記事ID109191のサムネイル画像

ムダ毛が薄くなる?!抑毛ローションの効果とは?おすすめ商品ご紹介

ムダ毛の成長を抑制する効果がある「抑毛ローション」をご存じですか?ムダ毛を少しでも細く目立たなくさせたい!という女性にピッタリかもしれません♡そんな抑毛ローションのメリットやデメリット、効果はどうなのでしょうか?ムダ毛を薄くするならサロンに行くのもありですね♡

ムダ毛に抑毛ローションは効果的?

ムダ毛の処理って、とても大変ですよね。

肌の露出が増える夏はもちろん、肌を見せる機会が少ない冬でも、きちんと処理をしていないと、恥ずかしい思いをしてしまうことも、ありますよね。

そんな、ムダ毛処理が楽になる、「抑毛ローション」をご存じですか?

抑毛ローションとは?

一般的に、「ホルモンバランスを整える」と、ムダ毛が薄くなるといわれています。

女性にとって、ホルモンバランスはとても大事なものであり、このホルモンバランスが崩れると、肌荒れやニキビの原因になったり、生理痛が重くなったりするといわれます。

そして、ホルモンバランスが、もっとも影響を与えるのが「ムダ毛」なのです。

女性の体内にも、男性ホルモンは存在しており、この男性ホルモンが増加し、ホルモンバランスが狂ってしまうと、ムダ毛が濃くなったり、生える量が増えてしまったりするのです。

市販されている抑毛ローションの多くが、「大豆イソフラボン」で構成されています。

この「大豆イソフラボン」は、女性ホルモン「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と似たような働きを持っており、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれると言われています。

ムダ毛が濃くなったり、生える量が多くなったりする理由の1つに、男性ホルモンの増加が関係しています。

その増加を抑毛ローションによって防ぎ、女性ホルモンの量を効率的に維持することが出来るため、毛の成長を遅らせ、ムダ毛を薄くすることが出来るのです。

抑毛ローションのメリット〇

そんな嬉しい効能がある抑毛ローション。

脱毛方法として、選ぶ時のメリットは、どんなものがあるのでしょうか。
確認していってみましょう。

肌に優しい

自己処理の中でも、抜いたり、剃ったりするわけではなく、お肌にローションを塗るだけですので、お肌のダメージはない処理方法となっています。

また、保湿ローションの代わりに、使用することができるので、毛穴が引き締まり目立たなくなった・肌の透明感が上がり白くなった等、抑毛以外の効果も実感している人が多く出ています。

塗るだけで、ムダ毛処理が楽になる

前の章でもお話させて頂いた通り、お肌に塗り続けることだけで、ムダ毛が徐々に薄くなっていくので、手軽に始められ、また肌に塗るだけなので、とっても簡単です。

普段、お風呂上りに塗っている保湿ローションを、抑毛ローションに変更するだけで、ムダ毛ケアが出来てしまいます。

ムダ毛の根本の作用する

抑毛ローションの主成分は、大豆イソフラボンだとお伝えいたしました。

女性ホルモンに似た働きをしてくれる、大豆イソフラボンが「ムダ毛が生える」理由の根本から作用してくれます。

表面だけではなく、中からケアをしてくれるので、使い続ければ、効果を感じられると思います。

抑毛ローションのデメリット✖

良い事が多そうな抑毛ローション。

しかし、どうせならば、きちんとメリットとデメリットを理解した上で、使い始めたいですよね。

では、逆にデメリットはどんなことがあるのでしょうか。

効果に個人差がある

女性ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン」が、ムダ毛に作用して毛を薄くしていくため、効果の出方に、どうしても個人差があります。

また、人によって効果の出る抑毛ローションの種類が違ったりします。

返金保証をしているメーカーもありますので、そういうところの商品から試してみると、良いと思います。

即効性がない

抑毛ローションは、脱毛テープや除毛クリームと違い、すぐに毛をなくすものではありません。
ムダ毛の内部に浸透していき、徐々に毛を細く薄くしていくものです。

どうしても、効果を感じられるまでに時間がかかってしまいます。
すぐに、ムダ毛をなくしたいという方には、オススメできません。

自己処理がなくなるわけではない

抑毛ローションは、完全にムダ毛を生えなくする効能はありません。

ムダ毛の生えるスピードが遅くなり、毛も細く目立ちにくくなるため、ムダ毛のお手入れは楽になりますが、完全に自己処理がいらないという訳ではありません。

また、使い続けていないと、その効果は持続しないと言われています。

抑毛ローションの効果

抑毛ローションのメリット・デメリットは、理解して頂けたと思います。

しかし、いくら文章で読んでみても、本当に効果があるのか信じられませんよね。

では、実際に抑毛ローションを使用した人たちの声を見てみましょう!

肌を触ったときの感触がスベスベしていて、いい感じかも!顔にも使っているんですけど、頬や口元のうぶ毛もお手入れがとってもラクになりました。

出典:http://s-herb.com

1ヶ月もすると,毛が目立たなくなりました!
毛穴も,目立たなくなったし,これからもずっと使っていきたいです。本当にお勧めです☆

出典:http://xn--me-vg4aybza9g9kco2d6ef.xyz

1ヶ月間が経過をして左右対称実験をしてみると、やはりコントロールジェルmeを塗った右脚のすね毛はまばらにしか生えてきていません!

出典:http://www.cyanta12.com

こちらのブログには、実際に抑毛ローションを塗り続けた右足と、何もぬっていない左足とで、実験をしています。

実際の写真も載っているので、是非一度見てみると、抑毛ローションの凄さがわかると思います。

おすすめの商品は?

では、抑毛ローションには、どのようなものがあるのでしょうか。

薬局やドラッグストアでは、見る機会がないので、購入するとなると、インターネットでの購入になります。

様々な商品がありますが、ネット上で「口コミや評判が良い」「販売数が多い」「長年売れ続けている」3点を踏まえた、3種類の商品をご紹介いたします。

コントロールジェルME

コントロールジェルMEは、63万本以上、21年以上も売れ続けている抑毛ローションです。

全国に200店舗以上もつ、大手ボディサロンが会員用の商品として、採用しているハイクオリティーなローションであり、天然植物成分が主原料で、無香料のため、お肌へのダメージはゼロ。

敏感肌な方も、小さなお子様からお年寄りまで安心してご使用いただけます。

開封後でも、ご使用後でも、60日間の100%商品代金、全額保証がついているため、安心して試してる使ってみることができます。

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローションには、角質(肌の奥)へ成分を効率よく届けるための工夫がされています。

ローションをぬると、まずはエタノールが余分な皮脂や汚れを取り除き、肌を綺麗にしてくれます。

その後、黒コショウ由来のコスモペリンが成分の浸透を助けます。

また、タンパク質分解酵素であるパイナップルエキスとパパイン酵素が働きかけ、肌をやわらかくし、美肌へと導いてくれます。

さらに、パイナップル豆乳ローションには、新たにザクロエキスが配合され、さらなるムダ毛ケアパワーがアップしています。

また、到着後30日以内の申し出で、全額返金の制度があります。こちらも、万が一肌に合わなかったとしても、返金できるので、安心して注文が出来ますね。

プレミアムビューティースキン

プレミアムビューティースキンには、ムダ毛ケア・美肌・使用感の3つにこだわって作られています。

厳選された成分を贅沢に配合されているため、使い続けることで、ムダ毛が薄くなるだけでなく、肌に透明感が出て、美白効果があるという声がたくさんあがっています。

定期お届けコースにすると、送料無料+商品代金10%オフ+ポイント5%還元と、とてもお得で便利なので、オススメです。

早くムダ毛を薄くするには...

抑毛ローションだけでは、時間がかかるので、手っ取り早くつるつるになりたい人は、脱毛サロン+抑毛ローションがオススメ。

脱毛サロンも、ムダ毛処理をしながら、美肌ケアも出来るので、つるつるお肌が維持できますよ。

国内最大手『ミュゼ』

ミュゼプラチナムでの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を行っています。

安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって、肌をいためずスピーディにお手入れすることができます。

また、仕上げのトリートメントに使うのは、ミュゼプラチナムが独自に開発をした、プラセンタエキスを配合したミルクローション。

やさしくいたわりながら、お肌にうるおいを与え、美肌効果も期待できます。

ムダ毛ゼロのつるすべ美肌を目指しましょ♡

どんなに、メイクやオシャレにこだわっていたとしても、ムダ毛が生えていたり、お肌がボロボロだったりしたら、魅力が半減してしまいます。

肌を見せる機会が少なくなった今から、きちんとムダ毛ケアをして、次の夏にはつるすべ美肌を手に入れておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ