記事ID106515のサムネイル画像

抑毛剤って本当に効果はあるの?どのくらいで効果が出る?教えます♪

ムダ毛処理の一つである抑毛剤。抑毛剤って本当に効果があるの?どのくらいで効果が出るの?本当に効果の高い抑毛剤は?そんな抑毛剤初心者さんのために抑毛剤のことについて詳しく教えちゃいます♪抑毛剤を購入しようか迷っている人は必見です!

抑毛剤って?

抑毛剤って何?どう使うの?と聞いたことのない言葉ですが、結構すぐれものなんです。毛を抑えるってことはむだ毛が無くなるって意味ですよね。実は毛が全くなくなるというものではありませんが、カミソリ、除毛クリーム、脱毛ワックスの後に使用をするとむだ毛処理の回数が減る状況になるのが、抑毛剤なのです。お肌にも良い天然成分を使用しています。即効性の効果は期待できませんが、むだ毛処理の後に使うことで抑毛効果が出てきます。

なぜ抑毛剤が良いの?

むだ毛処理の、カミソリや脱毛クリームを使った後のお肌ってかなりダメージを受けているんです。小さな傷が出来ていたり、毛穴が開いていたりします。摩擦により肌のくろずみも発生します。そこで天然成分配合の抑毛剤ローションで保湿や美容成分を補ってあげるのです。脱毛サロンではアフターケアをしてくれますが、自己処理だとそのままにしていることも多いので、ちゃんとアフターケアを考えてみましょう。

敏感肌でも使えますか?

むだ毛の動きを抑制する抑毛剤ってお肌にきつそうだけど、肌荒れするのは困ります。

天然成分配合のものが多いので、肌の弱い方や赤ちゃんが使っても問題ありません。大豆成分を含むものが多く、イソフラボンはむだ毛の根本、むだ毛の動きを抑制する働きがあります。むだ毛対策が本来の目的ですが、くろずみにも効果的な、美肌成分と保湿成分も含んでいますので、一石二鳥です。通常使っていたボディーローションを抑毛剤にしてみるのも良いかもしれませんね。

抑毛剤のメリット・デメリット

まだまだ知らないことの多い、抑毛剤のメリットとデメリットを比較してみましょう。

抑毛剤のメリット

● 肌に優しいものがほとんど
● 使い続ける事でムダ毛処理が楽になる
● 保湿ローションの変わりに使うので手間がかからない

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

カミソリや脱毛クリームのアフターケアに抑毛剤って良さそうですよね。カミソリや脱毛クリームの後に使うだけというのもお手軽そうだし、つるすべ肌にもなるのできれいな肌に近付けそうです。抑毛剤を知らなかったのが、損をした気分です。

抑毛剤のデメリット

● 即効性がない
● 効果が出るまで時間がかかる
● 毛がなくなる訳ではない
● 効果に個人差があり、使い続けても効かない場合もある

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

むだ毛処理の後は、適当なローションを塗っていました。即効性はないけれど、気長に使っていく必要がありそうです。お肌にやさしい成分が多いので、安心して使えます。むだ毛がなくなるわけではないけれど、生えにくくなったり、細くなるだけでも使う価値がありそうです。それだけむだ毛の処理回数が減るということですよね。

抑毛剤って本当に効果があるの?

お肌にやさしい成分配合は良いけれど、本当に抑毛剤効果があるのか気になりますよね。実際使っている方の口コミをご紹介します。

脱毛、除毛した後に使うと、なかなか生えて(伸びて)きません。

出典:http://www.cosme.net

むだ毛の処理の後に使うのが効果的です。長期で使っていく必要はありますが、ずっと気になるむだ毛なので、徐々にでも薄くなるのはうれしいです。

豆乳イソフラボンの効果かもしれませんね。
カミソリでできてしまった黒ずみが気になる方には良いかもしれません。

出典:http://www.cosme.net

天然成分イソフラボンの効果で、気になる部分のくろずみ対策にも良いです。イソフラボンって肌を白くするし、毛の動きを遅くする効果もあるんです。

私には抑毛効果あった気がします。

出典:http://www.cosme.net

即効性の効果は期待できませんが、効果も個人差があるようです。長期間使用することで、効果が見えてくるかもしれません。長期間使用をしても問題のない、天然成分なので、お肌にも良いです。

抑毛剤は長い毛のままだと効果が薄いようです。むだ毛処理の後のローションとして使うのが効果的です。個人差もあるようで、効果があまりなかったという声もややありました。保湿成分や美容成分も配合されているので、脱毛後のつるすべ肌に効果があります。むだ毛の自己処理後に抑毛剤を使うと手入れも楽になれそうです。気長に使ってみましょう。

抑毛剤の効果が出るまでの期間は?

抑毛剤の即効性は期待できませんが、30~60日、約1本~2本程度使用をすれば、効果を実感できます。まったくむだ毛が生えてこなくなるものではなく、生えてくるのが遅くなるとか、むだ毛が細くなります。これはイソフラボンの効果で毛の動きを遅くするのです。毛が細くなると自己処理の回数が減ります。効果が期待できないのに購入するのはと躊躇してしまいますが、抑毛剤によっては、返金制度を行っている商品もありますので、試してみてはいかがでしょう。

抑毛剤で効果を出すためのポイント

抑毛剤って即効性はないけれど、気長に使ってみるとむだ毛処理の間隔が、長くなっているのに気がつきます。お肌にやさしい成分配合でつるすべ肌にも近づいています。効果のある使い方を覚えましょう。

抑毛剤を一番効果的につけるのは、カミソリや脱毛クリームで自己処理をした後に多めにつけましょう。肌には良い成分ですので、朝、夜の一日2回使用をするのも良いです。入浴後、毛穴が開いている状態でつけるのも効果的です。香りの良い抑毛剤も多いので、清潔な状態の肌にボディクリームより先に抑毛剤をつけるのも良いでしょう。美肌効果も充分です。

効果があると評価の高い抑毛剤

コントロールジェルME

コントロールジェルMEは進化し続けます。
1 全国200店舗展開している
2 お風呂上りにジェルを塗るだけです
3 天然植物成分が主原料です
60日間返金保証がついています。

お肌の弱い方や赤ちゃんにも使える、天然植物成分配合なので安心して使えます。毎日のケアにも使えます。使い方は簡単です。カミソリや脱毛クリームを使用後はもちろん、お風呂上りにジェルを塗るだけの簡単1分ケアです。

パイナップル豆乳ローション

大豆イソフラボンとアイリス由来のイソフラボン2種類のイソフラボンを配合しています。
理由1 厳選されたイソフラボンを使用しています
理由2 毎日続けられる「ローションケア」です
理由3 肌の奥(角質)へ届けるための工夫がされています
満足が出来なければ、30日間の全額返金保証なので大丈夫です。

脱毛の自己処理後のアフターケアとして、使用方法は、気になる部分にサッと塗るだけ。ワキ、腕、脚、顔等全身手軽に使えるローションです。イソフラボンがたっぷりと含まれているので、くろずみにも効果的です。

ネオ豆乳ローション

貴重な大豆胚芽をたっぷりと使用したネオ豆乳ローションです。
効果1 むだ毛を細く抜けやすくし、生えなくさせます
効果2 毛穴の汚れを取り除き肌を白くします
効果3 うるおいのあるお肌を保ちます
効果4 傷跡等に美肌効果充分です

脱毛の自己処理後にはもちろんのこと、毛穴の汚れを取り除く肌を白くする効果もあるので、朝、夜の二度塗りも大丈夫です。脇のくろずみ対策にもなります。お肌ローションとしてたっぷりつけて下さい。

気になる抑毛剤はありましたか?お肌に良い成分ばかりですし、香りも良いので、お出かけのローションにも使えます。せっかくカミソリや脱毛クリームで自己処理をしても、何のアフターケアもしないのはもったいないですよ。

抑毛剤、一度使ってみるのもアリかも♪

抑毛剤って知らなかったけれど、今まではむだ毛の自己処理の後、何も手入れをしていなかったので、お肌のケアもしてくれる抑毛剤とのダブルで使用してみましょう。

抑毛剤って使ったことが無かったけれど、お肌にもやさしい天然成分なので、ローション代わりに使うのはアリですよね。カミソリや脱毛クリームの自己処理の後抑毛剤を使ってみたくなりました。天然成分で美容効果まで期待できるのが、うれしいです。むだ毛処理はあたりまえだけれど、そのあとのお肌もちゃんとケアをして、つるすべ肌効果を実感しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ