記事ID110976のサムネイル画像

今や女性の身だしなみ!VIOゾーンのお手入れどうしていますか?

気になるVIOゾーンのお手入れ・・・あなたはどうしていますか?夏だけじゃなく、冬もVIOまで抜かりなくお手入れして、女性の魅力をアップさせちゃいましょう♪オススメのお手入れ方法や、オススメできないNGな方法まで、一挙にご紹介します!

あなたはVIOゾーンのお手入れ、してますか?

最近では、海外ドラマの影響などでVIOゾーンのお手入れをしている女性が増えてきていますが、皆さんは、日常的にVIOゾーンのお手入れをしていますか?

VIOゾーンのお手入れをしているという方も、まだお手入れはしていないという方にも、これから試してほしいお手入れ方法から、やってほしくないお手入れ方法などをご紹介していきます。

実際のところ、皆はVIOのお手入れどうしてる?

実際にVIOゾーンのお手入れをしている女性はどの位いるのか調べてみました。

VIOのお手入れをしていないという方のほうが若干多いですね。

処理していない人も多い・・・でも・・・

VIOの処理をしていないという方も多かったのですが、お手入れをしていない方の半数以上が彼氏にどんな風に思われているか不安に思っているようです。

私は、IOVラインの除毛・脱毛をしていません。実際彼氏にどう思われてるのか不安です!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

脱毛はしていないけれど、彼氏にどんな風に思われているのか不安という方が多かったです。

ワタクシ個人はIO脱毛していません。やはり恥ずかしさがあって。。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Vラインは脱毛しているけど、IOラインの脱毛は恥ずかしくてなかなか出来ないという方もいました。

VIO脱毛全てやっているので全く毛がない状態ですが(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

VIOの脱毛をしっかりしているという方も多かったです。

そのVIOじゃ、男性にがっかりされちゃうかも・・・

男性は、女性がVIOのお手入れをしているのか意外とチェックしています。

男性はこんな風に思っています

「V・Iラインの長い毛は少し短くするなど、きれいに処理して揃えてほしい」

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

長すぎるムダ毛は男性も気になるようです。

「女性のアンダーヘアがボーボーだと、ちょっと引いてしまうので・・・」

出典:http://datsumo-angel.jp

女性は毛が少ないと思っている男性が多いようで、このような意見がたくさんありました。

「前の彼女はキレイにアンダーヘアーを整えていて、それが普通だと思っていた。今の彼女はボーボーで、最初見た時は、退いた」

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

前の彼女が綺麗にお手入れしている場合、比べられてしまうこともあるようです。

肛門周りの毛が濃すぎて、残念だった。

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

Oラインも男性はしっかりチェックしているようです。

女性ならやっぱり綺麗なVIOを手にいれたい!

普段見えない部分のVIOのお手入れは、気を抜いてしまいがちですが、男性にも意外とチェックされていることが分かりました。

水着を着るときや、可愛い下着を見つけてもはみ出してしまうかもと躊躇してしまうことがある女性も多いと思います。

突然友達とプールや海・温泉などに行くことになった、急に彼氏とデートすることになった、と急な予定が入ったときでも安心できるように、抜かりなくVIOを綺麗にしておきたいですよね。

◎VIOをお手入れするとこんなメリットが♪

VIOをお手入れすると色々なメリットがあるんです。

臭いが改善される

VIOのムダ毛が多いと、通気性が悪くなってしまい、とてもムレやすくまってしまいます。
ムレやすくなると、臭いの原因になります。

ムダ毛の量が減ると、通気性がよくなりムレにくくなることで臭いを改善することが出来ます。

また、VIOのムダ毛は排泄物などの臭いが付着してしまうことがあります。
ムダ毛をお手入れすることで、臭いが付着することを防ぐことが出来ます。

清潔に保てる

臭いの改善と同じように、VIOのムダ毛をお手入れすることで、通気性がよくなり、ムレにくくなることで清潔感を保つことが出来るようになります。

また、女性は織物や生理中の経血のよって陰部が不潔になってしまいがちですが、VIOのお手入れをすることによって清潔を保てるようになります。

蒸れが気にならなくても、生理前とか生理中ってオリモノとか血が出て、陰部が不潔になりがちです。ムダ毛が生えていると余計不潔になります。

可愛いデザインの下着が思う存分着れる

最近では可愛い下着は、布の面積が小さい物が多いので、VIOのお手入れをしていない場合ムダ毛がはみ出してしまうのでは…と諦めてしまいがちになりますが、VIOのお手入れをしっかりしていることによって、下着を選ばず好きな下着を気にせず着用できるようになります。

女性ならばVIOのムダ毛を気にせず、人に見せるわけではなくても可愛く女性らしい下着を身に付けたいですよね。

いつでも自信がもてる♪

VIOのムダ毛は、腕や脚などのムダ毛と違い他の人の目に入ることは少ないですが、VIOのムダ毛が濃く悩んでいる女性はたくさんいるようです。

悩んでいた女性が、VIOのお手入れをすることによって、見えない部分も気を使うことによって女子力も上がったという意見もたくさんあります。

臭いの悩みが解消され、清潔感を保つことが出来、女性らしい下着を身に付けることによっていつでも自信を持つことが出来ます。

脱毛サロン・クリニックで抜かりなくお手入れ

脱毛サロンや脱毛クリニックでお手入れすることの、メリット・デメリットなどを見ていきましょう。

メリット

脱毛サロンや脱毛クリニックでは、光脱毛やレーザー脱毛で施術を行ってくれます。

光脱毛やレーザー脱毛は、回数を重ねるたびにムダ毛が薄くなっていく効果があるため、自己処理の頻度が減り楽になります。

また脱毛することで、お肌がツルツルになり、ムダ毛がなくなることによってお肌がワントーン明るくなり更に綺麗に見えます。

デメリット

脱毛サロン・クリニックでの施術のデメリットもあります。

個人差はありますが、痛みを感じる場合があるということです。
全く痛みを感じない方もいますが、“皮膚が薄い”、“毛が太い”という方は痛みを感じやすいようです。

また、ムダ毛が生えにくくなってきたところまで脱毛すると、元の形に戻すことが出来なくなる可能性もあります。

VIOの脱毛をする際は、どのような形にするかよく考えてから施術しましょう。

こんな人にオススメ

毛量が多い方や、自己処理がめんどくさいという方は脱毛サロン・クリニックでの施術をおすすめします。

お手軽な料金で脱毛したいという方は、脱毛サロンでの施術を、
お金が掛かってしまっても短期間で脱毛したいという方は、クリニックでの施術がおすすめです。

自分ではさみ&シェーバーで整える

はさみやシェーバーでの自己処理のメリット・デメリットなどを紹介します。

メリット

はさみやシェーバーを使った自己処理は、自宅で簡単にお手入れを出来ます。
また、カミソや毛抜きを使った自己処理よりもお肌への負担が少なく、お肌にやさしいので安心して使用出来ます。

VIOのお手入れをシェーバーで行う場合、小回りがきくフェイス用のシェーバーが使いやすいのでおすすめです。

VIOのムダ毛は他の部位のムダ毛よりも剛毛なため、毛の流れに剃ろうとしても上手く剃れないことが多いので、毛の流れにそって処理するようにしましょう。

また、鏡を使うことによってお手入れしやすくなるので、処理をするときは鏡を使うようにしましょう。

デメリット

VIOは他の部位よりもお肌が敏感なため、自己処理でのお手入れはお肌が乾燥しやすくなってしまいます。

乾燥してしまうことで、かゆみが生じてしまい一度掻きはじめてしまうとかゆみがなかなか鎮まらなくなってしまいます。

また、自己処理ではチクチク・ジョリジョリした不快な感触が強くなってしまいます。

こんな人にオススメ

脱毛サロンに通う時間がない方や、VIOを他の方に見られたくない方、お手入れにお金を掛けたくない方は、はさみやシェーバーでのお手入れをおすすめします。

自宅の空いた時間に、人に見られずVIOのお手入れをしたいという方ははさみやシェ-バーでの処理をしてみるのはいかがでしょうか?

ブラジリアンワックスを使う

ブラジリアンワックスを使った場合のメリット・デメリットを紹介します。

メリット

ブラジリアンワックスは、自己処理だけどなるべく効果を長持ちさせたいという方におすすめです。

ブラジリアンワックスは一時的な脱毛ですが、2~3週間は効果を持続してくれます。

光脱毛やレーザー脱毛は、メラニン色素に反応し、日焼けや色素沈着しているお肌に向いていないのですが、ブラジリアンワックスはどんなお肌でも脱毛することが出来ます。

ブラジリアンワックスでおすすめなのが『シェリークリア』です。

シェリークリアは、VIOはもちろん顔以外の全身に使用することが出来ます。

毛根から毛を引き抜いてくれるので、綺麗な仕上がりになります。
また、毛が生えてくる周期が平均1ヶ月なのでお手入れの回数が少なく済みます。

引締め成分や保湿効果などお肌にやさしい成分が入っているので安心して使用出来ます。

デメリット

ブラジリアンワックスは、ワックスの力で一気にムダ毛を引っ張り抜く方法で処理するので、お肌に強いダメージを与えることになります。

そのためお肌が荒れてしまう可能性を覚悟して脱毛しなければなりません。

元からお肌が強いが方は問題なく使用することができますが、お肌が弱く少しの刺激でも荒れてしまうという方は、使用を控えた方がいいかもしれません。

こんな人にオススメ

脱毛サロン・クリニックに通う時間がない方、ある程度綺麗に処理したい方、肌質の関係で脱毛サロン・クリニックで施術が出来なかった方は、ブラジリアンワックスでのお手入れをおすすめします。

自己処理のなかでは、効果が長持ちするので頻繁にお手入れをする時間がないという方はブラジリアンワックスを使ってみるのもいいですね。

こんな方法はNG!オススメできません!

VIOはとてもデリケートな部分なので、お手入れの方法は注意が必要です。

カミソリで剃る

カミソリは、どこでも手に入り安価なので自己処理に使用しやすいですが、お肌を傷つけやすく衛生面でもトラブルが起こりやすいです。

また、カミソリでのお手入れは頻繁に行わなければいけないため、お肌への負担が大きくなってしまうのでカミソリで剃るお手入れ方法はおすすめ出来ません。

除毛クリームを使う

除毛クリームにも色々な種類がありますが、ムダ毛を溶かして処理するものがほとんどです。

ムダ毛を溶かしてしまうくらいなので強い成分を使われています。
そのためお肌への負担が大きくなってしまいます。

敏感肌の方やお肌が弱い方は、炎症を起こしてしまう場合があります。

また、個人差はありますが脱毛の効果を感じられないという方もいます。

オススメなのはやっぱりサロンでプロにやってもらう方法♪

デリケートな部分はプロにお手入れしてもらうのが安心ですね。

デリケートな部分だからこそ、プロにやってもらおう♪

VIOは全身の中で一番デリケートと言える部位です。

カミソリや毛抜きなどで自己処理をしてしまうと黒ずみやブツブツしたお肌になってしまう原因になります。

Vラインは自分で確認しながらお手入れが出来ますが、IラインやOラインは自分でお手入れをするのが難しいため、危険です。

VIOを安全に綺麗にするにはプロの方に施術してもらうのが安心です。

脱毛サロンなら、お得な「ミュゼ」がオススメ

脱毛サロンに通うなら『ミュゼプラチナム』をおすすめします。

ミュゼプラチナムは、国内185店舗・海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

ジェルの上からライトを当てて脱毛する“S.S.C.方式”の美容脱毛で、安定したライトとジェルに含まれている成分によってお肌を痛めずスピーディにお手入れをしてくれます。

施術後は、しかっり保湿をしてくれるのでお肌にやさしく、美肌効果も期待出来ます。

VIOの脱毛をするなら“ハイジニーナ7美容脱毛コース”がおすすめです。

“ハイジニーナ7美容脱毛コース”は、トライアングル上下・Iライン・Oライン・ヘソ下・Vライン上・Vラインの脱毛をしてくれます。

ミュゼプラチナムの公式アプリ【ミュゼパスポート】をダウンロードしていただくと、4回以上のコースが50%OFFで施術出来ます。

綺麗なVIOで女性の魅力アップしちゃおう♡

いかがしたでしょうか?
自分に合ったVIOのお手入れ方法で綺麗なVIOを手に入れましょう。

VIOが綺麗になると自信を持つことができ、自然と女子力が上がっちゃいます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ