記事ID128364のサムネイル画像

    みんな持ってる〇〇でつくれる♡女の子のアコガレ「もちもち肌」

    美肌を目指すあなたに♡おうちで簡単、《ホットタオル》活用術

    女の子なら誰でも憧れる「美肌」。とくに乾燥の気になる秋冬は、お肌の調子を整えるのが難しいですよね。

    「でも、エステに通うお金も時間もない」、そんなあなたにオススメなのが《ホットタオル》を使ったスキンケア。ホットタオルを使えば、気になる「毛穴の黒ずみ」も「乾燥」も、お家で簡単にケアすることができるのです♡

    楽して美肌を目指せる、《ホットタオル活用術》をご紹介します!

    1分で完成♡ホットタオルの作り方

    とっても簡単!濡らしてレンジでチン♡

    必要なもの

    必要なものはたったの「3つ」。
    ①タオル(熱を保つために、少し厚めのフェイスタオルがオススメです。)
    ②タオルが入る大きさのタッパーかサランサップ
    ③水
    だけです♡

    つくりかた♡

    ホットタオルのつくりかたは簡単♡

    ①タオルを水に濡らし、よくしぼります
    ②レンジで1分ほど温めます

    ①と②の間に、アロマオイルをたらすのもオススメですよ!

    「毛穴の黒ずみ」をなくす方法♡

    くるくるマッサージすると、毛穴クリア!

    毛穴の黒ずみをなくす方法をご紹介します♡
    「メイクを落とした状態」で始めてくださいね。

    ①ホットタオルを顔にのせ、毛穴を開きます。鼻周りなど、毛穴が気になる箇所にちゃんと当たるようにしましょう。
    ②ホットタオルが冷めてきたら、2~3回ほど取り替えます。
    ③乳液を顔にまんべんなく塗り、5分ほど、くるくると円を描くようにマッサージします。
    ④乳液をぬるま湯で洗い流し、洗顔をします。
    ⑤化粧水や乳液で保湿をします。

    以上のステップをふむだけ。開いた毛穴に乳液が浸透し、汚れを浮かせてくれるため、マッサージをすれば毛穴の黒ずみが落ちますよ♡

    お肌の乾燥が気になるなら♡

    お肌を柔らかくしてからクリームをON♪

    お肌の乾燥も、ホットタオルでケアすることができますよ♡方法はとても簡単。

    ①クレンジング、洗顔をします。
    ②ホットタオルを顔にのせ、毛穴を開きます。
    ③冷めてきたらとりかえます。
    ④化粧水や乳液をたっぷり塗って、保湿します。

    いつものスキンケアに、「ホットタオルをのせる」というステップをプラスするだけ。開いた毛穴に、化粧水がみるみる浸透していくため、もちもちのお肌をつくることができますよ♡

    おうちで簡単に♡ホットタオルで美肌を目指そう

    美肌は女の子のアコガレ。もちもちのお肌を目指すためにも、秋冬のスキンケアにはこだわりたいですよね♡

    いつものスキンケアに、《ホットタオル》をプラスして、「安く簡単に」美肌を目指しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ