女性が気になるムダ毛上位にあがる”腕毛”について調べてみました♪
2016/09/26
ほしわかめ
腕毛がふさふさの女性ってイヤですよね・・・。気になる腕毛を薄くする方法をご紹介します。毛を薄くする食べ物は?自宅で気軽に腕毛を薄くできる方法は?気になる情報をまとめてみました!これを読んであなたも女性らしい綺麗な腕を手にいれましょう♪
[表示する]
腕毛って、目につくので生えていると気になりますよね。
産毛でも気になるし、長い毛や濃い毛が生えていたら、それだけでその日1日気分が滅入ってしまいますよね。
腕毛って、なんで濃くなるのでしょう。
また、薄くしたり生えてこなくすることってできないのでしょうか。
腕毛を含む体毛が濃くなる原因の1つに、遺伝があると言われています。
両親のどちらかが毛深かったりすると、子供も毛深くなる可能性が高くなるんですよ。
また、両親がそんなに毛深くなくても、祖父母が毛深ければ、隔世遺伝することもあります。
無理なダイエットをするとホルモンバランスが乱れます。
過度のダイエットで急激に体脂肪が低下すると、女性ホルモンの分泌量が減ってしまうのです。
女性ホルモンが減って男性ホルモンの量が増えると、腕毛を含む体毛は濃くなってしまいます。
腕毛が濃くなる原因の1つでもある無理なダイエットは、しないに越したことはありません。
でも、ちょっと太ってきたなと思ったら、女性は気になるので、やはりどうしても脂肪を落とそうと、プチダイエットをしたりしてしまいますよね。
両親や祖父母からの遺伝で、仕方なく腕毛が濃くなってしまっても、薄くする方法があれば助かりますよね。
腕毛が濃くなるのには、遺伝や生活習慣など、いくつかの原因があります。
でも、全ての原因を改善するのは難しいかもしれません。
腕毛を薄くしていく方法を調べてみたので、できるところから改善し、腕毛を薄くしていけるようにチャレンジしてみましょう。
男女を問わず、人間には男性ホルモンと女性ホルモンがあります。
女性ホルモンは、加齢や生活環境の変化によって減少しやすく、それに対して男性ホルモンの分泌量はほとんど変わりません。
この分泌量のバランスが、腕毛を含む体毛の濃さを左右するのです。
女性ホルモンに、毛を薄くする効果があるのはわかりましたよね。
でも、女性ホルモンには、もう1つ、ムダ毛以外にも、女性にとって嬉しい効果があるんです。
それは、女性らしいスタイルを作り出すというものです。
毛には、発汗を促すことで体内にある毒素を外へ排出したり、温度調節を行うことで体温を一定に保つ役割があります。
他にも、外部からの刺激を事前に察知するセンサーの役目や、刺激をやわらげるクッションの役目、ゴミや塵、紫外線から肌を守る役割があります。
体毛に、外部の刺激から肌を守る役割があるのはわかりましたよね。
でも、人間の体毛は、進化の過程で徐々に抜け落ち、現代においては、毛の代わりに衣類がその役目を担ってくれるため、ほとんど必要なくなっています。
「これくらいなら抜いても大丈夫でしょ」とついつい抜きたくなりますが、体毛は、たとえ産毛でも、刺激が多いと濃くなってしまいます。
腕毛を濃くしないためにも、毛抜きで抜く方法はやめましょう。
食事の時に何を食べるかによって、男性ホルモンの働きを活発にさせてしまったり、女性ホルモンの分泌量を減らしてしまうこともあるんですよ。
例えば、
男性ホルモンを増やす食べ物:牛肉や豚肉の赤身、牡蠣
男性ホルモンを活性化させる食べ物:長ネギ、ニンニク、ニラ
女性ホルモンの分泌量を減らす食べ物:ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ
などです。
つまり、腕毛を薄くする方法には、食事も含まれているのです。
食事は毎日必ずとりますよね。
その毎日の食事をちょっと見直して、食べるものを変えるだけで体毛を薄くすることができたら嬉しいですよね。
食事の時に何を食べるかによって、腕毛を薄くすることもできるのだということがわかりましたよね。
他にも、乳製品や肉中心の生活は、動物性たんぱく質や毒素を体外に多く排出しようと、毛穴を広げてしまいます。
このために、生えてくる毛も太くなって、毛が濃くなります。
食事は、このような欧米食ではなく、日本古来の和食にするように心がけましょう。
抑毛ローションとは、その名の通り、毛が生えてくるのを抑えるローションです。
毛が生えてくるスピードを遅くすることができ、毛が細く薄くなっていきます。
肌にダメージを与えないので、ムダ毛処理後のアフターケアに使う人もいるんですよ。
除毛クリームは、毛を溶かして腕毛が処理できます。
抑毛ローションは、毛が濃くなるのを抑えて、使い続けることで毛を細く薄くすることができます。
どちらも腕毛を処理したり薄くする方法ではあるのですが、毛根が残っている以上、その場しのぎの対処法と言わざるを得ません。
抑毛ローションは、処理後のアフターケアとしても使えることから、保湿しながら抑毛効果も期待できる薬剤として使用すると良いでしょう。
脱毛サロンで行われている脱毛法は光脱毛です。
光脱毛は、出力を抑えた光を毛に照射し、毛根のメラニン色素に働きかけることで毛の再生力を弱らせ、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛法です。
出力が抑えられているので、痛みがほとんどなく、脱毛効果も実感できます。
通い続けることで、徐々に毛は細く薄くなっていき、自己処理の回数を減らしながら綺麗に脱毛することができるんですよ。
しかも、スタッフが肌の状態をチェックしながら脱毛してくれます。
つまり、肌に負担をかけずに腕毛を薄くすることができる脱毛方法なのです。
おススメの脱毛サロンはミュゼです。
ミュゼは全国に180店舗以上を構える大手美容脱毛専門サロンです。
お店の雰囲気も良く、スタッフの教育も徹底していて、親切で丁寧です。
また、店舗数が多いので、アクセスが良く、引越しなどで住む場所が移動しても、同じサロンの別店舗で脱毛を続けることができます。
ミュゼは「無理な勧誘はしません」「表示価格以外の料金はかかりません」「カウンセリングは無料」「サロンの移動は自由」「24時間いつでも予約と変更ができます」「返金保証制度」「キャンセルしてもお手入れ回数は減りません」「女性専用サロン」という8つの約束を掲げているので、安心して通えます。
腕毛を薄くするおすすめの脱毛プランは、「ミュゼはじめてコース」です。
価格は、期間限定で「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」と気になる部位が1箇所選べて¥780で脱毛が受けられます。
ミュゼが初めての方限定です。
両肘上・両肘下は選べる1箇所のLパーツに含まれています。
自宅で手軽に腕毛を薄くするおすすめの方法は、家庭用脱毛器で行う光脱毛です。
但し、脱毛サロンのように、専門のスタッフが肌の状態を見ながら綺麗に脱毛してくれるわけではないので、それなりのリスクは伴います。
説明書をよく読んで正しく使用しましょう。
また、腕毛処理後のアフターケアはしっかり行いましょう。
ケノンで腕毛を薄くする方法は、脱毛サロンの光脱毛と同じ方法です。
脱毛サロンに予約を入れて通う必要がないので、忙しい人におすすめです。
また、自分で出力の調節もできます。
但し、処理後に自分で保冷剤を脱毛部位にあてて冷やしたり、肌トラブルが起きても自分で対処しなければなりません。
生活習慣を見直して腕毛を薄くする方法や、抑毛ローションや脱毛サロン、家庭用脱毛器を使って、腕毛を薄くする方法など、いろいろな方法を見てきましたが、いかがでしたか?
まず、毛を濃くしないように、食事に気をつけたり、毛抜きで毛を抜かないなど、してはいけないことを守ることが大事ですよね。
その上で、自分に合った腕毛を薄くする方法を選択してみましょう。
自分の生活スタイルに合った腕毛を薄くする方法を見つけて、女性らしいつるすべの腕を手に入れてみて下さい。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局