美肌の秘訣はこれ♡【正しい洗顔法】でマシュマロ肌を目指そう!

    もしかしたらその《洗顔法》は間違い!?

    みなさん、お肌のケアどんなことをしていますか?フェイスマスクをしたり角質ケアをしたりなど様々な方法がありますよね。

    しかし、本当にお肌が綺麗な人は、洗顔にこだわっているのだとか!今回は、美肌の近道である正しい洗顔法を教えちゃいます♡

    知らないうちにしてるかも!?《NG洗顔》

    洗った気しないからってゴシゴシしてない?

    汚れを落とすために、ゴシゴシ洗ってませんか?お肌はとても敏感です。ゴシゴシしてしまうとお肌を傷つけてしまうんだとか。

    汚れを落とすのも大切ですが、落としすぎもNG。長時間、洗顔する事もお肌の負担になってしまいます……。

    顔がテカるからって1日に何回も洗顔してない?

    顔のテカリで悩んでる人も多いですよね。ですが、テカるからと言って何回も洗ってはいけません!1日に何回も洗ってると、さらにテカる原因に。

    1日に3回以上の洗顔はやめましょう。

    めんどくさいからって泡立てないで洗ってない?

    泡立てネットなど使わず、洗顔していませんか?しっかり泡立てることでお肌の摩擦の負担してくれる役目があるんだとか。

    水をたくさん含んでから泡立てるといいですよ♡

    《NG洗顔》を続けてしまうと……

    肌が乾燥しやすくなる

    間違った洗顔法を続けていると、顔の余分な皮脂までとってしまうため乾燥しやすくなってしまうんだとか……。

    お肌は乾燥してしまうと、水分が少なくなりシワの元になったり将来大変なことに!

    ニキビができやすくなる

    ニキビが出来やすい方は、間違った洗顔をしてるからかもしれません。ニキビができるといつもより洗っていませんか?

    ニキビへの負担となってしまいさらに悪化してしまうのだとか……。お肌は適度な皮脂を残し水分とバランスをとる必要があるのです!

    正しい《洗顔法》で美肌に♡

    洗顔は基本2回まで!

    洗顔の基本は、朝夜の2回まで!夜はメイクの汚れをとるための洗顔で朝は寝てる間に蓄積した皮脂汚れを落とすことが目的大切です。

    朝夜の2回で汚れはしっかり取れますよ♡

    ぬるま湯で顔を洗う!

    温かい水や冷たい水で洗っていませんか?洗顔の時の適温はぬるま湯です。温度で言うと32度がいいのだとか♡

    水が冷たすぎると、毛穴が閉じて汚れを落とせなかったり、熱いと必要な皮脂まで落としてしまうみたい……。丁寧にぬるま湯ですすぐことが大切です。

    しっかり泡立てて優しくなでるように!

    洗顔する時は、必ず泡立てましょう!泡立てることによって泡がクッションになりお肌の負担を軽減します。

    力を入れないで優しくなでるようにするといいですよ♡

    美肌の秘訣は基本を知る事♡

    いかがでしたか?お肌トラブルで悩んでる方は洗顔法を変えてみるといいかもしれません。美肌への近道は基本的な洗顔法をマスターするこことが大切です♪

    毎日する洗顔だからこそ、正しい洗顔をしましょうね♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ