女性が気になるムダ毛上位にあがる”腕毛”について調べてみました♪
2016/09/26
ほしわかめ
毎日ちゃんとメイクして髪ももちろん綺麗にセットして、流行の服を身に着けて完璧。なのに憧れのあの女性には届かない。そんなあなた!襟足の毛チェックしてる?意外と見られているのに見落としがちな襟足の毛の処理について、お勧めの理由をご紹介します。
そもそも襟足ってどこのこと?
首の後ろのあたりってことは知っているけど、詳しくはわからない。
そんな方多いのではないでしょうか。
襟足・うなじ・首筋など同じパーツを示している様な言葉がたくさんありますが、意外と違うかも?ひとつずつ説明していきます。
正確には、髪の生え際部分を指すようですが、上記のような「そのあたり」を指して使うことが多いです。
「襟足が長い」などの使い方があったり、美容室に行った時にも襟足の処理においても、首後ろ部分の毛を指していることが多いですね。
うなじの意味は、襟足よりも範囲が広く、毛ではなく首の後ろそのものを示す言葉です。
うなじ美人という言葉を皆さん聞いたことがあると思いますが、うなじ美人=首後ろ全体が綺麗な人という意味になりますね。
首筋はうなじと同じ意味です。
女性よりも男性に対して使用するイメージがあります。また、「うなじが綺麗」とは対照的に「首筋が痛い」など首後ろ部分の不調を表す際によく使用します。
男性は女性の襟足の毛、よくチェックしているようです。
女性同士よりも厳しいかも?
意識的に女性のうなじを見る男性はそれほど多くありません。周りを見回してもジロジロうなじをガン見してる男性なんていないですよね。
ただ、男性の目線の先がちょうど女性のうなじになることが多いから見られてるんです。
電車とかに乗ったときのことを考えてみましょう。
立って電車に乗ってる時、目線ってどこになりますか?あまり真正面を見続けたり上を見続けることはないですよね?
だいたい目線は斜め下になって、ぼーっと見てるか、スマホを見るか、本を読むかしていると思います。
男性の平均身長と女性の平均身長を考えると、斜め下の目線にくるのが女性のうなじなんです。
これは電車で立ってるときだけじゃなくて、一緒に行動してるときも歩いているときも一緒。自然な目線の行き着く先が女性のうなじになるんです。
だからうなじはよく見られているし、うなじの毛も見られています。
男性が襟足の毛に厳しい理由は、偶然目線の高さが襟足に合うことが多いからなんですね。
ふとした瞬間に見えるのが「美しい襟足」か「処理されていない残念な襟足」か、この違いでその女性のイメージが180度変わってしまうようです。
こんなことを自分が気付かない間に思われていたら、と考えるだけですごいショック!
正面は完璧でも、後ろは意外とこのような状況になっている女性、多いかもしれませんね。
6 そうですねぇ… セミロングが好きですね あとはやっぱり浴衣着る時のあのうなじみえるやつ、やばいね。男の本能が覚醒しちゃうね。
Mon Nov 21 07:20:48 +0000 2016
綺麗に処理された襟足の毛に対して、男性はとても魅力を感じています。
普段はあまり見えない場所だからこそ、アップヘアーの時などに綺麗な襟足が見えると、女性に対する印象がぐっと良くなります。
自分で処理
襟足は自分からは見にくいため、少し大変かもしれませんが、思い立ったときにすぐに出来ます。
カミソリや、電気シェーパーなどを使って処理します。
カミソリや電気シェーバーで処理するポイント
自分でうなじのムダ毛処理を行う場合、剃刀や電気シェーバーを使用して処理を行うことになります。剃刀の場合安価に入手できますのでムダ毛処理を行うための基本といえますが、どうしても見え難い部分を処理するため剃刀で切ってしまうという恐れもあります。電気シェーバーの場合、女性専用のものに関しては顔などの産毛処理などを目的に作られているため剃刀と同じような使い方が出来ます。剃刀との違いは肌を傷つけない構造になっているため、多少押さえつけても肌が切れるということが無く安全に使用することが出来ます。ムダ毛の処理に関してはうなじの毛の流れを確認して、その毛の流れに沿ってムダ毛を処理していくと綺麗に処理が出来ます。毛の流れに逆らってしまうと引っかかりがあったり上手く処理できませんので注意が必要です。最初に広い部分を処理して、生え際は少しずつ様子を見ながら処理すると失敗せずにムダ毛を綺麗に処理できます。その際には肌を少し引っ張りながら行えば、ムダ毛を根元から処理することが出来るでしょう。
襟足の毛を自己処理する場合は、カミソリ・電気シェーバーともに気をつけるポイントに注意しておこないましょう。
サロンやクリニックで処理
一時的なものではなく、数回通うことで半永久もしくは永久脱毛効果があります。
長い目で見れば、肌への負担が少なくてかつ、肌に優しい方法です。
サロンやクリニックなどの専門機関での襟足の脱毛が可能です。
脱毛方法はレーザー脱毛や光脱毛など、色々ありますが自己処理のようにカミソリを使用しないので肌への負担がとても少なくて済みます。
また、事前に必ずカウンセリングを受けるので、何回ぐらい通わないといけないの?どれぐらいで効果があるの?など不安に思っている点は質問出来ますよ。
美容院で処理
見えないところは毛のプロにお任せする、これもひとつの選択肢です。
髪を切る際に襟足の毛も一緒に処理をしてもらうか、襟足の毛の処理だけでもやってもらえる美容院もあります。
急に明日着物を着ることになった!時間がなくて結婚式のお呼ばれ準備が事前に出来なかった!などの急ぎの時には綺麗に仕上げてくれて良いですね。
また、費用もお値打ちになってもらえる美容院が多いので気軽に出来ます。
綺麗な襟足を手に入れる一番おすすめの方法は、「サロンやクリニックでの脱毛」です。
肌への負担が一番少なく、かつ綺麗に仕上がりますよ。
昔よりもサロンの存在が身近になってきているので、きっとあなたの周りにも実は脱毛サロンやクリニックに通っている、という方もいるはず!
仲良しの友達に相談してみるのも良いですね。
襟足を綺麗にして、憧れのあの人のような360度美人になりましょう!
アリシアクリニック
医療脱毛を行なっているクリニックです。
テスト照射を無料でして頂けるので、安心できますね。
ミュゼプラチナム
店舗数が多く、通いやすさが特徴です。
2015年には美容脱毛サロン店舗数・売り上げナンバーワンにもなっていますよ。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局