記事ID108802のサムネイル画像

男性にも人気?!家庭用レーザー脱毛器トリアのすね毛への効果とは?

脱毛サロンへ通う女性をよく見かけますが、最近では家庭用脱毛器も効果が高いと人気のようです。今回は、自分でもレーザー脱毛が出来る「トリア」をご紹介します。女性だけでなく男性も気になるすね毛。「トリア」のすね毛への効果とは?1台あれば家族で使えちゃうのもお得です♪

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X すね毛への効果は?

手軽に脱毛が出来ると最近人気の家庭用レーザー脱毛器トリア。
使用している人が増えてきているようですが、そのトリアのすね毛への効果はどうなのでしょうか?
トリアのすね毛への効果を調べてみました。

家庭用レーザー脱毛器「トリア」とは?

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアは自宅で、自分の好きな時に使える家庭用脱毛器です。

クリニックでの脱毛と同じように、レーザーを使っているのが特徴です。
アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる)の認可を受けている唯一の脱毛器です。

トリアはレーザーを使いますが、もちろん家庭で使える範囲の出力です。
ムダ毛の黒い色素にだけ反応し、周りの皮膚にはダメージを与えにくいように出来ているので安心です。

トリアの良いところ

まず何よりもトリアの良い点は、誰の目も気にせず、好きな時間に使えるところですね。
ビキニラインなど人に見られたくない部分でも、自分で堂々と脱毛出来ます。

トリアは充電式なので、脱毛時にはコードレスで使用出来るのもポイントです。
脱毛時にコードが邪魔になるということもありません。
そして一回一回のレーザー照射に時間がかからず、連続照射が出来るので、そういった煩わしさもありません。

またレーザー脱毛は、その他の脱毛器に多いフラッシュ脱毛よりも効果が高いです。
脱毛効果が高いということは、面倒な自己処理から早く解放されますね。

金銭面を考えても、トリアは一度買ってしまえばあとは使い放題なので、使えば使うだけお得になっていきます。
脱毛サロンなどに通いたいけど、そこまでお金がないという人にもピッタリですね。

トリアの難点

トリアの照射面積は約1cm×約1cmととても小さいです。
また本体が大きめで少し重さもあるので、長時間使い続けると疲れてくるかもしれません。

そしてレーザー照射時に多少の痛みを伴います。
もちろんレーザーのレベルは調節出来ますが、皮膚の柔らかい部分などは痛みを感じやすいです。

カラー

トリアには現在4種類のカラーがあります。
左から順にラベンダー、グリーン、フューシャピンク。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

¥54,800(税込)

そしてより可愛らしい見た目を求める方にはピンクがオススメです。

トリアのすね毛への効果は?

トリアがどのようなものかがわかったところで、実際にトリアを使ってすね毛の脱毛をした人の口コミをご紹介します。

半年後には、使用1週間後に見ると、5mm程度に伸びた薄い毛がちらほら出ている程度。
若干剛毛ぎみだった私にしてみれば、奇跡的なこと。

出典:http://www.cosme.net

やはり剛毛な人ほど実感を感じやすいのでしょうか。
無理をすると良くないので可能な範囲で、でもある程度強い出力で頻繁に脱毛を繰り返すと、より早く効果が出るようですね。

購入してから1ヶ月ほどたちました。トリアをする前は毎日剃らないとダメなほど剛毛だったのですが、現在は 3日空けても、それほど気にならないです。

出典:http://www.cosme.net

たった1ヶ月で効果がわかる人もいるようですね。
毎日剃らないといけないのは大変だったはずです。
さすが効果の高さ、実感の早さが魅力のトリアです。

短期間でもある程度効果の出ているトリア。
それでは長期的に使ってみた人はどう感じているのでしょうか?

すね毛がぼうぼうで、始めて2ヶ月ほどで毛が少なくなってきたことに気がつき、半年ほどでほとんど剃らなくて良いように。3年経った今でもちらちらとしか生えてこない。

出典:http://www.cosme.net

すね毛がぼうぼうだった人でも約2ヶ月で変化がわかり、半年でほとんど剃らなくてもいいくらいだなんてすごいですね。
すねは範囲も広いですし、自己処理の頻度が早い段階から減ってくれるだけでもすごく助かりますよね。

長期的にもしっかりと効果がでているようですね。

すね毛を徹底的になくすなら

トリアでもある程度効果的に脱毛が出来ますが、レーザーの出力がそこまでは高くないので限界があります。
自分の目の届く範囲も限られますしね。

そこですね毛を徹底的になくしたいのであれば、やはりクリニックでの脱毛がオススメです。

医療レーザー脱毛

クリニックでは医療レーザー脱毛を行ないます。
これは家庭用脱毛器よりも高い出力でのレーザー照射になるので、より早く短期間でキレイに脱毛が出来ます。

クリニックなので医師が常駐しており、万が一の時にも対応してもらえる安心感があります。
また、強いレーザーを使うことにより痛みを強く感じやすいのですが、麻酔を使ってそれを軽減してくれるのも嬉しいポイントですね。

効果

数回施術しただけで剛毛な無駄毛も産毛くらいまで細く出来たりと、エステより断然早く肌が綺麗になって無駄毛が薄くなる素晴らしい脱毛効果も体感しました。

出典:http://minhyo.jp

たった数回で剛毛なすね毛が産毛くらいまで細くなるのはすごいですね。
やはり早くキレイになれるのが医療レーザー脱毛のいいところです。

毛の生えるスピードがかなり遅くなり、剃らなくても毛は全然生えてきませんでした。3週間経った頃から毛が勝手に抜けるようになり、毛の量もかなり少なく。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

一度の施術でこれほどすね毛に効果があるなら、高いお金を払う価値がありますね。
何より毛の生えるスピードが遅くなるだけでも、とても助かります。

アリシアクリニック

医療脱毛で人気ナンバー1のクリニックです。
クリニックでは珍しい通い放題プランがあるのが大きな特徴で、すね毛ぼうぼうな人でも安心して通い続けることが出来ます。

また、麻酔クリームなどで痛みを軽減してもらえるのはもちろん、痛みの少ない脱毛機「ライトシェアデュエット」を取り入れているので、痛みの心配をする人も安心ですね。
その他にも産毛に効果の高い機器も取り入れていて、すね毛を最後まで取り除くことが可能です。

脱毛サロンも効果的

脱毛サロンは医療機関ではないので、強力なレーザーなどは使えませんが、その分手頃な価格で脱毛出来ます。
特に最近はとても安いのに通い放題などがあり、医療レーザー脱毛より時間はかかりますが、お得に脱毛することが可能です。

効果

実際に脱毛サロンですね毛を脱毛した人たちの声をご紹介します。

色んな角度から照射したり、光を調整して下さり、10回で脱毛を完了。特にひざ下の毛はしっかりとした毛が多いので、抜け落ちる様子も分かりやすく体感しやすかったです。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

誰でも全く同じというわけではなく、光を調節しながら照射してもらえるのはいいですね。
10回ですね毛の脱毛が終われたのなら、まずまずではないでしょうか。

ひざ下って、ムダ毛の本数は少ないけど、だからこそ目立っちゃうんですよね。
それが2回のサービスで、細くて目立たないレベルになった。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

もともとすね毛が多くなかったのでしょうか。
2回で目立たなくなるレベルになるのはすごいですね。

ミュゼ

顧客満足度ナンバー1のミュゼプラチナム。
数ある脱毛サロンの中でも手頃な価格で脱毛出来るのが魅力です。

脱毛時間を最大で約半分にしてくれるという「ミュゼエクスプレス」を導入して、予約が取りやすくなっているようです。
仕事や学校の合間に通うことも出来るかもしれませんね。

自分で頑張るか、プロにお任せするか。

金銭的に時間的に制約がある人には家庭用脱毛器が向いているでしょう。
また、コツコツとした作業続けられるというのもポイントになりますね。

とにかく楽に脱毛したい!自分でチマチマするのは面倒!という人には脱毛サロンやクリニックの方が向いているでしょうね。

あとはより早く脱毛終わらせたいか、時間がかかっても出来る限り安く済ませたいかによって、クリニックか脱毛サロンかを選ぶといいですね。

綺麗な脚は女の武器♡

家庭で自分のタイミングで脱毛したいならトリア。
安心と早さを求めるなら医療レーザー脱毛。
時間はかかってもお得に楽に脱毛したいなら脱毛サロン。


今の時期からすね毛なしの、キレイな脚見せの準備スタートです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ