記事ID110038のサムネイル画像

vioのお手入れは常識♡ vioセルフ脱毛の方法を知って清潔な状態に♡

vioは、セルフケアしようと思ってもデリケートな部分なのでなかなか難しいですよね。今回は、vioのセルフケア方法やセルフケアをする時の注意点などをまとめてみました!最近ではお得なプランを用意している脱毛サロンも多いので、サロンに行ってみるのもアリですね♡

vioセルフケアの方法は?

みなさんはvioのお手入れをどのようにしていますか?
脱毛エステやクリニックなど個人によってさまざまでしょう。

おそらく殆どの方が自分でセルフケアをしていることと思います。
でもそのセルフケアの方法は正しいのでしょうか?

vioセルフケアの方法と注意点

ここではvioのセルフケアの方法とメリットやデメリット、注意点などを詳しく見ていきましょう。

自己流でのセルフケアは意外と間違ったやり方をしていることがあるのです。

①カミソリやシェーバーで剃る

メリット

・カンタン
・コストが安い
・自分でできる

vioのセルフケアとして一般的なのが、カミソリや電動シェーバーを使う方法でしょう。

多くの方がこの方法でvioのセルフケアをしていると思われます。

何と言ってもカンタンですよね。
カミソリは、コンビニやドラッグストアなどで安価に購入することができます。

毎日のお風呂やシャワーなどの際に、いつでも自分一人でvioのセルフケアをすることができるのが良いですよね。

デメリット

・チクチクする
・すぐ生えてくる
・肌トラブルを引き起こすことがある

カミソリや電動シェーバーなどでのセルフケアだと、処理した後は肌の手触りが悪いですよね。
どうしてもチクチクします。

また、剃っても剃っても毛はすぐに生えてきます。
定期的なセルフケアが必要です。

さらに間違った処理の仕方をしていると、肌トラブルを引き起こす危険性もあるので注意が必要です。

vioはとてもデリケートな部分です。

iラインとoラインは自分では見ることが難しくカミソリで剃るのはとても危険です。

iラインとoラインを剃る場合は電動シェーバーの方がおすすめです。

剃る時の注意点

カミソリでのセルフケアは、刃を肌に直接当てて剃るので皮膚の表面に傷がつきやすいです。

毛の流れに逆らってしまうと肌トラブルの原因にもなります。
毛の流れを確認して、カミソリを軽く滑らせるように剃りましょう。

また、毛が長いまま剃ると毛が引っかかりやすいです。
あらかじめハサミなどで短くしてから剃ると良いでしょう。

電動シェーバーの場合は、処理する前に蒸しタオルなどで肌を温めておくと、肌への負担を抑えることができます。

iラインを剃る時は、下着を履いたまま剃ると良いでしょう。
小陰唇の内側などの大事な部分を保護することができます。
下着をずらしながら片方ずつ剃るのがコツです。

また、何度も同じ部分を剃るとそれだけ肌に負担がかかります。
なるべく一度で剃るようにしましょう。

また、剃った後は肌はダメージを受けています。
必ずローションかボディクリームなどで十分に保湿しましょう。

②毛抜きやワックスで抜く

メリット

・しばらく生えてこない
・チクチクしない
・手軽

毛抜きやワックスでのセルフケアはカミソリと違って、毛を引き抜くのでしばらくの間は生えてきません。

抜いた後の肌触りもチクチクすることはありません。
自分で手軽にできるところも良いですね。

ワックスの場合は広範囲をイッキに処理することができるので爽快感もあります。

デメリット

・痛い
・肌ダメージが大きい
・埋没毛になる可能性がある

毛抜きやワックスでのセルフケアで最大のデメリットは「痛み」でしょう。

とにかく毛を皮膚から無理やり引き抜くのでどうしても痛いですね。

さらに肌ダメージも大きいです。
毛穴が炎症したり、埋没毛などのトラブルを引き起こすことがあります。

抜く時の注意点

セルフケアをする場合、毛が長すぎると上手く脱毛できないことがあります。

ワックスを塗る前には2センチ程度にカットしておきましょう。

ワックスを使う時は毛の向きにそってワックスを付けるようにしましょう。

ワックスを剥がす時は毛の向きとは逆側に剥がすのですが、剥がす時には肌が引っ張られないように、指で皮膚をしっかり押さえると良いでしょう。

oラインのようなワックスが塗りにくい場合は、あらかじめシートの方にワックスを塗ってから脱毛すると上手くいきやすいです。

シェリークリア

vioのセルフケアでワックスを使うなら、おすすめなのが「シェリークリア」です。

このシェリークリアは初心者でもカンタンに脱毛できるようになっています。

ワックスのセルフケアだときれいにワックスが塗れなかったり、時間がかかったりするものですが、このシェリークリアはこのような点を解消して初心者でもカンタンに脱毛できるように改良されているのです。

シェリークリアは日本製のワックスです。
大豆種子エキスや、チャ葉エキスなどの天然成分を主成分としているのでデリケートなvio脱毛も安心です。

また、初回価格は0円で全額返金保証も付いています。

もし脱毛できなかった場合は全額返金することができるので、気になる方はまずはお試しで購入してみてはいかがでしょうか?

vioのセルフ脱毛にはリスクが伴う

vioのセルフ脱毛として毛抜きで脱毛している方の口コミです。

ほとんどの場合は毛抜きで短い毛を一本ずつ抜いています。この欠点は肌への負担が大きく、赤く吹き出物のようなものができやすくなります。

出典:http://datsu-mode.com

毛抜きで抜くためには、皮膚が柔らかいOラインは毛を抜くと同時に血が出ることもあります。

出典:http://datsu-mode.com

やはり毛抜きだと肌へのダメージがとても大きいですね。
出血したり赤いブツブツが出来たりすると大変です。
セルフ脱毛では毛抜きは使わない方が良いでしょう。

とにかく痛くて無理。コツが掴めていないのか…説明書にそってお風呂上りにやってみましたが痛さに耐えきれず断念しました。皮膚も痛い…

出典:http://review.rakuten.co.jp

こちらはワックスシートを使った方の口コミです。
ワックス脱毛だとどうしても痛みが伴いますね。
敏感肌の方は特に注意が必要です。

綺麗に安全に処理するなら脱毛サロン♡

vioのセルフケアだと失敗するリスクがありますが、脱毛サロンだとプロの手によって安心・安全に脱毛することができるのでおすすめです。

最近はvioのお得なプランを用意しているサロンも多い

vioは脱毛する部分で人気の部位です。
なのでお得なプランやキャンペーンを用意しているサロンが増えてきています。

実際にvioを脱毛した方の口コミです。

陰毛がなくなったおかげで、デリケートゾーンがすごく清潔に保てる様になったのは、本当にありがたいです。

出典:http://dathumou.com

脱毛してよかったことは、オシャレの幅が広がったことです。履きたい下着をつけることが出来るって、すごく楽しいことですよ。それだけでも毎日の心の持ち方って変わってくるんですよね。

出典:http://dathumou.com

vio脱毛によってデリケートゾーンを清潔に保つことができるのはとっても良い事ですよね。

また、どんな下着でも履くことができるようになるというのも、些細なことですが女性にとっては気持ちが明るくなる重要なポイントでしょう。

vioおすすめサロンはエピレ♡

vio脱毛でおすすめのサロンはエピレです。

エピレはエステティックTBCを母体に持っています。
TBC品質のまま脱毛部分だけで構成されているサロンで実績があるので安心です。

VIO・5脱毛2回プラン ¥6,000

エピレでvio脱毛するなら「VIO・5脱毛2回プラン」です。

脱毛箇所は以下の5箇所です。

・Vライン上部
・VラインS両サイド
・Tトライアングル
・Iライン
・Oライン

ビキニラインまわりの5箇所をまとめて脱毛できるお得なプランとなっています。

このプランは初めての方限定で、本コースと同じvio脱毛をなんと¥6,000で2回も試すことができるのです。

これは定価の79%オフになるのでとってもお得です。

本格的に脱毛を考える前に、お試しでチェックしたい人におすすめです。

vio脱毛はもはや常識?!

日本ではワキや腕、足などの処理は一般的ですが、vio脱毛はまだ珍しいですよね。

でも、欧米などではエチケットとして誰もが普通に処理しているのです。

vioはセルフケアしようと思っても自分一人ではなかなか処理しにくい所ですよね。

将来的には脱毛サロンでvio脱毛することは、美容院に行くくらい常識的なことになるのかもしれませんよ?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ