エラが張った顔が気になっているあなたに 一寸嬉しい情報をお届
2016/12/05
アロイジア2525
2017/05/22 更新
バーンと張った、顔のエラが気になるという人は多いもの。でも、生まれつきだから仕方ない…そう諦めていませんか?顔のエラが目立つのは、顔がゆがんだり、むくんだりしているからかも。人気ヘアメイク、小田切ヒロの「小顔コルギ」で、ゆがみを矯正して小顔になりましょう!
[表示する]
私ってなんだか、人よりエラが張って顔が大きいみたい…。
そんな風に悩んだことはないですか?実は筆者も、顔の大きさやエラ張りに悩んでいました。
そんなとき見つけたのが、人気ヘアメイク小田切ヒロさんおすすめの韓国式マッサージ「コルギ」。
コルギで顔の骨にはたらきかければ、顔のゆがみやむくみがとれ、すっきり小顔に。
小顔コルギをマスターすれば、顔のゆがみやエラ張りも気にならなくなります!
「小顔コルギ」に使うのは、手のひらの下のほう。「手根」あるいは「掌底」と呼ばれる、手首のすぐ上のエリアです。
この部分を使うと、手が顔の骨にぴったりフィットして、少ない力で気になるエリアを指圧することができます。
「小顔コルギ」で指圧するエリアは、小鼻の横のほお骨と、エラのゾーン。
コルギのやり方を、画像とともに詳しく見ていきましょう。
「小顔コルギ」のステップ1は、壁に背中をつけて立つところから。
壁に頭と背中をつけて立ったら、手のひらの下の部分で小鼻の横にグーッと圧をかけていきます。
このとき、手の力が壁と並行になるようにしてください。頭と壁を背中につけることで、体が固定され、力を平行にかけやすくなります。
ステップ2では、壁から体をはなします。
ほお骨に手のひらの下の部分を当て、10秒間グーッと押し上げて。
これによって、顔の正面からも、下側からも圧をかけることができ、目立っていた顔のでっぱりやゆがみが整います。
次はいよいよ、ステップ3。一番気になるエラのゾーンです。
この部分も、「小顔コルギ」でキュッと引き締めていきましょう。
手のひらの下の部分をエラに当て、斜め上に向かってグーッと10秒間圧をかけていきます。
前に出てきてしまったエラを、顔の中心に戻していくイメージ。
これを何回かくり返すだけで、顔のゆがみやエラ張りを整える「小顔コルギ」は終了。簡単で、いつでもできるところが魅力です☆
手のひらの下の部分を使って、小鼻の横とエラに圧をかけるだけで、むくんだ顔もすっきり。
どよ~んとして、エラ張りが目立っていた顔も、すっきりして立体感が出ました。これは、手のひらの圧をかけることで、血流がアップするためだとか。
血行がよくなったおかげで、肌の色もワントーン明るくなったみたい。「小顔コルギ」おそるべし!みなさんもぜひやってみて下さい♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局