くすみはイメージダウンのもと!《脱くすみ》で透明感をGET♡
2017/10/16
1970/01/01 更新
くすみは女の子敵ですよね。メイクでカバーできても、素になったときにに鏡の前の自分はどよーんとしていたら、気分も下がります……。今回は続けると効果が期待できる、くすみ対策アイテムを、「目、唇、歯」に分けてご紹介します♪これでみんなもくすみ知らずのスッピン美人に。
[表示する]
メイクの技術でなんとかできても、スッピンになったときの、自分の顔がくすんでいたら、気分が落ち込みがちですよね。
くすみは、ケアの積み重ねが大事なので、アイテムをチェックして、今日からくすみ0の自分を目指しましょう♡
目の、充血の原因は、
・目にゴミが入る
・コンタクトの長時間の使用
・長時間、紫外線を浴びる
・目をこする
・パソコンの長時間使用(スマホも)
・寝不足
・ドライアイ などなど。
黄ばみは、ほとんど【加齢】によるものですが、紫外線による日焼けや、喫煙、飲酒も原因となっています。
充血を抑えてくれて、ビタミンが入っている目薬を使うといいみたいですね。
ロートリセb
ロート
¥756(税込)
目の充血の原因となるUVダメージやかゆみなどにも、複合的にアプローチします。
かわいいピンクの液色は栄養成分であるとともに、ピント調節機能を改善する作用をあわせもつ「ビタミンB12」の色なのです。
唇のくすみの原因は、
・ストレスや喫煙のビタミン不足
・紫外線による日焼け
・リップクリームがあっていない
・口紅の色素が残ってしまっている など。
目と同様に、喫煙や、ビタミン不足の他に、色素沈着も大きな原因となっています。
ターンオーバーが早い唇は、スクラブをして古い角質を取り除くことや、クレンジングの時に摩擦を加えすぎずに、しっかり落とすことが、大事になりますね。
歯の黄ばみの原因は、色の濃い飲み物・食べ物を回数多く食べる方は歯に色素(ステイン)が付着しやすく、黄ばみやすくなります。
これは飲食物の色素なのですが、一度付着してしまうとブラッシングでは簡単には落ちないほど、強力に付着しています。
歯石がたまると、同じく歯が黄ばんで見える原因となるので、歯医者で取り除いてもらうことが必要になります。
歯の汚れを残さないためには、正しいブラッシングと、効果的な歯磨き粉を使って、日ごろから気をつけましょう。
目、唇、歯は、やはり人と話すときに、目がいくところなので、しっかり日々のケアをしていき、くすみ0の素敵な女性を目指していきましょう♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局