記事ID112318のサムネイル画像

全身脱毛初心者さん必見!脱毛のいろはからブランド別の魅力まで解析

数多くある美容脱毛サロン。全身脱毛したい!と思っても、どこがいいのか分からないですよね。価格の安さ、施術の充実さ、サービス内容などそれぞれブランドごとに違った魅力があります。そこで、今から全身脱毛を考えている方にサロンごとの魅力をご紹介します!

全身脱毛を受ける上で!

全身脱毛は今や私たちの身近な存在となっています。
脱毛自体、女子であれば身だしなみとして行うものとなっている時代というのもその要因です。
その女性の美意識の高さに比例するように多くなっていったのが美容脱毛サロン。
この美容脱毛サロンは、女性の美の追求の為に生まれたもの。
その為、美しく利用者のニーズに沿ったサービスの提供をしております。
安全で美しく!
ですが、脱毛するに当たって全く危険性がないとは言えません。
では、どんな事に気をつけなければいけないのでしょうか?

全身脱毛のリスクって?

施術後の肌問題

多く挙げられるのが、施術後の肌問題。
施術内容は大きく分けて2種類あります。
美容脱毛サロンで多く行われているのが光脱毛。
これは、メラニンに反応する特殊な光を脱毛したい箇所に照射する事で脱毛法です。
もう一つが、医療脱毛で行われるレーザー脱毛です。
これもメラニンに反応するレーザーを用いて脱毛する方法です。

日焼けで火傷の可能性?!

この2つ、どちらもメラニンに反応して脱毛する為、メラニンが濃い場合火傷をする危険性があるのです。
メラニンが濃い場合、つまり『日焼け時』です。
夏は肌を露出する季節。
急いで脱毛に走る女性も多いかと思いますが、この時こそ注意が必要です。
メラニンを多く含んでいる日焼け箇所に光を照射する事で火傷の症状が出てしまいます。
医療脱毛ですとその場で薬が処方されますが、美容脱毛サロンの場合、別途病院に行く必要が出てしまいます。
肌を美しくするはずが…とならないよう日焼け時は注意して下さい。

日焼けじゃなくても肌問題が!

光脱毛もレーザー脱毛も、肌を通して毛根・毛包に照射する為、どうしても肌問題は避けて通れない存在です。
その為、日焼け時など特殊な場合でない、通常時でも起こる可能性は少なからずあります。
特に、医療脱毛で用いるレーザー脱毛は医療で使える保障された強いレーザーですので、美容脱毛サロンの光脱毛より肌ダメージが強く残ってしまいます。
肌が弱い方は、カウンセリング時に一度相談する事をおすすめします。

毛嚢炎

これは上記の肌荒れから派生する肌問題の一つです。
痛めた肌のバリア機能が弱くなり、そこから最近が入り込むと膿を持ち発疹が現れます。
言わば『ニキビ』です。
特に全身脱毛の場合、デリケートゾーンの脱毛には十分に注意が必要です。
この毛嚢炎の起きる原因は細菌。
つまり、衛生面で注意が必要という事になります。
清潔を保つ事の難しいデリケートゾーンでは毛嚢炎になる可能性が高い為、施術後は丁寧なケアをするようにしてください。

ニキビを助長させるかも?!

これは、顔でも同じことが言えます。
よくちゃんとメイクを落とさず、顔にダニが住み着く方のお話を耳にしますが、これと同じ現象がこの脱毛でも起こりえます。
20代を過ぎると女性のメイクは身だしなみ。
ほぼ毎日施している事かと思います。
これが細菌の住みどころとなってニキビが発生しやすくなる環境となってしまうのです。
この2ヵ所に関わらずですが、このような現象が起きない為に脱毛後のケアは十分にしてください。

硬毛化・増毛化

脱毛施術を行う事で硬毛化・増毛化を引きおこすケースがあります。
この原因は現時点で不明。
その為、誰にでも起こるという事ではない現象です。
ただ、こういった問題が実際起こっている事は事実ですので、不安であればカウンセリング時に担当の方に相談して十分に考えてから施術を行って下さい。

全身脱毛におすすめのサロン!

銀座カラー

街中でも一目引く銀座カラー。
創業23年と、今や多く存在する美容脱毛サロンの中でも長い歴史を持つサロンです。

大手ならではの事業展開は全国各地に及んでおります。
その為、どこにいても充実なサービスを受けられるという大きい利点があります。

信頼できる脱毛サロン第1位!

そして、その実力は楽天リサーチでは『信頼できる脱毛サロン』第1位を獲得しており、着々とその支持率を伸ばしています。
独自に開発したIPL脱毛という脱毛法は長い実績の中で培われた努力の結晶。
多くの利用者から脱毛実感が高い!と好評を得ています。
個室完備のサロン構造、そしてリーズナブルな価格の相乗効果で、同じ楽天リサーチではお客様満足度第1位を獲得しております。

充実したサービス内容!

脱毛サービス内容としては、今回取り上げている全身脱毛を積極的に推し進めている美容脱毛サロンです。
脱毛力だけでなく肌のケアまでして貰えちゃう女性に嬉しいサービス内容となっており、オリジナルの保湿ケア『美肌潤美』を施術後に取り入れるサービスもおこなっております。
その時々により髄所さまざまなキャンペーンを行っておりますが、現在は先着330名様限定にて全身脱毛33%オフキャンペーンを行っております。

ミュゼ・プラチナム

売上5年連続第1位獲得の大手脱毛サロン、それがミュゼ・プラチナム。
その店舗数は47都道府県に180店舗以上!
営業時間の長さも魅力的ですが、スマートフォンアプリとの連携としている点も多くの利用者から支持されている理由です。
スマートフォンで予約してお店に行く。その立ち寄りやすさが魅力の1つとなって。
そして、スタッフは全員が女性!
行う施術はスピーディーそして丁寧と高評価。
価格帯の低さと相まってそのお得感が人気を博しています。

独自の脱毛法!

こちらも独自の脱毛法『S.S.C.脱毛』を行っております。
特殊なレーザーを当てる事で施術後2~3週間で気になるムダ毛が抜け落ちます。
それを繰り返し行う事で脱毛するという方法です。
加えて、仕上げのトリートメントにも配慮がなされております。
これにはプラセンタが配合されており、脱毛と一緒に美肌効果もあるお得なサービスなのです!

現在のキャンペーンは?

現在、ワキ・Vゾーン通い放題+全身から2ヵ所選べる脱毛が1280円(税抜)というキャンペーンを実施しております。
毎度のキャンペーンが初めての方でも取っ付き易いアプローチになっており、そこが魅力と言っても過言ではありません。
加えて、スマートフォンアプリをダウンロードした方限定の全コース50%オフとなるキャンペーンも同時に展開しております。
これにより、今回取り上げた全身脱毛が10万円以下という価格で施術を受ける事が出来ます!
全身脱毛を考えているのなら今がチャンスです!

キレイモ

全身脱毛を主として活動している脱毛サロンです!
お財布に嬉しい価格設定が魅力的なサロンとなっています。
33ヵ所脱毛が月額9500円(税別)、現在は初月が無料となるお得なキャンペーンも実施中!
このサービスの中には他サロンではなかなか対応していない顔脱毛もサービス扶養内に入っているのが特徴的です。
美意識の高い方はこれを使うとよりお得に全身脱毛する事が出来ます。

美しく脱毛しよう!スリムアップ脱毛!

そして、特に人気を博しているのがサロン独自のスリムアップ脱毛という全身脱毛法。
この脱毛法の特異点は、全身脱毛のみではないというところにあります。
独自開発されたローションを用いる事により、全身のシェイプアップも図れるという全身脱毛です。
全身脱毛と同時に、ボディラインの矯正も行う事が出来ます。
このように、女性の美に対するサービスも厚いサロンが『キレイモ』です!
実際訪れる方は、見た目を仕事としてるモデル業の方が多く利用しております。
毎月通えないプライベートや仕事が多忙な方の為に回数制のパックプランも、途中で止めてしまった方の為に脱毛再開プランというサービスも!
お客様目線での充実したサービス内容もキレイモならでは!

今行っているキャンペーン!

時期によって多様なキャンペーンも展開されており、現在は他サロンからの乗り換えで5万円割引となるキャンペーンも行っております。
これにより、全身脱毛がお得に受ける事が可能です。

サロン以外にも脱毛可能?医療脱毛で全身脱毛も!

医療脱毛って?

上記で少しお話しましたが、脱毛するのは美容脱毛サロンの他に美容外科という医療機関でも行っています。
ここは医療機関ですので、美容脱毛サロンより安心出来るというメリットがあります。
そして、医療機関ならではの保障がありますので、効力の強いレーザー脱毛を行うことが出来、その後の肌荒れなどのケアも迅速に対応してもらうことが出来ます。

美しく短期で脱毛したいなら医療脱毛!

光脱毛がじわじわ毛を薄くする施術なのに対し、レーザー脱毛は完全に毛をなくす脱毛です。
その為、光脱毛より美しく脱毛することが出来ます。
同時に、レーザー脱毛は強い効力がある為、短い期間で脱毛を終える事が出来ます。
脱毛サロンの『長く通ってるのになかなか無くならない…』といいう悩みが医療脱毛で解決するケースも!

自分に合ったお気に入りのサロンを見つけよう!

いかがでしたか?
これで全身脱毛についての知識がより深まったと思います。
多くある美容脱毛サロン、美容外科の中から自分に合ったのお気に入りを見つけて素敵な生活を送りましょう!

美しい肌はみんなの憧れ…
全身脱毛で綺麗に生まれ変わって彼をびっくりさせちゃおう!
知らないうちに友達に自慢されているかも!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ