記事ID104196のサムネイル画像

脱毛エステサロンに通うなら?人気脱毛エステサロンをご紹介♡

脱毛エステサロンがたくさんある今、どんな点を重視して脱毛エステサロンを選ぶかってとても大事ですよね。そこで今回は、皆さんが気になる・料金体系と脱毛プラン・脱毛効果・予約の取りやすさについて徹底調査します!自分にあった脱毛サロンで綺麗な肌をゲットしよう♡

自己処理はめんどうだし脱毛エステサロンに通いたい!

女性ならムダ毛は常に気になりますよね。

つい自己処理を忘れて慌てたなんて経験もあるのではないでしょうか。

また、カミソリでの処理は肌も荒れるしケアも大変です。

そんな悩みも脱毛エステサロンに通えば解決です!

最新の機器とプロの施術で楽してスベスベの肌になれます。

ここからは脱毛エステサロンの選ぶポイントやおすすめの脱毛エステサロンを紹介していきます。

脱毛エステサロンを選ぶポイントは?

脱毛エステサロンも調べるとたくさんあって迷いますよね。

なにを基準に選んだらいいのかを、わかりやすくまとめました。

ぜひ参考にして自分に合った脱毛エステサロンを見つけてくださいね。

脱毛プランとその料金

脱毛エステサロンには、全身脱毛専門店や部分脱毛に力を入れている所などそれぞれに特徴があります。

また、脱毛方法も痛みが強いが効果が高いものから、痛みがないが効果が少ないものまで様々です。

毛の太さにや毛量によっても痛みは変わるので、自分に合う脱毛器で脱毛してくれるサロンを見つけるのが大事になります。

また料金もサロンによって大きく違います。

最近ではどこのサロンも低料金にはなってきていますが、脱毛は回数も多いので自分が払える無理のないプランを選ぶようにしましょう。

脱毛効果

せっかく脱毛するんだから効果がないと意味がないですよね。

脱毛エステサロンのホームページなどでは脱毛効果がわかりにくいです。

ネット上には実際に脱毛を体験した人の口コミサイトが多くあります。

その口コミを参考にするのもいいでしょう。

ただし、脱毛効果は個人差もあるので目安にする程度にしましょう。

予約の取りやすさ

脱毛エステサロンと聞いて、「予約が取れにくそう」と思う方もいるのではないでしょうか。

実際に3ヶ月や4ヶ月先まで予約が取れないなんてこともあります。

各店舗でなるべく来店回数が少ないようにしていたり、専用のアプリがあったりと工夫しています。

自分のライフスタイルに合うサロンで予約が取れやすい店舗か見極めましょう。

また急用などでキャンセルする場合のキャンセル料の有無も重要などでチェックしましょう。

人気の脱毛エステサロン3社をご紹介♡

ここからはCMや広告でもお馴染みの人気脱毛エステサロンを紹介します。

それぞれの店舗の特徴を見て、自分の理想に合いそうな脱毛サロンを探しましょう!

ミュゼ

ミュゼは全国に185店舗あり、脱毛エステサロン業界最大手です。

脱毛プランも部分脱毛から全身脱毛まであり、選びやすくなっています。

脱毛方法はお肌に優しく、痛みが少ない「S.S.C.方式」を取り入れています。

仕上げには、プラセンタエキスを配合したミルクローションでトリートメントするので美肌効果もあるので、脱毛と同時にお肌もキレイになれます。

キレイモ

キレイモは2014年にオープンした新しい店ですが、現在までに全国に42店舗で展開している人気急上昇中の脱毛エステサロンです。

脱毛プランは全身脱毛のみで、まとめて脱毛できるパックプランや学割プランなどあります。

独自の脱毛方法で脱毛回数を減らし、予約が取れやすくなっています。

勧誘もなく、通って楽しいサロンをモットーに展開しています。

銀座カラー

銀座カラーの最大の特徴は、脱毛エステサロンとしては珍しくドクターサポートが受けられることです。

敏感肌やほくろがあるなどの肌の悩みや、万が一の肌トラブルの際にも安心ですね。

プランは全身脱毛から、顔脱毛、腕のみ、足のみなど細かく分かれていて自分の希望の部位のみ脱毛することが可能です。

ポイント① 料金体系と脱毛プラン

ミュゼ

全身脱毛コースライト 1回31,500円

脱毛で人気の腕と足を基本に、3パターンの脱毛部位を組み合わせた全身脱毛コースライトです。

全身脱毛までは必要ないけど、脱毛したい箇所が多いという方には最適のプランです。

料金も1回あたりでわかりやすく、脱毛効果を試しながらできるのがいいですね。

このプランには両わき+vライン美容脱毛完了コースがついてくる
ので全身くまなく脱毛できます!

キレイモ

スリムアップ脱毛 月額9500円


キレイモのスリムアップ脱毛は、全身33ヵ所の脱毛をしながら、スリムアップ出来るプランです。

脱毛後の仕上げ時に使用する保湿ローションが、脂肪組織の厚みの減少やお腹周りの引き締め効果があります。

初回は0円で、顔脱毛も行えるので気軽にはじめやすいプランです。

銀座カラー

新全身コース 月額9,900円


全身22ヵ所の脱毛を1年間で8回通えるスピード脱毛コースです。

早くキレイになりたい方には最適のコースです。

全身22ヵ所には手の甲から足の甲まで隙間なく設定されているので、このプランで全身360℃キレイになることができます。

このプランは初月+2ヵ月が0円でできるので、まずはお試してでおこなってみてはいかがでしょうか。

ポイント② 気になる脱毛効果

ミュゼ

初めてだってので痛くないのか心配でしたが実際行ってみたところ少しチクッとした痛みはありましたが思っていたよりは全然痛くなく時間も10分ほどで終了しました。効果の方は施術を受けてから毛の生えてくるスピードが施術前に比べ遅くなった気がしまします。

出典:http://脱毛サロン選びの成功ガイド.jp

脱毛後は、痛みや痒みなどの違和感は全くありませんでした。サロンに通ったペースは、3ヶ月に1回程で、膝下脱毛は6回、ワキ脱毛は10回程行ないました。目で見て分かるくらい毛が薄くなり、自己処理の頻度もかなり減って楽になり、感動しました。

出典:http://脱毛サロン選びの成功ガイド.jp

ミュゼの脱毛効果は早く確実に感じられるようですね。
痛みも少なく、時間も早いので体への負担が少なそうですね。

キレイモ

うっすらと生えていたワキ毛が気になり脱毛をしてきました。丁寧な施術をしてもらい、大きな痛みがありませんでした。1ヶ月から2ヶ月間の期間の10回ぐらいで済み、うっすらと生えていた脱毛がしっかり脱毛され、効果は抜群でしたので良かったです

出典:http://脱毛サロン選びの成功ガイド.jp

ジェルをつかわない施術方法なので、肌に悪影響がなく安心してお任せできます。全身脱毛で1年をかけてツルツルになり、自分の容姿に自身が持てるようになりました

出典:http://脱毛サロン選びの成功ガイド.jp

キレイモの脱毛法は口コミにもあるように、ジェルを使わないので冷たいのが苦手な方や肌が弱い人にはいいですね。
全身脱毛も1年で効果が出ているようなので、安心して施術を受けれますね。

銀座カラー

3回ほど終わった頃から効果が現れ頻繁に行っていた自己処理はすごく楽になり毛も細くなってきたので嬉しくて夏の露出が増えたと思います。現在9回のコースを終えて追加で無制限のコースを契約し、通い続けています。
今では数本程度生えてくるぐらいなので自己処理もほとんど必要なく大満足です!

出典:http://脱毛サロン選びの成功ガイド.jp

全身脱毛は6回程の脱毛で2年程通って完了できました。脱毛した後はお肌もつるつるで綺麗ですし、無駄毛がなくてワントーンアップした感じでした。これで無駄毛処理からしばらく解放されるのかと思うと非常に嬉しかったですし、お金も思ったよりもかからずにかなり満足しています。

出典:http://脱毛サロン選びの成功ガイド.jp

銀座カラーも脱毛効果がしっかり感じられるようですね。
お肌がキレイになったという口コミも多くありました。

ポイント③ 予約の取りやすさは?

ミュゼ

以前は予約が取りにくかったですが、脱毛マシーンが新しいのに変わり、施術時間が短かくなったことで、予約も以前より取りやすくなりました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼは大手すぎるからか、全身を一度ではなく数回に分けてやっていたため、かなり通う回数が多かったのと、なかなか予約が取りにくかったです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼは予約が取れにくいという口コミもありました。
人気店なので、会員数も多くなかなか自分の希望通りの予約は難しいようです。
そのため、契約店がいっぱいの場合最寄り店でも予約可能だったり、空き情報が確認できる専用アプリなどで対応しています。

キレイモ

私は大体2週間前に予約をすることが多かったのですが、10回とも予約が取れなかったことはありません。
予約がとりやすいというのも、公式サイトが堂々とアピールできるだけのことはあると思います。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

契約時に会員Noを渡されるので、ネットで予約することが出来ます。月初と月末が混むようですが、個人的な意見としては今までに希望の時間に予約が取れなかったことはないので、予約出来ない状況に陥ることは無いと思います。

通いやすさの点で言えばキレイモはとても魅力的です。その都度、自分の好きな店舗で予約が出来るので、出掛ける都合や仕事帰りなど、シチュエーションによって店舗を選ぶことが出来ます。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

キレイモはホームページ上で予約が取れやすいと明言しているだけあり、予約が取れにくいという口コミはほとんどありませんでした。
今後店舗数も増えてくるので、更に予約も取れて通いやすいサロンになるのではないでしょうか。

銀座カラー

お店の雰囲気、接客対応には満足していますが、なかなか希望の日に予約が取れません。
現在はインターネットの会員サイトで自分で予約ができますが、休日希望の為かなかなか希望日に予約が取れないのは変わっていません。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

以前は、契約したその店舗でしか予約が取れず、コールセンターに電話をするか、施術後に次回の予約を取っていました。平日の夜や週末は予約がとても取りにくく、3ヶ月というサイクルで取るはずが、4ヶ月あいてしまうこともありました。今では、オンラインで予約ができ、店舗もどの店舗を選べるのでとても便利になったと思います。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

口コミにもあるように、以前は予約が取れにくかったが改善されているようです。
オンライン予約は24時間アクセスできるのでとても便利ですね。

おすすめの脱毛サロンはここ!

脱毛エステサロンでおすすめの3社を紹介してきましたが、特におすすめはキレイモです!

新しい脱毛サロンですが、様々な声を参考に通いやすさを追及している店舗です。

脱毛プランもわかりやすく、シンプルでリーズナブルです。

予約も取れやすいので、脱毛完了まで通い続ける事ができ、確実にスベスベのお肌になることができます。

脱毛エステサロンに通って、ツルスベ肌になろう♡

いかがでしたでしょうか?

同じ脱毛エステサロンと言ってもそれぞれのサロンに特徴がありましたね。

せっかく脱毛するんだから、しっかりと自分に合った脱毛をしたいですよね。

それぞれの特徴を見比べて、より自分に合った脱毛エステサロンを選びましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ