記事ID108712のサムネイル画像

すね毛を薄くする方法をご紹介♡最近では、家庭用脱毛器も効果的♡

すね毛が濃くて悩んでいる女性必見!今回は、すね毛を薄くする方法をご紹介します!脱毛サロンに通うこと以外にも薄くする方法があるようです。自分に合った方法を見つけて、すべすべお肌の素敵な女性になっちゃいましょう♡規則正しい生活を送ることも大切です♡

女なのにすね毛が濃い...。薄くする方法はないの?

すね毛が濃くて困っているという女性も多いと思います。

濃いから剃ると更に濃くなり、剃る頻度が増えまた濃くなる…という悪循環になります。

なぜ、すね毛は濃くなるのか…すね毛を薄くする方法はあるのか…という疑問を解決します。
正しいすね毛を薄くする方法で綺麗な脚を手に入れましょう。

すね毛が濃くなる原因は?

旦那さんや彼氏よりすね毛が濃い!友達は薄いのに恥ずかしい!すね毛を薄くする方法がしりたい!

なんでこんなにすね毛が濃いんだろう?と思ったことがある人も少なくないはずです。

なぜすね毛が濃くなるのか…こんな原因がありました。

遺伝的な問題

ムダ毛は男女にかかわらず悩む方が多いです。
特に女性は脚を出すファッションも多いので男性よりも悩むかもしれません。
産毛程度ならばいいのですが、すね毛が男性並みに濃くて困っている…そんな女性がたくさんいます。

脚が毛深い原因で、まず多いのは親からの遺伝です。
両親、もしくは父親か母親のどちらかが毛深いと子供に遺伝されます。
また、親以上に毛深くなることもあるそうです。

両親のどちらも毛深くない場合は、祖父母の隔世遺伝によって毛深くなることがあります。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスの乱れを治すこともすね毛を薄くする方法になります。

ホルモンバランスの乱れは体毛にも大きな影響を与えます。
女性でムダ毛が濃い人は、ホルモンバランスが乱れていることがとても多いです。
女性ホルモンが少なくなっていることと、毛深さには関連性があります。

過度なダイエットは女性ホルモンを乱し、毛深くなる

過度なダイエットはホルモンバランスを乱し、体の機能が正常に動かなくなってしまいます。
栄養素などが足りなくなったり、冷え症になってしまったり体全体のバランスが崩れてしまいます。

過度なダイエットを続けることにより、ストレス過多な状態になり、ストレスが溜まると自律神経などにも影響を与え、ホルモンの分泌にもマイナスな影響になり、さらにホルモンバランスが乱れてしまい女性ホルモンが減退する原因になってしまうので、ダイエットは適度に行うことをおススメします。

ストレスを減らすには

ストレスを減らすには、たっぷり睡眠時間を取ることが大切です。
最低でも1日5時間以上、可能ならば6時間~8時間睡眠時間を確保しましょう。
十分な睡眠もムダ毛っを薄くする方法のひとつです。

すね毛を薄くする方法は?

すね毛を薄くする方法で大切な食生活の改善をしていきましょう。

和食中心の食生活をする

乳製品や肉類を多く摂取している食生活では、毛穴が広がり大きくなります。
毛穴が広がると、毛が太くなり濃くなってしまいます。

和食は栄養のバランスがよく、大豆など毛を薄くする食品を使用した料理がたくさんあるのでムダ毛を薄くするのに効果的です。

ムダ毛を薄くする方法は、和食を中心にした食生活に変えることも大切です。

女性ホルモンを第一に優先する

男性ホルモンを減らして、女性ホルモンを活性化させるのもすね毛を薄くする方法のひとつです。

体毛は男性ホルモンの働きによって成長し、テストステロンによって濃さや太さが決まってきます。
ですので、まずは男性ホルモンを減らししていきましょう。

男性ホルモンは、ニンニクやニラ、長ネギなどの食材で働きを活性化してしまうので過度な摂取は控えましょう。
また一番男性ホルモンを活性化してしまう食材は牡蠣です。
牡蠣は食材の中で一番テストステロンを豊富に含んでいるので、ムダ毛を薄くしたい方は牡蠣は極力食べないことをおススメします。

女性ホルモンを増やすことは意外と簡単にできます。
もっとも効果的な方法は体温をあげることです。

冷たい飲み物は極力避け、意識して温かい飲み物を飲むようにしましょう。
そして、こまめにストレッチなどをして体を動かし結構をよくして体温をあげましょう。

冷えは女の大敵とは本当で、体を温めることで女性ホルモンは一気に分泌量が増えます。

すね毛を薄くする方法は食材の選び方にもあります。

女性ホルモンを増やす食材
・1 かぼちゃ
かぼちゃにはビタミンEが豊富に含まれています。
ビタミンEは女性ホルモンの分泌に必要で、生理の働きを司る脳下垂体や卵巣の働きを活性化する栄養素です。
ホルモンバランスをコントロールする役割もあり、ホルモン環境を安定させるにはかかせないっものです。

またビタミンEは抗酸化作用もあるので、老化防止や肌トラブルの改善、イライラ解消などさまざまなうれしい効果があります。

・2 卵
卵はコレステロールを多く含むため、ダイエットのために食べないという方もいますが女性ホルモンを活性化させるために食べてほしい食材のひとつです。
上質なコレステロールは女性ホルモンの土台となる大切な栄養素なのです。

卵には、コレステロールのほかにもビタミンCと食物繊維以外のすべての栄養素を含んでいるので完全食と呼ばれています。

・3 大豆
大豆食品には大豆イソフラボンと呼ばれる女性ホルモンの働きをサポートしてくれる成分が豊富に含まれています。

そして、大豆イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た性質もあるので、足りない女性ホルモンを補ってくれる働きもします。

また大豆には、大豆イソフラボン以外にもビタミンB6も豊富に含まれており、女性ホルモンにも体そのものにもいい食材です。

なるべく剃らない/毛抜きしない

自宅で簡単にすね毛を処理する方法は剃る、抜くことだと思いますが、肌を傷つけてしまうとさらにすね毛が濃くなってしまう危険があります。

基本的には毛を剃っても濃くなったりしません。
毛は肌を外的から守るための器官なので、何度も繰り返し肌を傷つけてしまうような剃り方をしていると毛が外敵から守ろうとして濃くなってしまう可能性があります。

すね毛を薄くする方法は危険な処理の仕方をしないことも大切です。

剃るのがよくないなら、毛を抜けば生えにくくなるというし、脱毛テープや脱毛ワックスなどの方法もあるし抜いたらいいのでは?と思うかもしれませんが、基本的に毛を抜くというのはよくありません。

毛を無理やり抜くことによって、毛穴に大きな負担がかかり、炎症を起こしてしまう可能性があるからです。
炎症を起こしてしまった場合、その炎症がおさまる過程で色素沈着を起こしてしまい毛穴が黒ずんでしまうこともあります。

毛を抜くといっても根元からしっかり毛を抜くことは難しく、だいたいが途中で切れてしまい埋没毛になりやすくなります。

乾燥やたるみ、吹き出物などさまざまな問題が発生するリスクを考えても、毛を抜くことが一番やってはいけない処理方法だと思います。

脱毛サロンを利用する

より効果的にすね毛を薄くする方法はやはり脱毛サロンではないでしょうか。

プロの認定脱毛士が丁寧に、確実な脱毛施術を行ってくれるので安心できます。
さらに最近では脱毛技術が発展しているので、脱毛だけではなく、脱毛施術の中に体毛が薄くなるサービスも入っています。

また脱毛サロンと聞くと勧誘や、料金が高い、追加料金がかかるのでは…心配になる方もいると思いますが、最近ではそのような行為が禁止になっています。

リーズナブルな料金で、毛が薄くなったと実感でき、満足いくまで通うことができます。

おすすめ脱毛サロンは「ミュゼ」

TVやCMでよく耳にする「ミュゼ」。
店舗数が多く通いやすいです。

脱毛費用が低下な事でも有名です。
様々なキャンペーンが随時実施されているので、キャンペーン中にご契約されるとお得に脱毛する事ができます。
予約のキャンセル料が無料なのもうれしいですよね。

また、「ミュゼ」では特殊なジェルの上から光を照射する“SSC方式”での脱毛を行っているので、制毛効果はモチロン、痛みもほとんどなく、1本で約200本脱毛でき、時間もかかりません。

最近では、家庭用脱毛器も効果的♡

一台買ってしまえば自宅で誰にも見られず好きな時間に
すね毛や全身の毛を脱毛できる家庭用脱毛器もおススメです。

脱毛サロンに通いたいけど時間がない…人に見られず一人で脱毛したい!
という方におススメなのが家庭用の脱毛器です。

自宅で空いた時間にわき毛やすね毛を脱毛でき、効率的に毛を薄くする方法です。

毛質や毛の量、肌質などにより効果は個人差がありますが、家庭用脱毛器でも十分に脱毛できます。

ケノン

自宅ですね毛を薄くする方法でおススメな家電脱毛器。
家電脱毛器の中でもおススメなのが「ケノン」です。

家庭用脱毛きの中でも好評化な「ケノン」。
コンセントでの充電式で、ヘッドの重さは120gと他商品と比べても軽めです。

また、手脚はモチロン、VIOも眉毛などの目のまわりまでも全身脱毛可能なので、ご家庭にひとつあれば簡単に全身脱毛ができます。

「ケノン」はフラッシュ式脱毛なので、毛根に光を当てることで、毛根にダメージを与え毛が生えてこなくなる仕組みです。
肌表面に熱を当てずに脱毛を行うことが可能です。

むだ毛を薄くする方法を知って、素敵な女性になりましょう♡

今回ご紹介したすね毛を薄くする方法はいかがだったでしょうか?
綺麗な脚になって気兼ねなく温泉に行ったり、堂々と水着を着てみませんか?
綺麗な脚でお洒落を楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ