【化粧水】もちもちお肌を手に入れよう!おすすめ化粧水【パック】

誰もが憧れるもちもちのお肌。プチプラの化粧水と週一回のパックで手に入れられちゃうって知ってましたか?今回はおすすめのプチプラ化粧水とパック方法を紹介していきたいと思います!お肌にリラックスタイムを上げてもちもちぷるぷるのお肌を手に入れちゃいましょう!

もちもちお肌は女子の憧れ!

日々化粧水やパックでスキンケアしているのに憧れのもちもちお肌にはまだ遠い…。そんな悩みを持っている女の子は多いのではないでしょうか?実は今、プチプラでも効果的な化粧水はたくさんあるんです!今回はプチプラで効果的な化粧水の紹介とパックのおすすめで効果的なやり方を紹介していきます。お肌のリラックスタイムを上手に作ってあげてもちもちぷるぷるのお肌を手に入れちゃいましょう!

コットンでもシートでも!化粧水パックの基本的なやり方

①コットンに化粧水を滲み込ませる

コットンを半分に裂きそこに化粧水をたっぷりと滲み込ませます。厚手のコットンがおすすめです。化粧水パックは乾燥が酷い時には朝と夜の二回行いましょう。やりすぎてしまうとお肌が乾燥してしまうので普段は一回から二回がベストです。また、冬場など乾燥が酷い時にはホットローションパックもおすすめです。ホットローションパックとは化粧水パックに上にホットタオルを置くというやり方です。ホットタオルを置く事によってお肌の乾燥を防ぎ化粧水の浸透力も上げてくれます。自分の肌の調子に合ったパックを行いましょう。

②顔にパッティングしていく

額、鼻、頬、顎にコットンを乗せていきましょう。そのまま二分から三分ほど放置します。ここでポイントとして長時間はパックしないようにしましょう。長時間パックすると水分が蒸発してしまいお肌を乾燥させる原因になってしまいます。

③スキンケアを行う

二分から三分経ったらコットンを取りしっかりとスキンケアをしましょう。パックで肌が柔らかくなっている内は化粧水などが浸透しやすくなっています。それと共に外部からの刺激も受けやすくなっている状態なので保湿美容液やクリームをしっかりと塗りお肌を守りましょう。また、ポイントとして保湿美容液を塗る前に顔を包むように優しくハンドプッシュしましょう。そうする事で化粧水や保湿美容液を浸透しやすくする事ができます。

ニキビ予防にも!おすすめニベアパック!

口コミなどでお肌に効果的と言われているのがニベアの青缶を使ったパック方。ニベアには保湿効果や角栓除去効果がある他、多少のメイクならニベアでも落とせるという万能アイテムなんです。ニベアでのパック方は三通りあるのでそれをご紹介していきます!

蒸しタオルを使ったやり方

①蒸しタオルをつくりましょう
濡らしたタオルを500wのレンジで一分するだけで簡単に蒸しタオルができます。
②タオルを顔にあてましょう
鼻など気になる所に蒸しタオルを当て三分から五分ほど放置しましょう。
③ニベアを顔にのせていきましょう
毛穴の詰まりや黒ずみなど、気になる場所にニベアを乗せていきましょう。この時のポイントとしてお肌に塗り込むのではなくあくまでも乗せていくようにしましょう。真っ白になるまで乗せるのがポイントです。
④そのまま十分ほど放置します
ニベアがお肌の黒ずみや角栓を浮かしてくれるのを待ちます。
⑤洗顔しましょう
十分ほど経ったらコットンなどでニベアを優しく拭き取りぬるま湯で洗顔しましょう。
⑥スキンケアをしましょう
化粧水でのパック同様お肌が柔らかい内にしっかりとスキンケアを行いましょう。ニベアパックを行うのは一週間に一度がベストです。やりすぎてしまうと毛穴の詰まりの原因になってしまいます。

お風呂でニベアパックを行うやり方

①湯船に浸かりましょう
一分から二分湯船に浸かりましょう。身体を温める事によって血行が促進されるのと共に湯船の湯気によってスチーム効果も表れ毛穴を開かせる事ができます。
②顔にニベアを乗せていきましょう
顔にニベアをたっぷり白くなるまで乗せていき、そのまま五分から十分湯船に浸かりましょう。
③ニベアを落としていきましょう
十分ほど経ったらコットンなどで優しく拭き取りぬるま湯で洗顔しましょう。お風呂から上がったらスキンケアを忘れずに行いましょう。

ラップで行うやり方

①蒸しタオルをつくりましょう
濡らしたタオルを500wのレンジで一分するだけで簡単に蒸しタオルができます。
②タオルを顔にあてましょう
鼻など気になる所に蒸しタオルを当て三分から五分ほど放置しましょう。
③ニベアを顔にのせていきましょう
毛穴の詰まりや黒ずみなど、気になる場所にニベアを乗せていきましょう。この時のポイントとしてお肌に塗り込むのではなくあくまでも乗せていくようにしましょう。真っ白になるまで乗せるのがポイントです。
④ラップで顔を覆いましょう
ニベアをたっぷりと塗ったら呼吸穴を開けたラップで顔を覆いましょう。そのまま十五分ほど放置します。汗をかく事でデトックス効果も期待できます。
⑤洗顔をしましょう
十五分ほど経ったらコットンなどで優しく拭き取りぬるま湯で洗顔しましょう。
⑥スキンケアをしましょう
化粧水でのパック同様お肌が柔らかい内にしっかりとスキンケアを行いましょう。

お肌にリラックスの時間をあげましょう♪万能ヨーグルトパック!

皮膚科の先生もおすすめしているのがヨーグルトパック。ヨーグルトに含まれている様々な成分がお肌にとっても効果的なんです。ヨーグルトにい含まれているフルーツ酸はピーリング効果があり毛穴詰まりや角栓をすっきりと取り除いてくれるんです!また、乳清という成分にはメラニンの生成を抑えてくれたり、抗酸化作用によってシミやソバカスを抑えてくれ黒ずみやシミの改善、美白効果ももたらしてくれます。他にも乳酸菌が悪い菌の繁殖を抑えてくれるためニキビの改善も期待できます。そんな嬉しい効果が盛り沢山のヨーグルトパックのやり方をご紹介していきます!

ヨーグルトパックの作り方

プレーンヨーグルトと小麦粉、または薄力粉を1:1の分量で混ぜ合わせる。水気が多いなと感じた場合は小麦粉、または薄力粉をプラスする。

ヨーグルトパックのやり方

①ヨーグルトパックをつけていきましょう
ヨーグルトパックを手のひらに伸ばし顔に薄く伸ばしていきましょう。
②時間を置きましょう
大体五分から十分ほど放置します。しっかりとお肌に馴染ませましょう。
③洗顔しましょう
コットンなどで優しく拭き取りぬるま湯で洗い流しましょう。
④スキンケアをしましょう
お肌が柔らかい内にしっかりスキンケアをしましょう。また、ヨーグルトパックは二週間に一回がベストです。

おすすめ!ばしゃばしゃ使って乾燥ヒリヒリ知らず!プチプラ化粧水!

深くうるおうセラミド化粧水 スキンコンディショナー セザンヌ

乾燥肌に良いセラミド配合の化粧水。コラーゲンやヒアルロン酸などをたっぷりと配合されている為うるおいを逃がさないのが特徴です。また大容量で全身に使えるのでたっぷりと使用する事ができます。高保湿で肌を守ってくれつつサポートしてくれるおすすめの化粧水です。

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー ナチュリエ

天然成分ハトムギエキスを配合しているのでお肌に優しいのが特徴です。しっとりとした手触りで、尚且つ肌に馴染みやすく口コミでも大人気です。ニベアと一緒に使うのが効果的です。

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

余分なものは一切入っていないシンプルな化粧水。低刺激なので敏感肌の人にもぴったりの化粧水です。うるおいをたっぷりと与えてくれ、尚且つプチプラなので入手しやすいおすすめの化粧水です。

化粧水とパック、お肌に優しいスキンケアでもちもちお肌をゲット♪

プチプラなのに効果的な化粧水はたくさんあるんです!パックにも惜しげなく使えちゃいますね。週に一回のお肌のリラックスタイムを作ってあげてもちもちぷるぷるのお肌を手に入れちゃいましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ