記事ID108822のサムネイル画像

今更、人に聞けない!オススメなVIOゾーンのお手入れ方法って?

VIOゾーンのお手入れって、みんなどうしているの?恥ずかしくて、人にはなかなか聞くタイミングがないVIOゾーンのお手入れ事情。オススメのお手入れ方法も含めて、徹底調査をしていきます。目指せ、普段は見えないVIOゾーンも、気にかける素敵女子!

VIOゾーンっていう言葉、聞いたことありますか?

VIOゾーンという言葉、聞いたことがありますか?
なかなか馴染みのない言葉ですが、初めて聞いた方に説明をすると、VIOゾーンとは、以下の部分を指します。

Vライン:正面から見たデリケートゾーン
Iライン:陰部の両サイド
Oライン:肛門周り

場所の確認は、出来ましたか?
普段、なかなか人に見せる機会のない場所ですが、自己処理がとっても難しい場所ですよね。では、世間ではVIOゾーンのお手入れは、どうしているのでしょうか。

みんなのVIOゾーン、お手入れ事情とは?

実は、VIOゾーンの脱毛経験がある女性は、60%を超えると言われています。口にだしていないだけで、こそっとサロンに通っている、という女性も少なくありません。

anan総研が行なったアンダーへアに関するアンケートでは、全体の約80%の女性が何らかの形でアンダーヘアのお手入れをしているということがわかりました。

出典:http://www.dokujo.com

自己処理を入れると、約80%の女性がVIOゾーンのお手入れを、何らかの形で行っているという衝撃的な結果も。手入れしていないのは、自分だけかも・・・?

サロンが低価格になってきた、美意識の向上等が相まって、VIOゾーンのお手入れを始める女の子たちが、非常に増えてきているのが、よくわかりました。

では、男性陣の意見は?
次でチェックしてみましょう。

では、男性陣からの意見は、どうなのでしょうか。

VIOゾーンを、ばっちり手入れしていると、ついエッチな女だと思われていないか・・・など、心配になってしまう事もあると思います。

では、そんな女の子たちを、世の中の男性陣はどのように考えているのでしょうか。

私は女性の体毛が生理的に受け付けないので大歓迎です。触ったときに毛の感触があるのがどうしても好きになれないですし、なんだか毛の存在が不衛生に見えてしまいます。

出典:http://be-agent.jp

毛があると邪魔くさいし、見た目が汚らしい。
毛が無いほうが見た目が良いので歓迎。

出典:http://be-agent.jp

男性陣の意見をまとめると、VIOゾーンのお手入れをしている女の子たちの評価は高いみたいです。

確かに、きちんとお手入れをされてムダ毛のない肌は、清潔感がありますよね。

また、清潔感以外にも、「水着からはみ出ている毛を見て、幻滅してしまった」や「下着を、毛が押し上げているのを見て、本気で引いた」など、厳しい意見もあるようです。

世の中の男性たちに、そのようなことを思われるのは、とても悔しいですよね。きれいなVIOゾーンを手に入れて、男性たちを見返してやりましょう。

お手入れを行う前に、VIOゾーンのお手入れをするメリット・デメリットについて確認をしてみましょう。

VIOゾーンお手入れのメリット・デメリットとは

メリット

まず挙げられる点は、見た目的な美しさです。
下着や、ビキニ姿になった時に、アンダーヘアがはみ出てしまう・布をおしてもっこりとしてしまう・・・などの恥ずかしい思いをすることがなくなります。

また、Vラインに関しても、ぼさぼさっと密林のようになっているよりも、綺麗で短めな逆三角形の形に整えられている方が、美しく見えます。

さらに、衛生面でのメリットもとても大きいです。
Iラインに毛が生えていると、月経中に毛が経血と絡んでしまったり、蒸れやすくなったりとあまり衛生的だとは言えない状況になってしまいます。

VIOラインを脱毛処理していると、毛がないことで常に清潔な状態を保つことが出来るため、不快なニオイや蒸れによる痒みをおわえることができるので、不快な月経中も快適に過ごすことが出来ます。

デメリット

VIOゾーンを処理したことによるデメリットは、ほとんど考えられませんが、あまり深く考えずにVIOゾーンの毛をすべて処理してしまう(ハイジニーナ脱毛)は、パートナーにビックリされてしまうこともあるようです。

ハイジニーナ脱毛を行う際は、パートナーと話し合って決めた方が失敗は少ないと思います。

また、正しい脱毛を行わなかったため、肌が荒れてしまった・毛が伸びてチクチクする等もあるため、次の項目でキチンとした処理の方法を確認してみましょう。

VIOゾーンのお手入れ方法、どんな種類があるだろう

VIOゾーンのお手入れ方法は、大きく分けて2つに分類することが出来ます。

まず、1つ目は自分で処理をする“自己処理派”。
そして、サロンにお願いをする“サロン派”。

VIOゾーンも、もちろん自分でお手入れすることは可能です。

カミソリで剃る、毛抜きで抜く、脱毛シート・脱毛クリームを使用する・・・等。しかし、いずれの方法も、あまりオススメが出来る方法ではありません。

VIOゾーンの毛は、太さがあるためカミソリで処理をすると、生えてきたときにチクチクと刺さり、かゆみが伴う場合があります。

また、Iゾーン・Oゾーンは自分で確認しながら処理することが難しい場所ですので、間違えてカミソリで切ってしまう、などの危険性も伴います。

除毛クリーム・シートは、肌荒れや痛みを伴うため、特にオススメが出来ません。近年、ブラジリアン・ワックスが流行っていますが、きちんとしたサロンで行う施術は問題ないですが、自分でブラジリアン・ワックスを作り、行うのは大変危険です。

VIOゾーンの皮膚は、とても薄く繊細なため、自作のブラジリアン・ワックスの所為で、皮膚が裂けてしまうという、最悪なケースも起こりかねません。

確実に、VIOゾーンのお手入れをするためには

やはり、専門の知識と技術をもったサロンにお願いするのが一番だと思います。

確かに、時間とお金がかかってしまいますが、自己処理の所為で、肌がボロボロになってしまい、結局はサロンにお願いする羽目になる・・・のならば、最初から少しのお金と時間を使って、きれいなVIOゾーンをてにいれてみませんか?

近年ではブラジリアン・ワックスを行っているサロンも、数を増やしています。一度の施術で、数週間ムダ毛のない、つるつるな肌が続くため人気が高い施術の一つです。

何度か回数を重ねるたびに、毛量も少なくなり、毛も薄くなってくるため、痛みは軽減されていくようですが、やはり痛みが伴うというのが事実のようです。

一番のオススメは、やっぱり美容脱毛サロン

確実に、綺麗なVIOゾーンを手に入れるためには、やはり美容脱毛サロンが一番のオススメです。

ほとんどの脱毛サロン・エステティックサロンでは、Vラインの処理範囲を自分の好みに調整することが出来るため、自然に見える逆三角形や、女性らしい楕円形、かわいらしさのあるハート形など、選ぶことが出来ます。

エステティシャンに、VIOゾーンを見られるのが恥ずかしい!という意見もあると思いますが、専用の下着を身に着け、施術に必要な部分以外の肌は露出せずに施術を行ってくれます。施術自体も、何十分と長いものではなく、数分と短いものとなっています。

また、施術中は目には専用のサングラスとタオルをおいてくれるため、施術中のエステティシャンと顔を合わせることはありません。

VIO脱毛を行っている様々な美容脱毛サロンがありますが、中でも一番安心して通うことが出来るオススメの美容脱毛サロンは、ミュゼプラチナムです。

ミュゼプラチナムでは、痛みの少ない「S・S・C方式」を採用しており、美白・美肌効果もある方法です。脱毛後は、肌がワントーン明るくなり、きめが細かくなるという、嬉しい効果も期待が出来ます。

施術後は、きちんとクールダウン・保湿まで行ってくれるため、肌トラブルもほとんど起こりません。

また、ミュゼプラチナムでは、デリケートゾーンすべてを処理できる脱毛のコースがあります。

トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥(Oライン)、へそ下、Vライン上、Vラインと細かく7つに分かれているうえ、VIOだけでなくへそ付近までまとめて綺麗に脱毛をすることが出来ます。

勧誘も少なく、良心的な価格設定をしており、安心して通える脱毛サロンの1つです。

あなたも、ミュゼプラチナムで、きれいなVIOゾーンを手に入れて、素敵な女性になりませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ