記事ID108478のサムネイル画像

VIOのムダ毛問題、あなたはどうしてる?!目指せ、VIO美人♪

VIOのムダ毛問題、どうしていますか?気にはなっているけど人にはなかなか相談しにくい…。そういう方も多いのではないでしょうか。正しいVIOの定義や、人気のVIOの形、男性からみた女性のVIOのムダ毛問題などなど、気になる情報満載ですよ♪

VIOの定義、正確に分かりますか?

最近よくきく「VIO」ですが、デリケートゾーンの話なのはわかるとして、それぞれのパーツがどこを指しているのか、きちんと知っていますか?

それぞれの処理方法や、そこを処理する本当の意味を知る前に、まずは正しい位置を抑えておきましょう。

Vライン

これは、だれでも知っている「ビキニライン」ともいわれている部分ですね。

夏になると、水着のために毎回必死に処理する人も多いと思います。

ただし中途半端な処理のせいで、水着のしたから毛が盛り上がっていたり、毛が突き出しているなんていう悲惨な思いをした人もいるのではないでしょうか。

Iライン

Iラインとは、陰部周辺の部分を言います。

本当に周りだけに生えている人もいれば、粘膜部分のぎりぎりのところにまで生えている人もいます。

肌が弱く敏感な部分なので、適当な自己処理では怪我をする危険もあります。

Oライン

Oラインとは、おしりの穴の周辺を指します。

女性はあまり生えていない、生えても少量の人が多いですが、男性は結構もっさりとしている人が多い部分です。

排泄時に毛に絡まったりと、衛生面を考えて処理する人が増えています。

VIOのムダ毛に悩んでいる女性、多いんです。

私ってどうなの?と、VIOのムダ毛に関して、悩んでいる女性は結構います。

デリケートな部分で話すのは恥ずかしいし、ましてや友達同士で見せ合いなんてしないですからね。

そんな、みなさんの悩みを聞いてみましょう。

悩んでる、でもなかなか人には言えない

VIO脱毛はしたいです。アンダーヘアがなくなれば快適だし清潔を保てると思うからです。じゃあなぜ脱毛サロンでのVIO脱毛をしたくないかというとそれはとにかく恥ずかしいからです。

出典:http://datsu-mode.com

多分、人より太く広い範囲で無駄毛がありました。カミソリで剃っても、すぐ黒ずんでしまい、もうお手上げ状態

出典:http://xn---girls-h49p.jp

自己処理を頑張ってはみるものの、うまく行っていないようですね。

私は肌が弱いので生理中だけでなく汗でかゆみが出てしまうこともあり、困っていました。

出典:http://xn--n8j270pba211bn70akha.com

オーラルの時に、彼氏が自分のヘアをかきわけているのに気づいてしまった

出典:http://www.bganet.jp

VIOの悩みって本当に色々ですね。

自分への自信がなくなるという人もいれば、衛生的な心配を持つ人、パートナーとの関係に不安を感じる人もいました。

そして総じて言えるのが、それらの悩みを相談出来ないということですね。

女性だけじゃない!男性からみた女性のVIO

VIO問題は、女性だけのものではありません。

いつも優しく抱きしめてくれている彼ですが、本音はどうなんでしょうか。

言いたくても言えない、女性のVIOに対する男性の率直な意見はこちらです。

正直、萎えます・・・。

モジャモジャあると、なんとなく汚らしい感じがしてしまいます。

出典:http://be-agent.jp

触ったときに毛の感触があるのがどうしても好きになれないですし、なんだか毛の存在が不衛生に見えてしまいます。

出典:http://be-agent.jp

やはり、衛生面が気になるのでしょうか。

日本人はワキ毛は絶対に処理を欠かさないのに、下の毛になるとだらしなくなるのが嫌いでたまりません。

出典:http://be-agent.jp

濃すぎると萎える。

出典:http://be-agent.jp

濃いほうがいいという人もいますが、かなりマイナー意見です。

ほとんどの男性は、手入れすることを望んでいるようですね。

中には大変率直な意見もありました。

◎VIOの人気の形・デザイン

VIOのお手入れといっても、全部なくしてしまうという方法ばかりではありません。

IラインとOラインに関しては、なくしてしまうのがベストですが、Vラインに関しては「形を整える」という選択肢もあります。

Vラインの人気の形をいくつかご紹介しましょう。

逆三角形

一番自然な形で、世代を選ばず人気のデザインです。

より自然になるように、Iラインへの流れの関係で、三角の下の頂点を少し残し気味にするという人もいるようです。

Iライン形

まったく毛が無いのは抵抗があるけど、極力生えている面積を少なくしたい、そんな人におすすめのデザインです。

ただし、長さを短めにカットしないといけなかったり、お風呂で濡れたりすると、海苔が張り付いているように見えてしまうという意見もあります。

ハート形

ちょっと遊び心のあるデザインですね。

叶姉妹の美香さんは、ハート型に手入れしていると以前話をされていました。

他に、星形にするという人もいるようです。

丸型

逆三角形ではハイレグが着れない、かと言って、細い長方形はあまりにも不自然、と思う人からは丸や楕円型のデザインが選ばれます。

これだと生えている面が曲線なので、長さなどを整えるにしても多少のごまかしがきくということで、ぶきっちょさんにおすすめかもしれません。

◎VIO脱毛と、ハイジニーナ脱毛の違いは

VIO脱毛の話をすると、必ず耳に入るのが「ハイジニーナ」という言葉ですね。

VIO脱毛とハイジニーナ脱毛って、どんな関係があるのでしょうか。

VIO脱毛

VIO脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛ケア全般を表します。

Oラインは基本全て脱毛し、Iラインは人によって上部を少し残す人もいますが概ね全てを脱毛処理します。

Vラインに関しては、多少の毛を残して形を整える方法をVIO脱毛と呼ぶこともあります。

ハイジニーナ脱毛

ハイジニーナ脱毛とは、アンダーヘアを全て脱毛処理してしまうことを言います。

ハイジニーナに対して、Vラインを少し残す脱毛をセミハイジニーナと言ったりもします。

海外では人気の方法ですが、日本では温泉文化の影響もあり、一般的にはセミハイジニーナを選ぶ人のほうが多いようです。

◎VIO脱毛のメリット・デメリット

エチケットとして、衛生面を考慮して、おしゃれをもっと楽しむために、と目的は色々ですが、VIO脱毛に興味が湧いてきたと思います。

そこで、より正しい知識を身に付けるため、VIO脱毛の特徴をおさらいしておきましょう。

面倒な自己処理からの解放

まず最大のメリットは、自己処理から開放されるということですね。

毎日、毎回、下を向いて、鏡を見ながら、ちょっと人に見せられない状態をとっている、あの日々から開放されるなんて、それだけでも価値がありますよね。

いつでも自信がもてる

突然のお誘いも、ためらわずにOK出来ます。

今までは身につけられなかった、ちょっとセクシーなランジェリーを楽しむことだってできるんです。

ムレ、かぶれから解放される

女性にとって毎月の生理は嫌なものですよね。

煩わしさに加えて、ムレたりかぶれたりと言ったトラブルも起きてしまうことがあります。

ところが、VIO脱毛で毛をコントロールすることで、そういったトラブルからも開放されるのです。

臭いも軽減

毛の中には雑菌がいっぱいいます。

それがムレやかゆみだけでなく、臭いのもとにもなっているのです。

あの独特の臭いも、VIO脱毛で抑えられるなんて驚きですね。

一生生えてこない

VIO脱毛は、一度完了してしまうとそのメリットはずっと続きますが、それがデメリットになることもあります。

その時の勢いで脱毛をしてしまうと、後からやり直したいと思ってももう生えてこないので、デザイン選びは慎重に行いましょう。

VIOの悩み、まずはカウンセリングから♪

VIO脱毛に興味はあるけどよくわからないという人や、ハイジニーナとセミハイジニーナとどちらがいいか迷っているという人、いると思います。

もし悩んでいるなら、プロに相談してみてはいかがでしょうか。

脱毛サロン「ミュゼ」

脱毛サロンのミュゼというと、「勧誘なし」「低コスト」「通いやすい」と評判のサロンです。

全国に185店舗もあるので、家のそばや職場のそばなど、希望に合う通い方ができるのもいいですね。

ミュゼでは、Iラインを粘膜ギリギリまで照射してくれるとして、数ある脱毛サロンの中でも「VIO脱毛はミュゼで」と選ぶ人が多いようです。

かなりデリケートな部分ですが、Iラインが綺麗になることがVIO脱毛をやることの意味でもあるので、それがかなうミュゼが人気なのも納得ですね。

今ならこんなにお得なキャンペーンも♪

今なら半額キャンペーン中!

ミュゼのハイジニーナコースが、なんと今なら半額で受けられるんです。

ハイジニーナといっても、希望すればVラインは毛を残すこともできるので、カウンセリングでプロの意見を参考に、希望の状態にすることが可能です。

VIO美人になって、大人の女性の魅力度UPしちゃおう♡

VIOを整えることの意味、わかっていただけたでしょうか。

パートナーのためだけに行うものではなく、女性特有の悩みの軽減にもつながるのがVIO脱毛です。

本気でVIOケアを考えているなら、まずはプロに相談してみましょう。

そして、ワンランク上の大人の女性になっちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ