顔の歪みをとって左右対称な顔に!顔の歪みのとり方を紹介します
2016/08/14
ありおり
2016/02/05 更新
小顔だと第一印象が若く引き締まった印象で好感度もありますね。逆に大顔だと女性の魅力は激減してしまいます。そもそも顔の大きさの違いは何で判断しているのか。顔の大きさの測り方ってあるのか。原因や対策はあるのか。まず自分の顔の大きさについてじっくり考えていこう。
日本人女性は欧米の女性と比較しても平均が小さいそうです。意外ではないでしょうか?おそらく長身のスタイルと合わせると欧米の女性の方が見た目のバランスがよく見えるのかもしれませんね。
ティッシュ箱で顔の大きさを診断
日本人の顔の長さの平均は女性が22.9cmでした。実はこの平均サイズとティッシュ箱の大きさが同じくらいなのです。だから比較すると良いですね。
ティッシュ箱を使った顔の大きさの測り方
顔の大きさを測るとき
①テーブルの上にティッシュ箱を立てて、その横に顔を乗せる。
②定規を自分の頭のてっぺんに水平に置く。
③定規がティッシュ箱とぶつかる位置に印をつけてティッシュ箱の端から印までの距離を測る。
顔の幅の測り方
ふすまなどのスライド式の扉を利用して測る方法をご紹介。
①自分の顔の頬骨あたり(耳の前)をスライド扉に挟んでください。
②顔を抜いてその距離は測ります。
③同じ要領で肩幅も測る
顔幅と肩幅の比率が1:2以上なら小顔!顔の大きさが分かります。
意外と身近で出来る顔の大きさの測り方。ティッシュ箱って大きいイメージでしたが、顔の大きさの平均とほぼ変わらないのですね。これは豆知識ですよ。
ビタミン
ビタミンA:レバー、にんじん、ほうれん草、ピーマン、ニラなど
ビタミンB1:豚肉、ハム、玄米、蕎麦、のり、きな粉、ひまわりの種など
ビタミンB2:卵、納豆、アーモンド、ししゃも、うなぎ、チーズなど
ビタミンC:レモン、グレープフルーツ、キウイ、ブロッコリー、パプリカ、パセ、アセロラなど
顔の大きさの悩み・むくみを解消。
ミネラル
ミネラルとは、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛などのことでです。
牛乳、ヨーグルト、大豆、アーモンド、レバー、牡蠣(カキ)などに多く含まれています。
こちらも顔の大きさの悩み・むくみを解消してくれます。
食物繊維
食物繊維には、昆布・わかめ・こんにゃく・果物などの水溶性の食物繊維と、そば・大豆・ゴボウなどの不溶性の食物繊維の2種類がありバランスよく摂るようにすること。
①善玉菌を増やし腸内環境を整える
②腸を刺激し、腸の蠕動運動が活発にさせ便通をサポート。
顔の大きさの悩みを改善してくれます。
よく噛んで食べる
顔の大きさで悩んでいる人は、まずよく噛んで食べることです。顔の筋肉の活性化にもなり、消化にも良い!よく噛むとで脳にある満腹中枢を刺激してくれ、早い段階で満腹感を感じ、過食を抑えてくれます。
よく噛んで食べるということは顔のトレーニングにもなっていたのですね!消化のためだけではなかったのです。食生活って本当に大事です。
筋肉の衰え
【顔の大きさへの影響】
顔の筋肉が衰えることで皮膚や肉が重力に負けて垂れ下がってきます。ブルドック顔や、二重あごが、その代表。顔の筋肉は使わないとどんどん衰えていくので、顔の体操を行なったり、普段から表情を豊かにすることを心がけましょう。
たるみ
【顔の大きさへの影響】
加齢により肌の弾力が低下することで皮膚が垂れ下がります。
大豆イソフラボンは豆腐や豆乳などの大豆イソフラボンや鶏肉の皮などに多く含まれるコラーゲンを摂るようにしましょう。
顔の大きさは生まれつきだけではないのですね。毎日をいかに大事に無駄なく過ごすかが今後の自分の見た目に大きく影響してくるわけです。
いかがでしたか?顔の大きさの測り方やその原因についてのまとめでした。自分の顔の大きさを把握している人の方が少ないでしょう。これを機会に自分の顔の大きさについて知っておいてみてはどうでしょうか。自分を知ることで新しい自分の目標も出来ますよ。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局