記事ID129527のサムネイル画像

    忙しい女の子のための時短美容♡ 【シャワー美容】って知ってる?

    忙しい女の子たちのために【シャワー美容】

    学校や仕事で遅くなってしまい「どうしてもお風呂がめんどくさい!」と思った経験ありませんか?

    もちろんお風呂にゆっくり入った方が、健康にも美容にもいいです。でも次の日も朝早いと考えるとどうしても気が引けてしまいますよね……。

    今回はそんな忙しい女の子たちに見てほしい、≪シャワー美容≫をご紹介します!

    寒さに耐えながらなんて辛い! <足湯>で温まろう♡

    シャワー美容で最も大切なのは、”足を冷やさないこと”。

    寒さに耐えながらシャワーを浴びるのは辛いですよね。そんな時はまず足元を温めてあげましょう!シャワーをしている間は桶にお湯をいれ、足湯をしながらシャワーを浴びるだけでも、やるのとやらないのでは変わるはず♡

    むくみがとれてすっきり♡ <シャワーで足痩せ>しよう!

    マッサージをすると、さらに効果的♪

    血行がよくなり、足のむくみがとれるシャワーの浴び方をご紹介します!それは、熱いお湯と冷たい水を交互にかけること。

    まず、足に熱めのお湯を20秒くらいかけます。次に冷たい水を20秒くらいかけます。そしてこれを3~5セット繰り返してみて下さい♡

    この後にマッサージをしてあげると、さらに効果的ですよ。

    温めて痩せやすい身体に♡ <リンパ>を意識しよう!

    少し温かめのお湯を ゆっくりと時間をかけてあてると◎

    最後は、身体全体を温める方法をご紹介します。

    シャワーのみのときは、まずリンパを集中的にお湯をかけるようにしましょう。コツは、少し温かめのお湯をゆっくりと時間をかけてあてること。首元や足の付け根、脇などリンパは老廃物が溜まりやすいので、流れをよくすることで痩せやすい身体も作ることができます♡

    浴室からでたら、すぐにタオルで拭いて!

    そしてシャワーを浴びた後は、なるべく早く身体をやわらかいタオルで拭いてあげましょう!せっかくシャワーで身体が温まっても、ここで冷やしては台無しになってしまいます。

    お風呂からでた後もしっかりと身体を温めてあげることで、冷え防止に繋がりますよ♡

    忙しい日は≪シャワー美容≫を活用しよう♡

    やはり健康にも美容にも、湯銭に浸かるのが一番良いです。でも、仕事や学校で忙しい女の子はぜひ、ご紹介した≪シャワー美容≫を試してみて下さいね♡

    そして休日はしっかりと、湯銭に浸かって疲れをとってあげましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ