ケアをしたもん勝ち♡目元に差をつける【アイクリーム】の重要性!

    実は目元って年齢が出やすいんです!

    皆さん、アイクリームってご存知ですか?アイクリームとは、目元専用のクリームのこと。目元って、初対面で一番に目につくところですよね!

    そんな、目元は年齢が出やすいところなんです……。今回はアイクリームの重要性について教えちゃいます♡

    目元のケアが必要な理由

    目元の皮膚はとても薄い!

    皮膚の厚みは約2ミリと言われていますが、目元の皮膚はもっと薄いんだとか!

    その為、目の周りはとても乾燥しやすいパーツです。

    バリア機能が低い

    目元の皮膚は薄いので、バリア機能が非常に弱いんだとか……。その為、エイジングが出やすいパーツと言われています。

    瞬きなども目元は想像以上に激しい動きをするので、とても劣化が激しいパーツ。

    スマホやパソコンの見過ぎ!

    スマホやパソコンって、皆さん持っていますよね!特にKaren読者の女子なら、スマホ愛用者多いと思います。でも、スマホやパソコンは目を疲れさせる原因になってしまうんです。

    スマホやパソコンは、手放せない物ではあるので難しいですが、長時間見続けるのは避けましょう♡

    ケアは早めにケアしたもん勝ち♡

    目元の乾燥が気になるとき

    目元の乾燥が気になり始めたら、劣化し始めた証拠です。乾燥を放置していると、シワやくすみの原因になるんだとか……。

    目元のシワが一度できると、改善しにくいと言われているので、ケアをしましょう♡

    シワやくまが気になるとき

    目元の乾燥を放置していると、薄っすら小じわが出てくるんだとか。少しでもシワっぽさが気になったら、アイクリームを使い始めるサイン。

    目元のくすみにも注意!原因は、血行が悪くなってしまっている事。放置は絶対にしてはいけません!

    実際、《アイクリーム》の効果ってどうなの?

    ハリやシワの改善を助けてくれる

    ハリやシワの主な原因は、乾燥だと言われています。保湿効果の高いアイクリームを塗る事によって乾燥を防いでくれるので劣化の予防に繋がりますよ♡

    できてしまってからでは遅いので、早めのケアをしましょう!

    歳をとってから差がでる!

    何より、わかりやすいのは、早いうちからケアをはじめた人とそうではない人を比べると、かなりの差があるんだとか!

    まだ、小じわでさえ、できてない時からケアしてる人は、20代後半から目に見えて差が出てしまいます。早い子は、20代に入った時から始めてる子も!

    目元美人になるためには《アイクリーム》を!

    女の子なら、いつまでも綺麗でいたいですよね!そのためには、早めのケアを徹底しましょう♪ケアは、早めにしといて損はありません。

    目元美人を目指しましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ