記事ID112804のサムネイル画像

ツルツルお肌になっちゃおう!知られざる全身脱毛の効果って!?

女子にとってムダ毛は天敵!特に夏にはキャミソールやショートパンツでおしゃれをしたいですよね。そんな中、いまどき女子はエステでの全身脱毛が常識なんです。でもエステで全身脱毛って本当に効果があるの?本当に効果があるエステサロンなど様々な疑問を徹底的に調べました。

ムダ毛処理ってめんどう!

ムダ毛処理ってすごくめんどうですよね。
でも女子にとってムダ毛のないツルスベ肌は憧れの的。
そのためにはめんどうでも処理しなければなりません。

カミソリでの自己処理

多くの女性がカミソリでの自己処理を行っています。
カミソリは安価で自分で簡単にできるというメリットがあります。
しかし、肌のトラブルを招いてしまうことも。

カミソリでの処理は頻繁に行わなければならないため、肌を傷つけてしまいます。
傷ついた肌は色素沈着や黒ずみを起こすこともあります。

さらに、全身脱毛をしたい場合はカミソリでの自己処理だけでは難しいです。

エステでの全身脱毛

ムダ毛の自己処理はめんどうだし肌が痛むことがわかりました。

そこで近年、エステサロンで脱毛する人が増えています。
エステサロンはクリニックと比べて値段がリーズナブルです。

さらに自己処理では難しい背中やVIOも脱毛できる点も魅力的。
エステサロンなら全身脱毛も簡単にできるのです。

エステの脱毛方法

エステサロンの脱毛方法は、フラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛とは、特殊な光を毛根近くのメラニンに反応させて、毛母細胞にダメージを与えることによって、毛の再生を抑制させる方法です。

器械によって光の波長や照射する時間などが若干異なり、それによりどのタイプの肌に適応するのか(色白の肌、黒い肌など)も変わってきます。

効果を得るための準備

エステサロンで脱毛する場合、事前に準備しなければならないことがあります。
まずはじめに必要なのは脱毛への心構えです。

エステサロンでの脱毛は1回で終わることはありません。
何回も通えるようにスケジュールは空けておくことが大切です。

効果には個人差があるため、最後まであきらめずに通い続けましょう。

紫外線を浴びないようにする

肌にとって紫外線は大敵。
しかも紫外線は脱毛にも関係してくるんです。

紫外線を浴びて日焼けした肌では、脱毛の効果を得ることができません。
ひどい日焼けの場合は施術を拒否されてしまうことも。

特に夏にもエステサロンに通う場合はしっかりと紫外線対策をしましょう。

ムダ毛は処理しておく

脱毛をするのに事前に処理しなければいけないの?と疑問に思う人もいるかもしれません。

なぜなら、毛が長いと脱毛の効果が下がってしまうのです。
また、ムダ毛処理を行っていないと肌の部分にも光があたってしまい、やけどの恐れがあります。

2mm程度の長さなら大丈夫なので、エステサロンへ行く2日前にカミソリで処理しておきましょう。

部分脱毛と全身脱毛

エステサロンでの脱毛には、部分脱毛と全身脱毛があります。

部分脱毛は、ちょっと気になる部分を自分で選んで脱毛することができます。

初めてエステサロンで脱毛する場合は、お試しで部分脱毛をする人も多いです。
さらに、お店によってはキャンペーン価格でお得に脱毛できるチャンスもあります。

全身脱毛がお得!

全身脱毛は、脱毛したい箇所が8箇所以上ある場合はおすすめです。
部分脱毛をしているうちに、他の箇所も脱毛したくなる人が多いのです。

全身脱毛は、ワキや腕、足のような人気の箇所以外にもうなじや胸など放置ぎみなムダ毛を一気に脱毛できるのが魅力的です。

全身脱毛について

全身脱毛が部分脱毛よりもお得だということがわかりました。

全身脱毛は身近な存在となっています。
価格もお手ごろになっており、気軽に足を運ぶことができるのも良いですね。

もちろん効果もあるため、ツルスベなお肌を手に入れることができます。

脱毛箇所として有名なのは、腕や足、ワキなどの見えやすい部分です。
そこで気になるのが全身脱毛で脱毛する箇所です。

全身脱毛で脱毛する箇所は具体的にはどこなのでしょうか?

イラストでわかりやすく!

こちらはエステサロン、ミュゼの全身脱毛部分の説明です。
本当に首の下からつま先まで全身隈無く脱毛できます。

エステでの脱毛の効果は?

エステサロンの脱毛はどれくらい効果があるのか気になりますよね。

エステサロンでの脱毛は、フラッシュ脱毛を用いています。
勘違いする人が多いのですが、エステサロンの脱毛は永久脱毛ではありません。

個人差はありますが、人によっては通わない間にまたムダ毛が生えてくることもあります。

さらに、カミソリで剃ると肌が傷つきじょりじょりとした触り心地になってしまいます。
カミソリでは早い人は一日で再びムダ毛が生えてくることも。
しかし、エステサロンでの脱毛はムダ毛の生えてくるスピードが遅くなるという効果があります。

生えてきた場合も、細い毛が生えるためお手入れがぐんと楽になります。

エステサロンでの脱毛を何度か繰り返すうちに、ムダ毛をひっぱると簡単に抜けるという効果もあるのです。

効果はすぐには出ませんが、繰り返し通ううちに、ムダ毛は生えにくくなるのです。

有名&人気のエステサロン

エステサロンってどこが有名なの?
どこが効果があるの?と疑問に思う人は多いはずです。
各エステサロンの効果を実感するのは人それぞれです。
そこで口コミで効果を実感する人が多く有名なエステサロンをご紹介します。

KIREIMO(キレイモ)

キレイモは全身脱毛を売りにしたエステサロンです。
全身33箇所が月額9,500円(税込10,260円)で全身脱毛できるのが魅力的。
キャンペーン中は初回無料になることもあるためお財布にやさしいです。

エステサロンとしてめずらしいのが、体だけではなく顔の脱毛も含まれている点です。
効果を実感している人も多く、実際効果を感じることができなかった人には返金制度があるのも安心です。

さらに月額プランの場合は、途中でやめることもできます。

キレイモは24時間無料カウンセリングの予約ができます。
専門のカウンセラーが話を聞いてくれます。
また、強引な勧誘もなく契約をせず話をするだけでも大丈夫です。

全身脱毛プランの中には、顔脱毛も含まれているキレイモ。
顔の産毛は生えてくるスピードも速いため処理するのがめんどうです。
顔の肌がツルツルになると、化粧ノリも良くなります。

キレイモの気になる口コミ

まだ3回しかしていませんが、毛が薄くなって生えるスピードが遅くなっていると実感できています。また、肌がスベスベになって冬でもモチモチ肌をキープできました。脱毛以外の効果も実感できているのでキレイモに通ってよかったです。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

脱毛効果だけではなく、肌への効果もあるようです。

予約はとても取りやすいです。かといってお客さんがいないという訳ではなく、店内に個室がたくさんありスタッフさんの数も多いからだと思います。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

予約も取りやすいため、比較的都合の良い日に行けるのはうれしいですね。

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)

人気NO.1のエステサロンです。
人気の理由は店舗数の多さと価格のリーズナブルさです。
さらに安いのに効果がある点も人気の一つ。
度々キャンペーンもやっているので、さらにお得に脱毛ができます。

ミュゼの気になる口コミ

脇の脱毛をしたけど、とても安く脱毛できたのでよかったです!
安すぎて本当に効くのかちょっと不安だったけれど、効果もきちんと出て、毛がほとんど目立たないようになってきました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

安いうえに効果もあるなんてすごいですね。

ちょっと予約は取りにくいですが、通うごとに面白いくらいムダ毛が薄くなってきています。
一年通ったら、ウブ毛程度の毛しか生えてこなくなって、自己処理もかなり手を抜けるようになって嬉しいです。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

人気NO.1店だから予約がなかなか取れないのが欠点。
でも効果は抜群です。

脱毛をするのは初めてでとても不安だったのですが、
スタッフさんが丁寧に説明してくれてよかったです!
私は痛みに弱いのですが痛みも少なく快適に過ごせました。

出典:http://minhyo.jp

痛みが少ないのは良いですね。

エステサロンは効果があります

いかがでしたか?

毎日毎日ムダ毛に悩まされる生活から解放されたいですよね。
そこでエステサロンの登場です。
エステサロンでの脱毛は価格もリーズナブルになり、手の届く存在となりました。
思い切って全身脱毛をしてもいいですね。

エステサロンでストレスのない美肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ