見えないこそキレイに。気になるvioゾーンの処理をお教えします♡
2016/10/29
kline
お洒落な女の子たちがみんな行っているVIOゾーンの脱毛。VIOゾーンの脱毛は、結局エステに行くのが一番効率的で、綺麗になるのは分かったけど、何をするのかわからなくて、なかなかエステに行く勇気が出ない!という方の為に、脱毛エステでの流れをまとめてみました。
[表示する]
脱毛エステの価格が低くなり、手軽に通えるようになったことや、
美意識が向上したことから、最近のお洒落な女の子たちは、みんなVIOゾーンの脱毛を行っています。
VIOゾーンの脱毛をすることで得られるメリットは、たくさんあると言われています。
ここで一度、VIOゾーン脱毛のメリットを再確認してみましょう。
VIOゾーンをの脱毛を行うことによって、どのようなメリットを得ることが出来るのでしょうか。
手入れのされていないジャングルのようなヘアーよりも、
きちんと長さがそろえられ、小さめの逆三角形の形に整えられているヘアーの方が、
清潔感もあり、見た目の印象が良いと思います。
下着や水着から、ヘアーがはみ出る心配もないので、安心してどんな下着でも身に着けることが出来ますよ。
生理の時に、経血がヘアーに絡まないため、生理中の不快な蒸れやニオイ・痒みが抑えられます。
生理中はどうしても、ナプキンをつけていないといけないので、なるべく不快な要素は少ない方が良いですよね。
VIOゾーンの脱毛による、メリットを再確認することができました。
やはり、脱毛をした方が、良いことがたくさんあるみたいですね。
VIOゾーンの脱毛をする決心は、つきましたか?
一般的には、自己処理が難しいといわれている、VIOゾーン・・・
カミソリで剃ってしまう等の自己処理の方が簡単ですよね。
しかし、自己処理をするよりも、専門の美容脱毛エステにお任せした方がいいのでしょうか?
自己処理でのデメリットを見てみましょう。
後々埋没毛になってしまったり、摩擦で黒ずみが出来てしまったり、剃った後皮膚が荒れたり赤いプツプツになってかゆくなって、かいたらさらに赤くなってしまって海どころじゃないって状態になってしまったり。
Vラインは自分でも比較的簡単に処理できますし、Oラインは処理しなくても問題ない人も多いと思いますが、Iラインは直接見づらいし形状も複雑なのですごく処理しづらいんです。みんななかなか言えないだけで苦労しているんですよ。
このように、VIOゾーンの自己処理は、埋没毛になってしまったり、肌を傷つけてしまったり、見にくい部分のため、処理に時間がかかってしまったり、綺麗に処理をできなかったり・・・
なかなか、デメリットが多いことがわかります。
せっかく、VIOゾーンを処理するのだから、つるつる・すべすべで綺麗なVIOゾーンを手に入れたいですよね。
処理をしたのに、肌がボロボロ・・・
なんて、もったいない。
少し、時間とお金はかかりますが、ここはやっぱりプロのエステティシャンにお任せするのが、綺麗なVIOゾーンへの近道だと思います。
やっぱり、エステでプロのエステティシャンの方にやってもらうのが、一番効率的で、綺麗なお肌を手に入れられることがわかりました。
しかし、エステと聞くと、どうじても敷居が高いような気がしませんか・・・?
特に、VIOゾーンは、なかなか人に見せる機会の少ない、デリケートな場所ですので、なおさら緊張してしまいますよね。
実際に、脱毛エステではどのような流れで、お手入れを行うのか、確認してみましょう。
ここでは、確かな技術とお手軽な価格で、若い子たちの間で大人気のミュゼプラチナムを例にとってみていきましょう。
ミュゼプラチナムでのお手入れ方法ですが、肌に優しく、痛みも少ない「S・S・C方式」を採用しています。
この「S・S・C方式」では、ジェルの上からライトをあてていく脱毛方法です。
安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって肌をいためず、スピーディにお手入れをすることが可能となっています。
また、トリートメントにはプラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、やさしく肌をいたわりながら、脱毛箇所の美肌効果も期待できます。
どのような脱毛方法をとっても、1回のお手入れだけで、完全にムダ毛はなくなりません。
それは、ムダ毛に、「生えては抜けて」を繰り返す、「毛周期」というものがあるからです。
この「毛周期」に合わせたお手入れをすることで、効率よくムダ毛をなくすことが出来ます。
ミュゼプラチナムでは、この「毛周期」に合わせてお手入れをするため、個人差はありますが、約1~3か月に一度のお手入れを繰り返し、5~6回ほどのお手入れで、次第に毛が細くなり、目立たなくなっていきます。
ミュゼプラチナムでの、お手入れ方法は、他の美容脱毛エステよりも、肌に優しく痛みの少ない方法を採用していることが、よくわかりました。
では、実際にミュゼプラチナムでの、お手入れまでの流れを見て行ってみましょう。
ミュゼプラチナムでは、まずカウンセリングを行い、お客様の疑問や不安を解消することからはじまります。
なので、インターネットや電話で、カウンセリングの予約をします。
無料カウンセリングでは、一対一で、ムダ毛の悩みをはじめ、肌や毛の状態や、自己処理の方法や、体調などを伝えた後、
毛周期や毛の生え方の仕組み、ミュゼプラチナムでの脱毛方法を詳しく説明をしてもらえます。
不安に思ったことや、疑問点などあれば、ミュゼプラチナムのスタッフさんが、丁寧に教えてくれるので、何でも気軽に聞いてみた方がよいと思います。
では、実際のお手入れでの流れを見てみましょう。ミュゼプラチナムは、美容脱毛エステの中でも、「S・S・C方式」でお手入れすることは、お伝えしました。
ひとりひとりの状態に合わせたお手入れをするため、まずはお手入れ前に、肌の状態・毛の状態・毛質・毛量をチェックします。
お手入れ箇所を清潔にし、制毛成分配合の専用ジェルを塗ります。
ジェルには、植物ペプチドも配合されているので、美肌効果も期待できます。
ライトから目を保護するゴーグルを装着し、脱毛していきます。
ワキなら約3分で終了。痛みはほとんどなく、一瞬まぶしさを感じる程度です。
※痛みには個人差があります
また、気になるVIOゾーンのお手入れですが、VIOゾーンのお手入れをする時は、紙ショーツを履いた状態で行います。
基本的には左右を順番にお手入れしますが、その際、ショーツを少しだけ、必要最低限の部分をずらすなどして、処理する部分だけが見えている状態にしてくれます。
「恥ずかしい」気持ちを少しでも軽くできるよう、様々な工夫をしてくれるため、恥ずかしいから、という理由で諦めてしまうのは、とってももったいないですよ。
ライトを照射し、ジェルをしっかりと、ふき取った後は、冷却パッドで肌をクールダウンします。
しっかりと、クールダウンをして、肌を休ませた後は、仕上げにプラセンタエキスを配合したミルクローションで、うるおいをプラス。
脱毛だけでなく、同時に肌をやさしくトリートメントしてくれます。
いかがでしたか?
「エステ」と聞くと、とても敷居の高いもののように感じますが、
こうやって見てみると、難しいことは何もなく、安心して通うことが出来ることがわかると思います。
特に、今回ご紹介しましたミュゼプラチナムは、VIO脱毛以外にも、様々な箇所の脱毛を行えます。
VIOゾーンは、自己処理がとっても難しいパーツです。
自己処理で、肌がボロボロになってしまってからでは、もったいない。
この機会に脱毛エステに通ってみませんか?
エステに通って、つるつるで綺麗なお肌を手に入れましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局