記事ID104078のサムネイル画像

どうせ脱毛するなら効果がなくっちゃ!脱毛サロンの効果を徹底調査!

脱毛サロンに通うにあたって、脱毛効果ってすごい気になりますよね。どうせ脱毛サロンに通うならちゃんと効果があるとこがいい!そこで今回は、ジェルを使用する脱毛サロンの脱毛効果を徹底調査!ジェルの有無で脱毛効果って変わるの??そんな疑問を解決させましょう♪

脱毛サロンってたくさんあるけどどこがいいの?

脱毛を始めたいけど、脱毛サロンが沢山あってどこがいいのかわからなくて悩んじゃうな・・・

夏はムダ毛が気になる季節ですね。ムダ毛の処理が面倒だから脱毛してみたいな。
そう思って調べてみると、脱毛サロンが沢山あっていったいどこがいいのか、、、
大切なお金と時間を使って脱毛するなら、しっかり脱毛効果のあるお店で脱毛したいですよね!!

脱毛サロンの光脱毛にも施術方法に違いがあることは知っていますか?

施術方法の違いで脱毛効果に差はあるんのでしょうか?そんな疑問を解決いたします!!

ジェルを使用するサロンと使用しないサロンの違いは?

脱毛サロンの施術でジェルを塗るお店と塗らないお店があるようだけど、
ジェルって何のために必要なの?
塗らなくても大丈夫なの?

脱毛サロンが行っている脱毛方法は「フラッシュ脱毛」と言って、肌に光を照射することで、毛母細胞を刺激して脱毛していきます。
そのフラッシュ脱毛のサロンには、
・脱毛の施術時に肌にジェルを塗って光を照射するお店と
・脱毛の施術時にジェルを使用せずに直接機械を肌にあてて光を照射するお店
があります。
施術時にジェルを塗るのは何のためなんでしょうか?どうしてジェルを塗る必要がないんでしょうか?

ジェルを使用するサロン

ジェルを使用する脱毛サロンの光脱毛では、2種類の脱毛方式があります。
1つ目は、ジェル自体に抑毛効果があり、その抑毛効果と光の照射との相乗効果で脱毛をしていきます。(SCC方式)。こちらはミュゼ等が採用しています。
2つ目は、ジェルを肌に塗ることで、照射の際の光線を脱毛箇所に集める効果を得るためジェルを塗って施術する方法。エタラビ等が採用しています。
どちらの方法も施術時にジェルを使用することで、脱毛効果を高めてくれたり、肌への光の照射の刺激を抑える効果があるようです。

ジェルを使用しないサロン

ジェルを使用しない脱毛サロンでは、ジェルを使用する必要のない脱毛機器を使用しています。
脱毛機器が肌への光の照射のダメージを抑えてくれたり、冷たい光を照射し脱毛することでジェルを使用しなくても火傷等の危険を回避してくれます。

ジェルを使用する脱毛サロンはどこ?

施術時にジェルを使用するサロンはコチラ!!
人気の脱毛サロン3社をご紹介します。

脱毛施術時のジェルの効果を説明しましたが、どちらの脱毛方法に興味がありますか?
施術時のジェルの有り無しはそれぞれ好みの分かれるところです。
エステ脱毛のサロンでは圧倒的にジェルを使用して脱毛するサロンが多いので、今回はジェルを使用して脱毛するサロンについて、脱毛効果を調査しました。

ミュゼ

ミュゼはSCC方式を採用している代表的なサロンです。
部分脱毛の激安脱毛プランがあり、初めての方でも安心して通えるサロンです。

ミュゼプラチナムはテレビのCMでご存知の方も多いですよね!ミュゼは全国185店舗、海外20店舗を展開する脱毛サロンで、美容脱毛サロン、店舗数・売上ともにNo.1の大手脱毛サロンです。
ミュゼでは安定した光を照射できる機械と、ジェルを使用することによって肌を傷めずにスピーディーに脱毛することができます。
脱毛後にはプラセンタエキスを配合したミルクローションを使ってお手入れするため、脱毛後のお肌はしっとりスベスベになります。

シースリー

シースリーは月額制の全身脱毛専門店です。
月額料金が安く、施術時間が短いことで人気があります。
無制限脱毛コースを利用すれば「脱毛品質保証書」を発行してくれます。

シースリーは全身脱毛専門店で、月額7500円という他店よりも安い料金で全身脱毛がでます。
ヒアルロン酸を配合したジェルと美白効果のあるアフタークリームで脱毛と同時に美肌と美白の3つの効果を実現することができます。
高級ホテルをコンセプトにした内装で、高級感と落ち雰囲気で施術を受けることができるサロンです。

各サロンの脱毛効果を口コミをもとに徹底調査!

「ミュゼ」「シースリー」の2社はどれも大手の脱毛サロンで、それぞれ脱毛だけではなく、美肌にもこだわりのあるサロンでしたね。

ジェルの効果や配合されているものも違っていましたが、脱毛効果はどうなんでしょうか?
脱毛サロンのホームページを見ても、どこのお店もいいことばかりが書いてあるのは当然のことですよね。では、脱毛効果の評価は何で調べたらよいのでしょうか?
それには体験者の声を聴くのが1番ではないでしょうか?
各サロンの脱毛効果を口コミをもとにまとめました。

ジェルを使用する脱毛サロンの効果の口コミをチェック!

ミュゼ

初めてミュゼで脱毛したときは、安いし、店員さんも親切だしよいかなともおもったのですが、あまり、効果がわからなかった。

出典:http://minhyo.jp

3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!

出典:http://minhyo.jp

ミュゼの脱毛効果は脱毛してすぐに効果が出るというよりも、数回通って効果が出始めるようです。他の店舗より施術時の痛みはないようですが、脱毛効果が薄いという声もありました。

シースリー

効果は、、すごいです!私は剛毛だから1回でも効果みられました。
特にアンダーライン!施術した1週間後くらいからぽろぽろ
面白いくらい抜けました(=゚ω゚)ノ笑
さすが痛いだけあるって感じです。

出典:http://minhyo.jp

私は、何店か(ミュゼや銀座カラーなど様々)サロンを掛け持ちし最終的にシースリーで全身脱毛を決めました。通って半年ですが、効果は他店と変わりないような気がします。

出典:http://minhyo.jp

シースリーの脱毛効果は一般的な脱毛サロンと変わりなく、きとんと毛が抜けていくようです。しかし、こちらもデリケートゾーンの施術時に痛みがあるという声がありました。

もちろんジェルを使用しないサロンもあるよ♪

ジェルのひんやりした感じが苦手という方やベタベタするのが嫌だという方のために、ジェルを使用しない脱毛サロンもご紹介しますね!
人気のある大手脱毛サロンでジェルを使用しないサロンは、「キレイモ」と「ジェイエステ」です。

キレイモ

全身脱毛が月額9,500円。
33部位の脱毛が可能です。
脱毛と同時にスリムアップが実現できるという点が売りのサロンです。

有名芸能人が監修している脱毛サロンで全身脱毛の専門店です。月額制を採用していて、若い世代や人気モデル、タレントなども御用達の新しい脱毛サロンです。
キレイモの脱毛機器は、照射口が-4度まで冷やされているので肌を保護する冷却ジェルが不要の脱毛方法を採用しています。

ジェイエステ

部分脱毛や回数セットプランが主力
全身脱毛40回セットの分割払いあり
冷却ヘッドで痛みが少ない

ジェイエステティックは創業38年の実績のある老舗のエステティックサロンです。
脱毛だけでなく、フェイシャルエステや痩身などのトータルビューティーをサポートしてくれます。
ジェイエステティックは自社開発の冷光マシンを使っているため施術時のジェルを使用しません。施術後はヒアルロン酸トリートメントでクールダウンしてくれます。

ジェルの有無で脱毛効果に差はない!!

ジェルを使用するサロンと使用しないサロン、どちらも脱毛効果があって、綺麗に毛が抜けそうですね。

脱毛の施術時にジェルを使用するサロンは、ジェルの効果や特殊なライトを使用することで脱毛効果を実現しています。
また、ジェルを使用しないサロンも、脱毛機械の性能でジェルの効果を補っています。
どちらのサロンも口コミの評価ではきちんと毛が抜けていくようです。
ですから、ジェルの使用の有無による脱毛効果にについて心配する必要はなさそうです。

ジェルを使用するサロンを選ぶのか、使用しないサロンを選ぶのかは効果面でなく自分の好みで選んでいいようですね!
使用するサロンは脱毛時の肌のダメージを抑えてくれたり、機器の冷たさを直接感じなくていいというメリットがあります。
一方、使用しないサロンは、ジェルを塗るよりも施術時間が短くて済みますし、ジェルの拭き残しなどでベタベタするという不快感がないようです。

アナタはどちらの脱毛方法がお好みですか?

自分にあった脱毛サロンで綺麗な肌をゲットしよう♡

脱毛サロンの施術方法にも違いがあったんですね!!
アナタが気になるのはどちらの脱毛方法でしたか?

今回は脱毛サロンのジェルの使用の有無で、脱毛効果について差があるのか?という疑問を脱毛方法や口コミから比較してみました。

口コミ等から、ジェルの使用による脱毛効果を心配する必要はないようです。
ジェルの使用によってあなたが感じる「メリットやデメリット」で脱毛サロンを選ぶことが大切です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ