VIOラインってよく聞くけど、どこの場所がVIOラインなの!?
2016/10/31
lightpica
vioてデリケートな部分だから間違った処理の仕方で肌トラブルになったらいやですよね。また、自分では見えない部分だから処理が難しい。そんな悩みを解決するために、vioの正しい処理の仕方をご紹介します!普段は見られることのない部分もしっかり処理しましょう。
[表示する]
女性にとってvioの処理の仕方は永遠の課題。
でも自分では見えにくい部分ですし、どんな処理の仕方が一番いいのかいまいちわからないですよね。
vioはとってもデリケートな部分です。
もし処理の仕方を間違えて肌を傷つけたり肌トラブルを引き起こすと大変です。
そんなデリケートなvioの処理の仕方ですが、一体どんな方法があるのでしょうか?
一般的には、「カミソリ」「脱毛サロン」「脱毛ワックス」の3つの方法があります。
ここではその3つの方法の、いいところ・悪いところ・正しい処理の仕方などをご紹介していきます。
vioの処理の仕方として一番手軽に誰でも出来るのがカミソリですね。
多くの方が経験していることでしょう。
脱毛専門のプロの方に全部おまかせする方法もあります。
時間とお金はかかりますが、もっとも安心・安全で確実な方法と言えるでしょう。
最近はワックスで処理する方も増えてきていると言います。
これも自分でできる処理の仕方として一般的ですが、間違えると肌トラブルを引き起こすことがあります。
・カンタン
・安い
・いつでもできる
やっぱりカミソリが一番カンタンな処理の仕方ですよね。
毎日のシャワーやお風呂の時に手軽に剃ることができます。
コンビニやドラッグストアなどで安く買うことができるのもいいですね。
・あまりキレイに剃れない
・自分で見えない部分は剃りにくい
・すぐ生えてくる
毛質が薄い方ならいいのですが、剛毛で太い方はあまりキレイには剃れませんよね…。
また、vラインなら目で見ることができますが、iライン、oラインとなると自分では見えにくく、かなり剃りにくいです。
そして剃ったところですぐに生えてくるので定期的に処理をするのが面倒です。
まず、カミソリは100均などの安物ではなく、必ず3~4枚刃の女性専用のカミソリを使用しましょう。
処理をする前には、ハサミなどである程度長さをカットして起きましょう。
そして処理をする時には入浴するなどして身体や毛を温めて柔らかくしておくことも大切です。
シェービングフォームは低刺激性のものを選んでおくと良いでしょう。
剃る時は処理をする部分の皮膚を抑えて、皮膚がカミソリに引っ張られないように注意しましょう。
剃った後はお湯でしっかり流してから、最後に冷たい水で流しましょう。
こうすると毛穴が引き締まります。
清潔なタオルなどで丁寧に水分を拭き取った後は、粘膜以外の部分には乳液やボディクリームなどでしっかり保湿することが大事です。
・自分でやらなくて済む
・脱毛専門のプロにおまかせできる
・しばらく生えてこない
脱毛サロンだと脱毛専門のプロに全ておまかせすることができます。
自分では処理しにくい部分でも丁寧にきれいに処理をしてもらえます。
更に毛質が変わって長期間は毛が生えてきにくくなるといいます。
・お金がかかる
・時間がかかる
・永久脱毛ではない
脱毛サロンとなるとやっぱりそれなりにお金はかかります。
処理をするにも1日で全部終わらせるというわけにはいきません。
何度か通わなければならなくなります。
そして脱毛サロンで処理をしたからといって永遠に生えなくなるわけではありません。
長期間生えてきにくくはなりますが、いずれ毛はまた生えてきます。
vio脱毛でおすすめする脱毛サロンは「ミュゼ」です。
ミュゼのvio脱毛はとってもリーズナブル。
価格破壊とも言える値段で脱毛することができます。
店舗にはロッカーが備え付けられているなど設備がしっかりしていて、店内もとても清潔だと評価されています。
また、ミュゼは脱毛サロンで店舗数ナンバーワンです。
全国どこにでもあるので通いやすいでしょう。
ミュゼでvioを脱毛するなら『ハイジニーナ7美容脱毛コース』というのがあります。
『ハイジニーナ7美容脱毛コース』
このコースの脱毛箇所はデリケートゾーンの7ヵ所になります。
・へそ下
・Vライン上
・Vライン下
・トライアングル上
・トライアングル下
・Iライン
・ヒップ奥
このコースだけでこれらの7ヵ所の毛を全て脱毛することができます。
現在半額キャンペーンを行っていて、通常4回で¥48,000のところ、今なら¥24,000ですることができます。
vio脱毛をするなら今がチャンスです。
やっぱり脱毛サロンでデリケートゾーンを見せるのは恥ずかしい…。
そう思っている人も多いでしょう。
そんな方には脱毛ワックスという方法もあります。
・自分でできる
・カミソリよりも生えてくるまでの時間が長い
・白髪も脱毛できる
脱毛ワックスはカミソリと同様に自分で手軽に行うことができるのが良いですね。
そして脱毛ワックスで処理をすると、カミソリで剃るよりも生えてくるまでの時間が長いのです。
個人差もありますが、約3週間ほど効果が持続すると言われています。
・痛い
・肌トラブルの可能性がある
・また生えてくる
脱毛ワックスはジェルを塗ってからテープを貼ってそれを剥がすという処理の仕方です。
毛にテープを貼って剥がしてイッキに抜くという方法なので当然痛いです。
お肌が弱い人やアレルギー体質の方は肌トラブルを引き起こす可能性が高いでしょう。
カミソリよりは生えてくるまでの期間は長いですが、1ヶ月に1回は処理することが必要でしょう。
脱毛ワックスを使って処理をした後は、感染症などの危険があるので入浴することはできません。
脱毛ワックスを使う前には入浴やシャワーなどは済ませておいた方が良いでしょう。
また、濡れた肌は清潔なタオルなどで拭き取って十分に乾燥させておきましょう。
敏感肌やアレルギー体質の方は脱毛ワックスを使う前に必ずパッチテストを行いましょう。
もしここでヒリヒリしたり、赤くなる場合は使用するのをやめましょう。
ワックスを温めてからヘラを使って塗っていきます。
塗った後にワックスシートを貼って空気が入らないように密着させます。
規定の時間が経ったらワックスシートをイッキに剥がしましょう。
この時、毛の生えている方向とは逆方向に剥がします。
脱毛した後はワックスを洗い流します。
もし普通のせっけんやボディソープで落ちない場合は、クリーム系のメイク落としを使うと良いでしょう。
ワックス脱毛をした後の肌はとてもダメージを受けています。
乾燥しやすくなっていて、細菌も侵入しやすくなっています。
殺菌作用のあるアルコール入りの化粧水やワセリンで十分に保湿しましょう。
しっかりとアフターケアをすることが大切です。
シェリークリアは日本製です。
成分にこだわって作られているのでとても安心ですね。
4つの成分で脱毛と同時にお肌のお手入れもできます。
常温でも水あめ状で使いやすいと評判です。
今なら定期コースが期間限定で初回無料となっています。
また全額返金保証キャンペーンも行っており、万が一どこの毛も脱毛できなかった場合は全額返金されます。
デリケートゾーンの毛が全部なくなるので排泄物や分泌物などで汚れにくくなり、いつも清潔に保つことができます。
vioを処理すると蒸れにくくなるので、かゆみもなくなり匂いも軽減します。
これからはハミ毛を気にせずに、大胆な水着や白い水着なども思いっきり着ることができるでしょう。
vioの処理の仕方には「カミソリ」「脱毛サロン」「脱毛ワックス」の3つがあると紹介しましたが、自分の肌や価格などの重視する点をよく考えて、自分にあった処理の仕方を見つけることが大事です。
vioを処理すると今まで着ることができなかった水着でも下着でもオシャレに着こなすことができるでしょう。
海外旅行やジムに行く時でもアンダーヘアに気にすることはなく、思いっきり楽しむことが出来るでしょう。
自分に自信がついて生活が明るくなったと言う人もいます。
vioを処理すると人生が変わるかもしれませんね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局