記事ID105970のサムネイル画像

    彼女のムダ毛は許せる?許せない?男性の彼女のムダ毛に対するキモチ

    男性は彼女のムダ毛をどう思っているのでしょうか?彼女のムダ毛が気になるかどうかや、ムダ毛を発見してしまった時の反応など、男性の意見をまとめました。「厳しすぎる!」と思う意見や、確かに納得してしまう意見も。この機会にムダ毛についてもう一度見直してみましょう!

    彼女のムダ毛は気になる?

    ムダ毛は自分自身でも嫌なもの。永久に生えてこなければいいのに~と思っている女性が多いはず。いまや脱毛サロンはどこにでもあるような時代。それほど、女性たちはムダ毛のケアをしているのです。そして昨今、男性の脱毛サロンもでてきましたよね。今は脱毛が女性のものだけではなく、男性もする時代となったのです。
    そんな男性たちは、彼女のムダ毛をどう見るのでしょうか?世の男性たちの、本音を聞いちゃいました!!

    彼女のムダ毛にがっかりしたエピソード

    私がちょっといいなと、心惹かれる女性がいました。海水浴場に到着し、皆でワイワイ会話を楽しみ、ビーチバレーに興じたりしていました。
    そんな中で、ふとした瞬間に、私が心を寄せている女性の脇が見えました。一応、脇の下は剃られてはいたのですが、黒い剃り跡がごま塩のように点々と見えていたのです。
    やはり海に来るなら、スベスベの肌にして置いて欲しかったと、ガッカリしました。それ以降、彼女に対する密かな憧れは、消え去ってしまいました。

    出典:http://datsu-mode.com

    私には少し前にとても気になっている女性がいました。デートも何度かして、もうそろそろ告白しようかと思った頃に彼女のムダ毛の存在を知りました。
    知り合った時期はまだ冬だったので洋服でわからなかったのですが、暖かい日に半袖を着てきた彼女の腕にはムダ毛がたくさん生えていたのです。それは女性としてはちょっと多すぎる量に見えました。
    それまでは私は彼女に夢中だったのですが、そのムダ毛の存在を知ってからとても幻滅してしまったのです。ムダ毛のことをその女性に言うべきかとても迷ったのですが、結局いうことは出来ずに私たちの関係も終わってしまいました。

    出典:http://datsu-mode.com

    女性として魅力に思っている相手でもその彼女のムダ毛を見ただけで、その恋も一瞬にして終わってしまうのですね。
    女性としては、少しショックですが、、、、、、これが現実なのですね。

    ムダ毛を処理し忘れると自分も恥ずかしい…

    冬になると、長袖で隠れる為、 どうしても、ワキ毛の処理が疎かになっていました。当時付き合っていた彼氏に着替えている所を見られ、 「女なら、冬でもワキの毛、処理しようよ」と言われ、 ドン引きされた事がとても恥ずかしかったです。

    出典:http://biplan365.com

    彼の家に泊まりに行った時のこと。前日に全身のムダ毛処理はしていました。が、なぜか脇の処理だけ忘れていたのです!手や足の処理に集中するあまり脇のことはすっかり頭にありませんでした。手や足はツルツルなのに脇だけチクチク…。恥ずかしくて死にそうでした。
    絶対嫌われた!と思いましたが、今では旦那といい思い出として笑い話になっています。

    出典:http://biplan365.com

    露出の少ない冬にムダ毛の処理を忘れがちですね。ムダ毛を見られても旦那様になってくれる男性がいる一方、先の男性の意見同様、ドン引きする男性が多いようですね。

    彼女のムダ毛を発見した時どうする?

    指摘する

    ムダ毛を処理しきれていない女性に対して基本的には指摘しません。見つけてしまっても本人に言うのは悪い気がしますし、恥ずかしい思いをさせてしまうからです。ただしそれが彼女だった場合は指摘します。気の知れた仲であればそんなに失礼にならないし、自分の思っていることを伝えるのは悪いことじゃないからです。

    出典:http://datsu-mode.com

    付き合っている人だったら言います。
    夏場だと、見えることが多いので言いますが、冬場なら多少は黙っていることもあります。
    友達関係だったら指摘はしないですが、関西の子だったら友達でも言うかもしれません。
    冗談で振って笑いで済ますってことができるので言う側も気楽なので。

    出典:http://datsu-mode.com

    見て見ぬフリをする

    労働法制を詳しく知っている人なら、男性が女性に対して体や衣服(特に下着)の話をするとセクハラになるので絶対に言わないようにしていると思います。それは労働法制下ではないプライベートの時間でも同じです。
    私は言いませんしアクションは起こしません。

    出典:http://datsu-mode.com

    脇から少し黒っぽいものが見えたりすると幻滅、指摘はしない

    出典:http://datsu-mode.com

    指摘する vs 指摘しない

    左記のグラフは、男性が女性のムダ毛を指摘するかしないかのアンケート結果です。(マイナビウーマン2015年1月19日付)

    この結果からわかるように世の中の男性の約80%が指摘をしないようです。

    セクハラになる、彼女が恥ずかしい思いをするから、逆ギレされるから、など理由はさまざまですが、やはり言いにくいことのようですね。
    指摘する男性も、彼女にならできるという人が多かったですが、友達には言えないと答える人が多数でした。

    意外?彼女のムダ毛を肯定する男性もいる

    これまで、彼女のムダ毛に対してマイナスイメージを持つ男性を主にご紹介してきましたが、実は彼女のムダ毛を見て幻滅する男性ばかりではないようです。
    意外にそれを肯定する男性が多いんです。

    カップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)が行ったアンケートによると、「彼女のムダ毛が処理しきれていないところを自分だけが見られたら、うれしくなりますか?」と質問に対し、過半数が「うれしい(34.9%)」「どちらかといえばうれしい(21.7%)」と回答し、「うれしくない」と答えた人は1割未満でした。

    これは意外ですよね~!!!

    ムダ毛を肯定する男性の意見は?

    腕や足の毛の剃り残し程度であれば、全然気にならないし、むしろ剃ってなくても構いません。

    出典:http://datsu-mode.com

    自分の彼女であれば、基本はムダ毛については気になりません。腋であればシェーバーやカミソリでキレイに剃るなり、クリームやサロンなどで脱毛するなり、それなりにケアしていればそれでOKですし、気にせずそのままであれば、他の人から見えない気配りがあればそれで問題ないです。

    出典:http://datsu-mode.com

    肯定というわけではないですが、ムダ毛自体を気にしないという感じですね。

    彼女のムダ毛が気になる部位ランキング

    1位 ワキ

    女性が脱毛したい部位1位でもある『ワキ』は、男性にとっても1位なのですね。

    夏場、電車のつり革につかまっている女性のワキをついつい見てしまう男性が意外にいることがわかりました。
    冬も油断したワキを見て、幻滅した。と言う男性が多数でした。
    他の部位は生えてても、ワキだけはいつもキレイにしてほしいという男性が多いようです。

    2位 顔

    彼女となると、キスしたり、顔を寄せたりすることが多くなりますよね。
    近距離ゆえ、男性は彼女の顔の毛が気になるようです。顔のなかでも鼻下あたりだそうです。

    3位 腕

    腕は、露出が比較的多い部位ですね。

    男性は、自分に対してだけでなく、自分の彼女が人から見られたときに、「ズボラな女」「毛がボサボサ」など、否定的な印象を持たせたくないようです。

    彼女にムダ毛処理はどれくらいしてほしい?

    必要最低限の自己処理をしてくれればいいと思う

    女性のむだ毛は、要注意だと思います。男性が幻滅してしまう大切な要素です。下半身のむだ毛は、実はそんなには気になりません。気になるのはワキ毛です。もし見つけたらひどくがっかりです。

    出典:http://datsu-mode.com

    やはりワキ毛だけは、処理しておいてほしいという男性が多いですね。
    ワキ毛だけなら、自己処理で簡単にできます。

    例えば・・・・・・・・・・・・

    【カミソリ】

    手軽にできる自己処理の代表格ですね。

    皮膚への負担も比較的少なく抑えられます。
    ただし、伸びてきたときに断面がカットされた状態で伸びるので、彼氏がチクチク感じてしまうかもしれません。

    【電動シェーバー】

    カミソリよりも肌に優しく、きれいに剃れるのが電動シェーバー。
    イニシャルコストは少しかかりますが、一旦シェーバーを購入してしまえば、いつでも簡単に自己処理ができます。

    難点がひとつ。カミソリ同様、カットした毛の断面がそのまま伸びてくるので、しばらくするとチクチクしてしまうことです。

    【除毛クリーム】

    これが一番おススメかもしれません。
    クリームを塗って、しばらく待ってという工程はありますが、それほど大変ではありませんし、毛の断面がとがらないので、生えてきてもチクチクしません。
    ただ肌の弱い人やアレルギーの心配もあるので、パッチテストをして自分の肌に合ったものを使ってくださいね。

    しっかり脱毛をしてほしい思う

    ムダ毛の処理を怠るって、要は心の乱れだと思うんです。顔の毛やわきの毛、VIOラインはもちろん、背中の毛やお腹の毛など普段見えないところまできちんとお手入れが行き届いていると、素敵な女性だなと思います。いわゆるエチケットじゃないですか。男だって髭剃りますよね?それと一緒じゃないのかと。

    出典:http://datsu-mode.com

    しっかり脱毛をしてほしいという男性は、全身のお手入れをしてほしいようです。
    中には、毎日毎日、彼女が自己処理するのが大変そうだから、脱毛してほしいという意見もありました。

    彼女のムダ毛についてまとめると…

    彼女のムダ毛は気にしないという男性はもちろんいますが、やっぱり男性はムダ毛はない方がいいんです。今回いろいろ調べた結果、ワキ毛は女の敵!といってもいいかもしれません。
    自己処理でも永久脱毛でもどちらでもかまいません。
    女性のみなさん、ワキだけは手を抜かないようにしましょう!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ