記事ID127074のサムネイル画像

    アナタは大丈夫?残念な【イチゴ鼻】とさよならして毛穴レス女子に♡

    イチゴ鼻とさよならして、《毛穴レス女子》に♡

    イチゴ鼻って皆さん聞いたことありますか?

    イチゴ鼻は、「イチゴの種のプチプチのように、毛穴が黒ずんで斑点上になってしまっている状態」です。顔の中心にそんなものがあったら、可愛さも半減してしまいます……。肌は女の命です!気合を入れて直していきましょう!

    今回は、イチゴ鼻の原因と対処法について紹介します。

    どうしてイチゴ鼻になっちゃうの?

    イチゴ鼻の大きな原因、それは「毛穴の開き」!古い角質や皮脂、埃や老廃物などが毛穴に詰まってそれが酸化することで固まり、毛穴が開いた状態がKEEPされ黒ずんで見えてしまうのです。

    そして、そのイチゴ鼻を隠そうとして厚化粧した結果、さらに毛穴に負担がかかってイチゴ鼻が悪化するなんていう負のスパイラルに陥ることも……。

    次は、そんな負のスパイラルから脱却するためのイチゴ鼻の撃退法をご紹介!

    しぶといイチゴ鼻、どうすれば良くなる?

    方法①酵素洗顔をする!

    まず一つ目の対処法として、酵素洗顔をすることをオススメします!

    普通の洗顔料は「浮かせて洗い流す」仕組みなのに対して、酵素洗顔は「分解・除去する」ことができます。不要な角質を除去すれば、くすみのないツヤ肌に♡

    ただ、頻度は週1.2回を推奨!定期的にやりすぎると、肌に必要な成分まで除去されてしまいます。

    カネボウの「suisai」なら、比較的安い価格で手に入れることが出来ます!パウダータイプなので手やネットを使って、しっかり泡立てて使いましょう♡

    これで、イチゴ鼻の汚れがゴッソリとれるかも……!

    カネボウsuisaiビューティクリアパウダー0.4g*32個

    ¥1,690(税込)

    購入はこちら

    方法②しっかり保湿する。

    乾燥は、イチゴ鼻になってしまう一番の理由とも言えます。特にお風呂から上がったら、すぐに化粧水・乳液をオンすること!

    定期的にパックなどもして、うるおい肌をKEEPしてあげることが大切です♡

    その動作がイチゴ鼻に?気をつけること3つ♡

    触りすぎない。

    手には、自分たちが思っているよりも雑菌があり、その手で鼻を触りすぎると黒ずみの原因になります!

    自分の癖を見直してみてください。

    きちんとした食習慣・生活習慣。

    調子の良い肌を保つためには、適切な食事・睡眠が基本中の基本♡

    肌を内側から改善することで、イチゴ鼻も撃退できそう……!

    毛穴パックをやりすぎない。

    毛穴パックって角質がゴッソリ取れて、肌に良い感じがしますよね?しかし、やりすぎると危険なのです。

    必要な成分まで除去されてしまったり、パックによる刺激から肌荒れにつながってしまったりすることも多くあります!毛穴パックは週1か週2に抑えてくださいね♪

    ツルンと綺麗な鼻を手に入れれば、もっと素敵なアナタに♡

    鼻は顔の中心にあるからこそ、イチゴ鼻が改善されるだけで印象が変わってきます!

    今すぐ対処して、もっと綺麗になっちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ