VIOのムダ毛問題、あなたはどうしてる?!目指せ、VIO美人♪
2016/10/24
聖子
2016/10/29 更新
夏、結婚、もしくは日常での女性の関心が集中されている陰謀部位の脱毛!そのデリケートゾーンの部位の話になると必ず聞く単語が「vio」。そのvioとは何かどこを言っているのか、そしてそのvioの範囲はどこなのかについて説明したいと思います。
真夏の炎天下、露出が多くなる季節であるだけに、大事なあそこも気になり始めませんか?あるいは結婚式の準備をしている花嫁さんは、その日に備えて清潔に見せたくないですか?
そのため、我々が最初に訪れる場所は、まさに脱毛サロン!最初にその扉を開けると緊張しながらもときめき、すこし緊張するでしょう。
さらにvioラインとは?と思う方も多いと思います。
そもそもvioラインという言葉は大手脱毛サロンさんが世の中の人たちが分かりやすくイメージしやすいように付けた名前です。
では、何でvioと付けたのでしょうか?それについて今から説明したいと思います。
Vラインの範囲はどこ?
Vラインとは、アンダーヘアがある部分のエリア(部位)のことを指します。
このイラストでいうと、ピンクで表示されている三角形の形がそのVラインです。
おへその下のあたりから太ももの付け根あたりの範囲です。
vioのvライン(ビキニライン)は、三角の下着を着用したときに体の前面の下着ライン内外にそれぞれ1cm程度の部位を意味しています。文字通りビキニライン脱毛は、ビキニラインの脱毛をするということです。
通常、水着や下着を着たときに外側に向かって毛が見えなくする脱毛と見ればいいと思います。太ももの前方で、胴体と折る部分の方と少しのチモがこれに該当します。
するときチクチク刺すような気分はあるけどかなりの脱毛効果があるビキニライン脱毛をお勧めします。vioの中でもビキニライン脱毛の口コミ見ると良い、最高ですよ、とってもよかったです。
Iラインの範囲はどこ?
Iラインとはデリケートゾーン(小陰唇の両サイド側)の範囲を指します。
このイラストで言うとIはアルファベットの両サイド側を指しています。
実は私もビキニラインよりもこちらの方がより気になって何度管理を受けたことがありますが、しっかり処理している下着を着用してもはえ毛が出て嫌なこともなく、衛生的にもよりきれいになってすべすべなので個人的にとても気に入りました。
今の彼氏はもちろんですが、これから付き合っていく男の人はIラインに毛がないのはどう思うのかな?
「気持ち悪いとか、エッチな女って思われたりしないのかな?」
みなさんIライン脱毛をする前には、この男性の意見というのがとっても気になっているようです。
色々な意見を聞いたところ、このような意見が多かったです。
やはり男の方にはやりすぎず足りすぎずの適度な清潔感が理想のようですね。
この機会にVIOに挑戦してみたい方、もし、夫やボーイフレンドがどのように考えているのか悩むという方は、大胆に相手に聞いて決定するのも悪くなさそうですね。
Oラインの範囲はどこ?
Oラインとは肛門周りの範囲のことを言います。
おしりの方にある毛ってそんなに他人に見えたりはしないのですが、やはりそこに毛があるっという事だけで不清潔な気がして恥ずかしくなってしまいますよね。
そんなOラインの施術の事ですが、なんと!足や脇にくらべかなり逞しいため、サロンクリニックでだいたい6回ぐらいの施術でつるつるになるだそうです。それ以上かかる場合もあります。
Iラインの方も男の人の意見を気にする女性が多かったですが、Oラインは本当、それ以上に気になる方が多いと思います!
Oラインってデリケートなゾーンの中でももっともデリケートなところ。
本人の目にもあまり見えない場所だからこそ、さらに気になるところだとおもいますが
今回は、10代の男の人から40代の方まで、幅広く意見を聞いてもらいました。
色んな意見がありましたが、個人的に少しびっくりしました。
男性の方の意見のうち、年代が上がれば上がるほど「問題なし」、「自然のままがいい」という声が多いですね。
若い年代の男性の方は「ないほうがいい」という声が多い分、やはり女の子の清潔を求める人が多いんですね。
私も前まではOラインってどこ?どこをどうすればいいの?と思っていましたけど
この意見を参考にしてもし私にもOラインになにかがあるのならぜひこの施術をやってみたいと思います。
みなさん、vioとは何か、どこなのか、もう理解できましたか?
では、今回はそのvioのメリットはどこなのかについて説明したいと思います。
その1.自己処理のストレスから解放
むだ毛の処理は、清潔のためにやらなければならないのですが、それくらい面倒な作業です。
vio脱毛をした後は、それ以上定期的に毛を処理する必要もなく、楽で、ストレスからも解放されることが出来ます。
自分が自分で毛を処理するときは、vラインに合わせて、どこを処理する必要があるかを正確に位置を把握できず、非対称になったり、本人が望む理想的な形が出なくてがっかりする時も多かったですが、その心配も全くありません。
その2.見た目に自信がつく
vioラインは整理することで、多くの女性が自信を得ることができます。
どんなにうまく見えない部分でも、単一、毛の処理をしないと、それだけで本人が清潔感に対する自信がなくなり、またそれが表面に現れる自信感とつながるからです。
また、ほとんどの女性が自分のアンダーヘアの見た目が悪いと考えている人が多いのです。どこか量が多いとか、あるいは下着からはみ出たり。
しかし、vio脱毛をした後は、はみ出てくる毛もないし、本人の体にさらに自信を持つことができるため、常に夢見てきたビキニを堂々と着ることも出来ますよ!
その3.生理時の快適さ
VIO脱毛をする時には、Vラインは人に見られることがあるため、無毛にはせずに量を減らしたり、形を整えるように脱毛をすることがあります。
IラインやOラインの場合は、人に見られることもないため、ハイジニーナ脱毛をすることが多いでしょう
それに、IとOラインを処理することにより、肌がぶれたり、かゆみを感じることも少なくなるでしょう。
また、生理中は少しの血でもアンダーヘアに付けば雑菌が繁殖しやすく、肌トラブルが起きやすくなります。
しかし、vio脱毛をした場合、皮膚がぶれる心配もなくなり、生理中であれば誰でも気になるニオイも軽減することができます。
今までのメリットについて説明しましたが、身体の一部を取り除くことであるだけに、明らかに欠点もあると思います。
そこで今回は、vio脱毛をしたときに起こるデメリットについて話したいと思います。
その1.痛みを感じやすい
vioラインは、皮膚が非常に薄いので、その分、他のどこより非常に敏感な部分です。
人によってどのように感じるかは違いますけれど、本人の毛の太さが他の人よりも濃いか薄いかによって感じる痛みも変わります。
かといって痛いほど効果が強く、あまり痛くなかったからといって効果がないわけではありません。
毛の濃さ薄さとは関係なく、処理時間、保持時間は同じです。
その2.脱毛後に後悔することもある
もちろん、そのどこの誰もがvio脱毛をした後、満足したと言うことはできません。
vio脱毛は、本人が希望するどんな形でも処理出来ますので、たまに個性が強い形状をしたいという方がいますが、この施術は、永続的な場合が多いので、後で後悔する方も少なくありません。
そのため、決定する前に、本人が希望する形とこの先を考えて真剣に考えたの後で決定することをお勧めします。
いかがでしたか?
VIOとは何か、それはどこの範囲を指しているのか、そしてメリット、デメリットは
何なのか、理解できましたか?
もし、今まで興味はあったけど恥ずかしくて出来なかった方や、これに関してあまり知らなかった方はこの記事を参考にして今度挑戦してみるのはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局