記事ID109742のサムネイル画像

気になる腕のムダ毛。傷付けない上手なムダ毛処理の方法は?

人の目につきやすい部分である腕。この腕のムダ毛気になりませんか?ムダ毛の剃り残しや剃り跡など、人の目に触れる場所だからこそ余計に気になリますよね。しかし腕は自分でも見やすい位置にあるので、ムダ毛の処理がしやすく処理後のお肌のケアも簡単に行えますよ。

見られてる!?気になる腕のムダ毛

腕のムダ毛きちんと処理していますか?

人の目に尽きやすい腕だからこそ、余計に気になってしまうムダ毛。

剃り残しなく剃り跡も綺麗に、そしてお肌を傷付けないムダ毛の処理方法はあるのでしょうか?

ムダ毛処理の中でも特に悩む方が多いのが腕(手)のムダ毛です。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

中途半端な脱毛処理ではチクチクと不快な印象を与えてしまいがちです。しかも普段から目につきやすい場所でもありますのでお手入れを省くわけにもいきませんよね。

出典:

全身のムダ毛処理はもちろんですが、特に目につきやすい腕のムダ毛処理は抜かりなく処理したいですよね。

寒くなり長袖が増えても、腕まくりをした際などふとした瞬間にひと目に触れやすい腕のムダ毛。

しっかり綺麗にムダ毛処理をしましょう。

濃い腕のムダ毛はコンプレックスにも

ひと目につくと同時に自分でも目視がし易い腕のムダ毛。

そのため余計に気になってしまい、腕のムダ毛にコンプレックスを感じている人も少なくありません。

普段の生活でもすぐに目が行く部位で、毎日が憂鬱になってしまうほど気にされてコンプレックスをもってしまう方も多くいらっしゃいます。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

目立つ部分にコンプレックスがあるとどうしても自分に自信が持てなくなってしまったりします。

そんなお悩みを解消してくれるムダ毛処理の方法はあるのでしょうか?

二の腕のムダ毛処理

長袖の時期は服に隠れそれほど目立たない二の腕のムダ毛ですが、処理を怠るといざという時に困ってしまいます。

それほど濃いムダ毛が映える場所ではないので、定期的なムダ毛処理できれいな二の腕が維持できるはずです。

あまり目立つ場所でもなくムダ毛も比較的薄い二の腕ですが、やはり多くの女性が処理をしています。

服などに隠れがちでついムダ毛処理を砂張がちな場所ですが、いざというときに慌てないようしっかりとムダ毛処理をしておきましょう。

最近はニットなど秋冬モノでもノースリーブのものなども多く出ており、寒い季節だからと気を抜くことができません。

可愛くお洒落を楽しむためにも二の腕のムダ毛処理は重要ですよ。

いくらムダ毛が薄くてもふさふさとした質感は悪目立ちをするので、お洒落やメイクに気を使うように二の腕のムダ毛も気をつけましょう。

剃り残しが出来やすい!?二の腕のムダ毛

腕のムダ毛は比較的自分でも目視しやすいので処理もし易いのですが、二の腕は腕の裏側などなかなか自分では直接見えにくい場所もあります。

そのため剃り残しなど特に注意が必要です。

目に見えるところはしっかりと処理できているのに、見えない裏側に剃り残し等があるととっても目立ちます。

合わせ鏡なども使いながら確認してムダ毛処理をすることをオススメします。

二の腕のムダ毛処理にカミソリは危険!?

ムダ毛処理の定番アイテムであるカミソリ。

しかし自分で直接見て処理できない二の腕には適していません。

見えないままカミソリで処理をするのは怪我の危険性が高いため避けましょう。

二の腕のムダ毛処理にオススメなのが電気シェーバーです。

刃が直接お肌に触れないように設計してあり、見えない場所のお手入れにも適しています。

あまり濃いムダ毛が生える場所ではないので、電気シェーバーで十分綺麗にムダ毛処理ができると思います。

カミソリに比べ格段に安全性が高く、思い立った時にすぐムダ毛処理ができるので毎日のムダ毛処理に活躍してくれます。

二の腕のムダ毛処理は肌トラブルが起きやすい

二の腕はムダ毛処理などによる肌トラブルが起きやすく、処理後のケアが必須です。

保湿することを忘れないようにしましょう。

ノースリーブを着る前に二の腕の産毛を剃ると、
いつも赤いブツブツができて綺麗にならない…。

出典:http://bireimegami.jp

二の腕が汚いと清潔感もなくなるし、
見た目も悪いので、なんとかしたいですよね。

出典:http://bireimegami.jp

二の腕はカミソリ負けによる肌トラブルが起きやすく、注意が必要です。

カミソリによる処理や肌ダメージが重なると赤いプツプツとした炎症が起き、見た目にもさわり心地もよくありません。

電気シェーバーなどなるべくお肌に負担をかけないお手入れが必要です。

肘下のムダ毛処理

長袖の増えるこの時期でもひと目に触れることが多く、最も油断できない場所が肘下です。

今日は長袖だから、とお手入れをサボってしまうと袖口から処理していないムダ毛が見えてしまうことも。

肘下のパーツは他人の目に触れることが多く、冬場でも露出の多い場所なのでムダ毛処理は必須です。

袖口や腕まくりをしたところから見えるムダ毛はとても目立ってしまううので注意が必要です。

人の目に触れやすく、人に最も近づくパーツである手や腕のムダ毛処理は必須です。

特に肘下は注目を集めやすく、ムダ毛が生えているととても目立つので処理は怠らないようにしましょう。

薄くても油断は大敵

自分はムダ毛が薄いから、と処理を怠るのも危険です。

実はどんなに薄くてもふさふさしたムダ毛はとても目立ち、注目の的のなっていることもあります。

恥ずかしい思いをする前にしっかりと処理をしましょう。

足や脇に比べムダ毛が薄いこともあり油断して処理を怠る人もいますが、いくら薄いムダ毛もふさふさとした質感は隠しきれません。

同性はもちろん、意外にも見ていないようで男性にも見られていますよ。

同性の女性はもちろん、男性も女子のムダ毛には敏感です。

処理されていないムダ毛に引いてしまう男性はとても多いです。

後々後悔しないように、ムダ毛処理は念入りに行いたいですね。

並んで歩いているときになど、腕は相手の肌に触れるときがあります。そんなとき相手にチクチク感を与えることも

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

ムダ毛に引いてしまい恋愛対象から外れてしまったなど男性とのムダ毛トラブルはとても多く、処理に油断は禁物です。

デートの日の晩、何気に彼に腕をつかまれたときに、腕の生えかけのチクチクした毛の感触が気持ち悪かったようで、思いっきり腕を離されました。とてもショックでした。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

彼が突然デート中にワンピースを買ってくれるというので、喜んで店に入りました。彼に試着を促されたので、試着をして見せましたが、なんと腕のムダ毛がボーボーに。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

ムダ毛のトラブルは心理的ダメージも大きいのでできれば遭遇したくないものです。

お化粧やファッションが完璧だからこそ処理し忘れたムダ毛が更に目立ってしまうので、気合を入れたい日などはムダ毛の最終チェックも忘れずにしたいですね。

処理回数が多くなりがちで肌トラブルも

他人にも自分にも一番目につく場所であるが故に、ムダ毛が目につき処理の回数が多くなりがちです。

多い人だた毎日ムダ毛の処理をしているという人もいるほどです。

少しでもムダ毛が伸びてくるとチクチクとした手触りが気になったり、見た目も良くないですよね。

しかし多すぎるムダ毛処理はお肌にとってものすごく負担が大きいのです。

目立つ部分なので、いつもカミソリで腕の毛の処理をしていました。でもなんだか最近量が増えてきた気がするし、おまけに毛もどんどん濃くて太くなってきている気がするんです。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

処理しても毛が太くならないのはまだいいのですが、結構な量が生えているので、シェーバーやカミソリの刃の部分によく毛がつまります。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

処理を続けるこによってムダ毛が濃くなってきたと悩む女性は多いのではないでしょうか?

カミソリでの処理は?

一番手軽にムダ毛処理ができるので人気のカミソリですが、一番肌トラブルも多いのです。

とくにムダ毛処理の回数が多くなりがちな腕はダメージを受け続け肌トラブルに発展することもあるので注意が必要です。

カミソリ負けと言われるムダ毛処理後にできる赤いプツプツは、お肌が傷ついてしまった証拠です。

ムダ毛と一緒にお肌の角質まで削ぎ落としてしまっているので無数の傷がつき、そこからバイキンが侵入し炎症を起こしたり肌トラブルに発展します。

カミソリはムダ毛を根本からしっかり剃れるので見た目も綺麗ですし、手触りも良くなります。

その為深ぞりをしやすくなりますが、これが余計にお肌を傷付けてしまい酷くなると赤く炎症を起こしてしまうこともあります。

何もつけないまま、ムダ毛を剃るとカミソリに白っぽいものがついてきますが、実は、これは皮膚の角層。つまり、剃ることにより皮膚の角層を無理やりはがしているというわけです。

出典:https://www.pluswellness.com

お肌の角質を無理やり剥がしているとは、想像するだけでゾッとしますね。

大切なお肌を守るためにはムダ毛処理をする前の事前準備がとても大切になってきます。

処理後のケアが大切!

カミソリでムダ毛処理をする際かならず行いたいのが事前のお肌ケアです。

カミソリでムダ毛処理をする前に、お肌への負担を減らすべくボディソープやクリームを塗り滑りを良くします。
カミソリ負けによる肌荒れを防ぐ効果があり、カミソリでムダ毛処理をする際には欠かせないものです。

その際オススメなのがワセリンです。

シェービングクリームを使う人もいますが、シェービングクリームは、ムダ毛を剃りやすい分、皮膚の脂までとってしまいます。皮膚科的にはワセリンを塗って剃ることをおすすめします。

出典:https://www.pluswellness.com

お肌にも優しく保湿力に優れているワセリン。

用途も様々で人気の商品ですが、なんとムダ毛処理にも使えるなんて驚きですよね。

皮膚科医もオススメするワセリン。

安価で手に入りやすく、用途も多彩なので1つあると様々なことに使えます。

また綺麗にしたいからと何度も何度も同じところを剃ったり、毛の流れに逆らって剃る逆剃りは怪我剃れる分お肌に与えるダメージも大きくなるので厳禁です。

優しく必要以上に力を込めず、毛の流れに沿ってムダ毛処理をするようにしましょう。

ムダ毛処理をした後は必ずお肌の保湿をしましょう。

その際もワセリンが大活躍してくれますよ。

ムダ毛を処理した後は優しく洗い流し、再度ワセリンで傷ついたお肌の保護、保湿をしましょう。

いろいろなものが添加されてるクリームは刺激も強いので、お肌の弱い人や敏感肌の人は特にワセリンをオススメします。

毎日のことなので深く考えずムダ毛処理を行ってしまいがちですが、私達が思っている以上にお肌はムダ毛処理によって傷ついています。

間違ったムダ毛処理を続けると、ムダ毛が濃くなってしまったり、色素沈着を起こしお肌が黒ずんでしまうなど困った自体を引き起こします。

お肌を優しく労りながらムダ毛処理をするようにし、きれいなお肌を守っていきましょう。

ムダ毛処理はやっぱりサロンで

お金もかからず自分の好きな時に処理ができるのがメリットの自宅処理。
方法は様々ですが、お肌に負担がかかりムダ毛処理に関するトラブルに悩む人はとても多くいます。

最近では脱毛サロンのお値段もぐっと下がり、信じられないような金額で脱毛ができてしまうことも。

できることならできるだけお金も時間もかけずにムダ毛一つないきれいなお肌が手に入るのが一番ですよね。

最近の脱毛サロンは驚くほどの値段で脱毛ができてしまうので、ムダ毛処理グッツを買い続けるより安くすむ場合もあります。

カミソリなどでお肌を痛めてしまう前に、脱毛サロンに乗り換えることを強くオススメします。

確実な効果が実感できるサロンは専門のスタッフによる施術なので安心しておまかせできますし、二の腕など自分では処理し辛い場所もしっかりと脱毛してもらえます。

両腕の脱毛を、脱毛サロンでしてもらったことがありました。もう軽く5年は過ぎていると思いますが、毛穴もほとんど見えることがなくて、スベスベでツルツルな肌を保っています。

出典:http://datsu-mode.com

3年ぐらい前に友人からすすめられ、いろんな箇所を脱毛しています。自分で処理をする煩わしさから解放されたうえに、確実にキレイになれるのでオススメです。

出典:http://datsu-mode.com

専門のスタッフがしっかりと施術してくれるので安心しておまかせできますし、ムダ毛処理の煩わしさから開放されるのは1番のメリットですよね。

沢山のサロンがあり最初は迷ってしまいますが、一番オススメなのが認知度も店舗数も断トツのミュゼプラチナムです。

専門スタッフによるカウンセリング後に契約する流れなので、不安なども解消しやすくサロン初心者でも安心です。

ミュゼプラチナムは様々なキャンペーンを月ごとに行っており、定期的にチェックして自分にピッタリのコースを選びましょう。

自分にピッタリのムダ毛処理を見つけよう

ムダ毛処理は一生付き合っていくものなので、できるだけストレスがかからない方法を見つけたいですよね。

昔はなかなか手が届かなかったサロンでの脱毛も少しの出費でできるようになったため、選択肢は豊富になりました。

時間やお金の兼ね合いもみながら、自分にピッタリのムダ毛処理方法を見つけてツルスベお肌を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ