記事ID128483のサムネイル画像

    凹凸なしのなめらか肌に♡≪毛穴スキンケア≫で美肌を手に入れよう!

    凹凸のない、つるんとした美肌に……♡

    女の子なら誰でも凹凸のないつるんとした美肌に憧れますよね♡もちろんメイクで作ることもできるのですが、すっぴんから綺麗なお肌でいたいものです。

    ニキビやくすみなど色々なお肌に悩みがありますが、最も多いのが毛穴問題!今回は、そんな毛穴問題を解決する≪毛穴スキンケア≫をご紹介します♡

    毛穴を消す♡<基本のスキンケア>

    丁寧な洗顔をおさらいしよう!

    まずは、基本のスキンケアをしっかりしましょう。洗顔はぬるま湯でしっかり泡を立て、しっかりすすぐ。そして清潔なタオルで水気をポンポンと優しくとる。水気をとった後は化粧水でしっかりとお肌に水分を入れ、乳液で蓋をする。

    特別なことをする前に基本をしっかりすることが大切なのです♡

    そして洗顔に+αでおすすめなのが酵素洗顔パウダー。

    これを週に1~2回使うことで毛穴が綺麗になります。洗い上がりのお肌のつるつる感には驚くはずです♡いつもの洗顔のようにお肌を優しく洗ってあげて下さい♪

    suisai(スイサイ) ビューティクリア パウダーウォッシュ カネボウ

    ¥1,674(税込)

    購入はこちら

    毛穴をしっかり開いて、汚れを取り除こう♡

    毛穴を広げたあとは、 しっかり冷やして閉じてあげよう!

    毛穴の黒ずみの原因は、お肌に残ってしまった汚れ。だから、しっかり毛穴を開いてから洗顔をすることで、毛穴の黒ずみを防ぐことができるのです♡

    おすすめなのは、クレンジングをしながらスチーマーをあてること。蒸気で毛穴を開くことで、しっかりと毛穴の汚れを落とすことができます!

    スチーマーをお持ちでない方は、タオルを使うのがおすすめ。

    やり方はタオルを水で濡らししっかり絞って、電子レンジで1分チンするだけ!このタオルを顔全体または、毛穴の気になる部分にあててあげることで、毛穴を開くことができるので、開いた後は優しく洗顔をしましょう♡

    そし毛穴が開いたままだと余計に目立ってしまうことがあるので、しっかりと毛穴を開いてスキンケアをした後には毛穴を閉じましょう!

    ここで使うのは保冷剤。化粧水を塗った後に保冷剤を毛穴の気になるところにあてて、乳液で蓋をしましょう♡

    毛穴は、根気よくケアすることが大切♡

    毛穴は1日でパッと消えるものではないので、根気よくケアすることが大切です。

    ≪毛穴スキンケア≫で凹凸のないなめらか美肌を手に入れましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ