つるんと「卵肌」になりたいの♡《肌のザラつきをなくす》方法!

《肌のザラつきをなくす》方法を大紹介♡

つるんと「卵肌」になりたいの◎

つるつる、すべすべした肌は美しい肌を決める理由のひとつ。

美肌を目指してしっかりお手入れしているつもりが、なぜかお肌はごわごわでざらついていませんか?

見た目にもざらつきがわかるのは、肌状態が悪化している証拠なのです!気になる肌のざらつきが起こる原因、すべすべつるつるお肌になるための対策について詳しく紹介♪

まずは肌のザラつきの原因を解明!

ザラつきは、主に”乾燥”と”毛穴の汚れ”です。

肌のザラつきは、主に”乾燥”と”毛穴の汚れ”。

肌が乾燥すると潤い成分が減少。角質層にすきまができてしまったり、角質がめくれあがったりするようになってしまいます。

その乾燥によってできた隙間に、皮脂が溜まっていき毛穴の汚れになっていくのです。

ザラつきをなくすには《洗顔》と《保湿》を変えよう♡

優しくメイクを落として、しっかり保湿!

メイクや皮脂汚れが肌に残っているとお肌にトラブルを引き起こす原因になります。確かにこれは事実。

しかし、そのためにクレンジングや洗顔をやりすぎてしまうと、今度は肌が潤い不足になりやすいのです!

ですので、肌に優しい成分のクレンジング剤でじっくりとメイクを落とすようにしましょう♪

メイクを落としたあとはしっかり保湿◎

乾燥が気になる日は、普段のスキンケアの後にパックをして、そのあと保湿クリームで蓋をしてあげると、もちもちの肌になりますよ♪

更に、《生活習慣を変える》ことで美肌に♡

「食生活」と「睡眠」がキーワード!

甘いものや脂っこいものを好んで食べていると、毛穴が詰まりやすくなるのです。

他にも外食や、出来合いの物を食べる機会が多いと、栄養が偏ることがあるので、控えめにしましょう!

仕事や遊びに忙しい、家に帰ってからスマホチェックをするのが日課になっているなどの理由で寝る時間が遅くなってしまっていませんか?

睡眠は日中にダメージを受けたお肌や体を修復するための大切な時間。十分睡眠がとれないことで、お肌の機能も低下しやすくなってしまいます。

寝る前は、スマホをいじらずしっかり睡眠をとってくださいね♪

肌のザラつきをなくして卵肌になろう♡

つるっとした肌ってすっごく可愛い◎

毛穴の汚れやガサつきがなく、つるっとした肌って可愛い。それに思わず触りたくなる♡

そんな誰もが憧れる肌になりたいですよね?気になる肌のザラつきをなくして、卵肌になろう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ