お風呂 de全身”惚れ肌”計画♡ 今日から実践できる【体の洗い方】

    《体の洗い方》一つで 全身”惚れ”肌化は叶うのです!

    クリームやローションを使ったボディケアは日頃から欠かさない♡しかし、ボディケアの大基本、お風呂での《体の洗い方》に意識を向けたことてある?

    実は、体の洗い方一つで肌の調子はガラリと変わります!今回は、今日から実践できる体の洗い方をご紹介します♪

    まずは、体を洗うときの3つの基本ルールをCHECK♪

    キーワードは「最後に洗う・熱湯NG・ウォッシュタオル選び」!

    体を洗うときの3つの大原則があります。

    ①体は必ず最後に洗う。シャンプーのすすぎ残しなどは体ニキビの原因!
    ②40℃以下のお湯で洗う。乾燥肌の原因に。
    ③ウォッシュタオル選びは慎重に!自分の肌に合うものを探してみて。

    特に3つ目!適当に買ったタオルを使うのは、今日で終わりにしましょう。泡立ちを重視したいなら合成繊維のものを。肌のダメージを気にするならシルクやコットンを!

    体を洗う正しい順番、把握してる?

    髪→体はもちろん。 背中や胸はどのタイミングで洗う……?

    「髪を洗った後に体を洗う」ことは前提ですが、体を洗う順番は?

    理想は「首→肩→胸→足先→お腹→背中」の順です!上半身・下半身共に”末端から心臓にかけて”洗うことがポイント。全身の血行を良くします♪

    背中は、シャンプーやリンスのすすぎ残しを一気に流すため、最後に洗いましょう!

    《体の洗い方》de 全身”惚れ肌”化♡ ① 腕・脚

    二の腕のブツブツや剃り跡などは、 湯船でしっかり毛穴を開く!

    腕や脚は皮脂分泌が少なく、体の中でも乾燥しやすいパーツ。そのため、目立ちにくい肌トラブルが意外にも多いのです……!

    二の腕のブツブツや、シェービングの剃り跡で赤いプツプツができてしまうこともあるはず。体を洗う前に湯船でしっかり毛穴を開いて、トラブル箇所を柔らかくしましょう!

    末端から心臓にかけての マッサージ洗いがモテボディのコツ♡

    また、洗う時は「末端から心臓にかけて」!クルクルと回したり、脂肪を流すようにマッサージ感覚で洗いましょう。

    全身の血流がUPするだけでなく、むくみにも効果的♡全身モテ肌への近道です!

    《体の洗い方》de 全身”惚れ肌”化♡ ② 胸・背中

    泡でバストを包み込み、泡でバストの形作る!

    体の洗い方次第で、あなたのバストも理想の形に!バストを洗うときのポイントは”泡”です。

    ボディソープをしっかり泡だて、モコモコの泡を作ります。その泡でバストを一気に包み込む!泡を使って背中やお腹のお肉をバストに寄せ、モコモコの泡の中で理想のバストを形つくる♡

    これを習慣化すれば、マシュマロ肌も理想の形も手に入ります♪

    背中・胸は定期的に 「ピーリング石鹸」を使おう。

    また、胸・背中は皮脂分泌量が多く、体の中でもニキビができやすいパーツです。

    体ニキビを予防するなら、定期的な「ピーリング石鹸」の利用がおすすめ!ゴシゴシ擦るよりも、洗浄力の高い石鹸でしっかり落としましょうね♡

    スキンピールバー ティートゥリー

    ¥2,500(税抜)

    購入はこちら

    ちょっとの心がけで 《体の洗い方》は大幅に変わる!

    お風呂の中でじっくり全身”惚れ肌”化♪

    今回は、全身モテ肌化が叶う《体の洗い方》をご紹介しました。特別なアイテムも特にいらないので、早速今夜から開始できそうですね!

    冬は特に乾燥が進みがち。季節を問わずモテ肌でいましょうね♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ