それ、今食べちゃダメかも!?【時間帯×フルーツ】の食べ方6連発♡
2017/10/27
2017/11/24 更新
[表示する]
水分クリームや保湿アイテムを塗っても塗っても乾燥するそこのあなた。外から対策してダメなら、内側からうるおい補給しませんか♡
内側からとりいれるなら、美容効果も期待できる"くだもの"がイチバン!とくに水分補給に効くとされている、《うるおいフルーツ》をたっぷりご紹介しちゃいます。
魅力的なのはやっぱり、"水も滴るいいオンナ"♪とぅるん肌をGETするために、一緒にチェックしていきましょう!
「レモン」は、水分供給に超ピッタリな最高級《うるおいフルーツ》のうちのひとつ。
カルシウム、ビタミンC、マグネシウムが豊富で、免疫機能と肌、細胞を活性化させてくれると言われているんです!
老化を促進する"活性酸素"をなくす効果も期待されていて、全身がピチピチによみがえりますよ♡
タルタル酸などが豊富な「リンゴ」には、肌の表面に溜まった死んだ細胞を除去してくれる役割があるとされているんだとか。
また、80%が水分で構成されていると言われていて、うるおいをたっぷり補ってくれます♡
肌をしっとり、健康に保つ効果が期待できる「チェリー」♪
ビタミンAが肝臓で変化した成分"βカロチン"をたくさん含んでいると言われています!
うるおい補給に力を誇る「ベリー」系フルーツには、抗酸化物質がいっぱい含まれているんだそう。
とくに目や分泌腺によいとされているので、ドライアイなどにもおすすめです♡
「パパイヤ」は水分量が高く、消化まで助けてくれる《うるおいフルーツ》。なんと、デトックス効果も期待できるとされているんだとか!
そばかすをなくし、肌本来の吸水力も高めてくれるそうですよ♪
夏の風物詩「スイカ」も、体全体に水分を与える役割をもち、デトックスにも最高のフルーツとされています!
特徴は、ビタミンA&Cやカルシウム、マグネシウムが豊富であること。
夏以外に入手するのは難しいフルーツですが、日焼けなど、夏の乾燥にとりいれたいですね♪
《うるおいフルーツ》を食べて内側から水分をとりこめば、お肌だけでなく、全身乾燥知らずのとぅるん肌に!
一緒に健康効果が期待できるものも多いので、季節や好みに合わせて是非とりいれてみてください。
塗ってダメなら食べるべし!《うるおいフルーツ》を食べて、いつでもぴちぴちな"いいオンナ"になりましょう♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局