お風呂で毎日3分の簡単習慣!【美背中】を作るためのエクササイズ♡

    寒い季節こそしっかりケアを♡《美背中》を手に入れよう!

    夏の“美背中”は、冬から仕込む♪

    寒い季節になり、肌を見せることも少なくなりましたよね。

    ですが、お肌のケアは《見せない冬》が肝心!見せない季節である、冬の間にしっかりと見せれる準備をしていきましょう♡

    今回は、凝っている人の多いと言われる《背中》を、美しくするためのエクササイズをご紹介します◎

    背中おブス度チェック♡

    1つでも当てはまったら“背中おブス”かも……!

    まずは、あなたの背中はどれほど《おブス》なのかチェック♡下の項目で、今のあなたの状態に当てはまるものはありますか?

    1.肩甲骨で合掌ができない
    2.猫背である
    3.腰痛がある
    4.反り腰である
    5.肩こりがある

    一つでも当てはまれば背中が凝り固まっている状態だと言えます。早急に背中のセクササイズに取り掛かりましょう!

    お風呂で簡単エクササイズ♡

    特別なことはしません。<手でさする>だけ!

    今回はお風呂で簡単にできる、3分エクササイズをご紹介します♡バスタイムのエクササイズのポイントは、背中を上下に分けてほぐしていくこと!

    まずは、背筋を伸ばし、両手で腰下の背骨をさすります。その後、両手で左右のヒップも円を描くようにさすってあげましょう。そして背中で合掌をし、背骨に沿って肩甲骨の間まで滑らせます。

    こうすることで、普段使わない背中の下部分筋肉をほぐしてあげているんです♡

    上部分は回すという動作でほぐしてあげましょう。両手をそれぞれ肩甲骨に付け、下部分を縁を描くようにさすってあげてください。その後上部分も同じようにさすってあげます。

    これで背中のエクササイズは終了♡単純な作業なので簡単に取り組めちゃいますよね!

    おすすめバスアイテム♡

    雰囲気を変えればエクササイズもはかどっちゃう♡

    美背中エクササイズに取り掛かるのは、バスタイム♡より効果的なエクササイズを行うために、バスタイムはより良い空間にしたいものです!

    そんな時におすすめなのが、LUSHのバスボム。ポンとお風呂に入れてあげると、不思議な色にしてくれます♡いつもと違った雰囲気もいいですよね♪

    +1アイテムで触れたくなるような“美背中”に……♡

    こちらはSABONのボディスクラブ。

    エクササイズの際に使用してあげると、菌に気をほぐしてくれるだけではなく、お肌ももちもちさせてくれます♡美背中を目指すなら、質感も大切にしたいですよね!

    簡単エクササイズで《美背中》をGET♡

    今回は、お風呂で簡単にできる美背中エクササイズをご紹介しました♡

    いろんなバスアイテムを使えば、より効果も期待できます!肌見せの少ないこの時期が、肌の調子を整える大チャンス♪簡単なエクササイズで、美背中をGETしましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ