているお肌に、皮脂やほこりなども混ざってどんどん毛穴が詰まって角栓ができてしまうみたい。

    「乾燥肌のひとは皮脂はあまり出ない」と考える方も多いのですがそうではありません。お肌に必要な皮脂が不足していると、皮脂をどんどん分泌させて乾燥を防ごうとするのだとか。

    さらに、乾燥した状態のお肌はカサカサしていて硬くなってしまいます。お肌が硬いという事は毛穴が広がりにくいので、古い角質や皮脂がたまりやすくなってしまうそうです!

    溜まってしまった《鼻の角栓の対処法》!

    そんな汚れが溜まって固くなってしまった角栓をどうしたら良いのでしょうか?

    毛穴の汚れケアって色々あるけれど何が正解かわかりませんよね。即効性はありませんが、コツコツ続けて行くことで、毛穴のない肌を目指すことができる方法をご紹介♡

    毛穴をつまらせている角質を優しく取り除くこと

    まず毛穴をつまらせている角質を優しく取り除きましょう!角質はタンパク質ですから、酵素洗顔料やピーリング用の石鹸を使ってやさしく取り除くことが大切です♪

    オイルクレンジング剤や洗顔料では角質を取り除くのは、むずかしいと考えておいてください◎

    古い角質がたまらないようにすること

    次に、古い角質がたまらないようにすること。古い角質がたまってしまう環境を改善することが大切です!

    とくに肌が乾燥した状態であると、肌がダメージに弱い状態になっています。この状態を改善することが大事。

    そこで、クレンジングや洗顔の時には肌を擦らずにやさしくあらい、短時間で済ませるようにしましょう♡

    毎日の丁寧なケアで毛穴のない 《ぷるたまご肌》に!

    黒いポツポツとは、もうおさらばです♡

    毛穴がなくなると、化粧ノリが段違い!どんなコスメを使ってもムラなく綺麗に塗れたり、しっかり発色してくれるようになるので、メイクがもっと楽しくなりますよね♡

    毎日の丁寧なケアで毛穴のない「ぷるたまご肌」を手に入れちゃおう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ