朝と夜にコレだけはやるべき! 【gm・gn美容習慣】How To♡

≪朝と夜限定≫の美容習慣♪

習慣づければ当たり前になる!

「習慣」と聞くと、どうしても義務感を感じてしまい、最初から諦めてしまったり、途中から面倒になって投げ出しがち。

しかし、今回ご紹介するのは、≪朝と夜限定≫の美容習慣!「これだけ!?効果あるの?」と思うかもしれませんが、筆者も体験済みです♪

騙されたと思って試してみてくださいね♡

【朝】 :体を少しずつ活動モードにしていく

①身体を伸ばして、少し動かして 身体を温める

朝は、身体を休めていた状態から徐々に活動モードへ変えていく時間です。身体を温めると自然と活動モードへ切り替わってくれるのです♡

運動をする必要はなく、ベットの中での立ち上がった時でもいいので、ぐーっと身体を伸ばし、腰を捻ったり手足をブラブラしたりして、身体を動かしてみてください!

これだけでも身体がポカポカとしてきて、「よしっ!」という気持ちになります♪

②白湯をコップ一杯飲む

また、朝起きたら白湯を飲む習慣をつけると◎

美容に良いのはもちろんなのですが、精神的なリラックス効果もあるのでおすすです。朝からストレスを感じていては、その日1日が億劫になってしまいますよね。

白湯は、心にも身体にも効果抜群なのです♪

【夜】 :体を少しずつお休みモードにしていく

①むくみをとるために足のマッサージをする

夜必ずしてほしいのは、むくみをとるマッサージ!オフィスワークの人は特に意識してほしいのですが、思っているよりも1日の疲れは足に現れているのです。

あまりむくまない、という人も軽いマッサージはしてみると良いですよ♪マッサージしているだけでリラックスできますし、心身共に癒さます。

②寝る前に深呼吸を5回する

夜は、副交感神経が優位に働いている状態が良いとされています。身体と心がリラックスした状態になり、安眠を得られるのだとか♡

そのためには、≪深呼吸≫が効果的!筆者は寝る前に必ず深呼吸をしているのですが、丁寧にゆっくり行うことで、驚くほどすっきりして穏やかな気持ちになれますし、身体が軽くなったように感じます。

「なんだか今日は特に疲れたなあ」なんて日には、特に実践すべし◎

健やかな1日の始まりと 穏やかな1日の終わりを♡

お昼の時間帯は、基本的にみなさんが活動している時間帯なので、美容習慣を身につけることは中々難しいですよね。

しかし、朝と夜はある程度時間の余裕もあるはず♪今回ご紹介したことは、どれも簡単なことばかりなので、ぜひ明日から実践してみてくださいね。

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