記事ID106334のサムネイル画像

女性の腕毛事情どうなってるの?お肌に負担の少ない処理方法を紹介♪

あなたは腕毛処理しっかりできてますか?女性の腕のムダ毛はけっこう周りに見られてるものなのです。なのでちゃんと処理しておきたいところですよね。しかし女性のデリケートなお肌は自己処理によるトラブルを引き起こしやすいのです。今回はお肌に負担の少ない処理方法を紹介♪

女性のその腕毛異性にバレてます、、

女性なら体毛の自己処理はしてるけど、つい忘れてしまうこともありますよね。

特に腕は服装によっては見えない時もあるので、処理せずそのままの状態の時もあるのではないのでしょうか。

でも以外に女性の腕は、腕まくりをしたり上着を脱いだ時に見えやすく、範囲も広いのでムダ毛が目立ってしまいます。

足と違い視線にも入りやすいので、男性もよく見ています。

そんな男性は実際女性の腕の毛を見てどう思っているのでしょうか。

夏で肌がぶつかって手をつないだ時に、女性の腕の毛がチクチクしていたのには幻滅。突然会いに行ったわけでもなく、前々からデートの約束していたのだから処理して欲しかった。

出典:http://www.gmo-watch.com

腕がこれだけある女性なら、やっぱりワキとか背中とかも結構あるのかな…と思ってしまう。

出典:http://eikyuu-datsumou.info

やはり、男性は女性の腕毛を見るとガッカリするようですね。

また、腕の毛の処理をしていないとその他の箇所も処理してないのかと思われて、ムダ毛の処理が甘い女性のような印象になってしまうようですね。

そういう女性に思われない様に腕の毛の処理はしておきましょう。

ではここからは、どのような処理方法がいいのか紹介していきます。

女性の腕毛処理はお肌の危険がつきもの

自分でのムダ毛の処理は手軽で好きな時にできるので便利ですが、無理な処理方法や間違ったやり方で自己処理すると肌トラブルをおこしてしまいます。

一度傷ついた肌はなかなか元に戻りません。

そうならないように、どんな自己処理による肌トラブルがどういうものか知っておきましょう。

色素沈着

ムダ毛の自己処理で起こりやすいのが色素沈着です。

色素沈着は肌へ強い刺激を与えるとおこりやすくなります。

カミソリなどで何度も同じ場所を刺激すると、皮膚や毛穴の表面などが刺激に反応してメラニンが集中してしまい色素沈着につながります。

色素沈着にはメラニンを薄くするビタミンCが効果的なので、体内に取り入れたりビタミンCが配合されたスキンケア商品で肌をケアするようにしましょう。

黒ずみ

黒ずみには、ブツブツしているものと、くすんでいる黒ずみの2種類あります。

無理に毛抜きなどで毛を抜いてしまうと、毛穴が盛り上がってブツブツと黒ずんでしまいます。

くすんだ黒ずみは、主に入浴時に洗い過ぎや肌が乾燥してなどの外的刺激を肌が感じると、皮膚を守ろうと肌が厚くなりくすみの原因になります。

肌が黒ずんでしまった場合は、一旦自己処理を中止して肌を念入りにケアしてあげましょう。

美白基礎化粧品は、黒ずみの原因のメラニン色素を抑える効果があるので積極的に使いましょう。

埋没毛

埋没毛は、ムダ毛の自己処理により皮膚が傷つき、毛穴がふさがってしまうことで起こります。

埋没毛は目で確認できるので、発見するとつい抜こうと無理に毛穴をほじくると皮膚に傷がついてしまい、出血やかさぶたできてしまうと色素沈着につながることもあります。

埋没毛になってしまったら、無理に自己処理せず自然治癒に任せましょう。

毛の成長が止まった段階で毛穴から毛が離れ、皮膚の再生と共に埋没毛が出てきます。

少しでも早く治したい場合はボディスクラブなどで古い角質を取り除き、毛が表面に出てくるのを早めてあげましょう。

デリケートな女性のお肌に負担の少ない腕毛処理方法

電気シェーバー

電気シェーバーはカミソリに比べ値段は高いですが、安全性が高く、いつでもどこでもできるのが特徴です。

特に腕の毛や足の毛の太めの毛には向いているのでキレイに処理することができます。

また、最近は小型の電気シェーバーも増えており、旅行先などにも持ち歩くことができます。

しかし、刃を使っての処理なので肌を傷つけたり乾燥するなどの肌トラブルもおきやすくなります。

腕の上腕部や裏側などは自分ではしにくく、ムラができてしまうというデメリットもあります。

カミソリ

カミソリは手軽で安く自己処理できるのが最大の特徴です。

ドラックストアやコンビニなどでも売られているので、思い立った時にすぐに除毛することができます。

しかし、カミソリは刃物なので注意して使わなければ肌を傷つけてしまいます。

カミソリの傷は残りやすく痛みも長引く場合があります。

そんなトラブルを防ぐためにシェーピングクリームを使うようにしましょう。

シェーピングクリームは肌と皮膚の間でクッションのような役割をしてくれます。

女性向けのシェーピングクリームも多数販売されているので、自分の肌に合ったクリームを使って安全にカミソリでの自己処理をしましょう。

脱毛サロンに行く

脱毛サロンは安全・安心に毛の処理をすることができるので、美容に関心が高い女性の間で人気です。

プロの手で専用機器での脱毛は仕上がりもキレイで、肌トラブルもおこりにくくなっています。

しかし脱毛サロンでの施術は毛周期に合わせて行われるので、2~3ヶ月に1回の施術なのである程度の期間はかかります。

その間通い続けなくてはいけないのと、費用もカミソリや電気シェーバーよりもかかる場合があります。

【電気シェーバー】

サラシェは全身シェーバー脱毛器で、ワキや腕、足、ビキニラインまで脱毛できます。

肌に当たる刃の部分はネットで守られているので、カミソリ負けの心配もありません。

また、防水加工されているので、入浴中に使用できたり水洗いや石鹸剃りにも使用できます。

色も鮮やかなブルー、グリーン、オレンジなどがあり、見た目も可愛い女性仕様になっています。

可愛いだけでなくコンパクトなヘッドが細かい部分のムダ毛もしっかり処理できるので、電気シェーバーを使い慣れていない方にもおすすめです。

かるく持ってやさしく肌に当ててゆっくり滑らせていくと
なかなか剃れずにジャングルのようにボーボーだった手足がつるつるに!
私は剛毛なのですが、押し当てすぎない方がよく剃れました。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

腕に埋没毛が出来てプツプツしてるところとか、カミソリだとちょっと怖かったのですが、こちらは余計な怖さを感じずに、スイスイと毛がなくなっていきます。
気づいた時にすぐ剃れるし、必要があれば持ち運びもよし!

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

【カミソリ】

シックは様々な用途に合わせた女性用カミソリを販売しているの、選びやすくて使いやすくなっています。

腕の除毛によく使われているのは、お湯で濡らしながら使うとカミソリ周辺のシアバター入り石鹸が溶けて肌を守りながら毛を剃るタイプのカミソリです。

肌に優しく、痛みも少ないのですぐにキレイになりたい時にはとても便利な商品です。

剃りにくいひざ・くるぶしなどもフィットして剃りやすいです!また、切れ味バツグンで、一回で気持ちよいくらいキレイに剃れちゃうのが、とてもいいなと思いました。

出典:http://matome.naver.jp

そり終えた後のすっきり感としっとり感がたまりません。これを使うとさらにお肌がつるつるになるので使うのが楽しくなります。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

【脱毛サロンに行く】

ミュゼプラチナムは全国に185店舗展開しており、店舗数の多さや売り上げで業界1位を誇る脱毛サロンです。

脱毛方法は痛みの少ないフラッシュ脱毛で、脱毛サロン未体験の女性にもおすすめです。

脱毛プランも種類が多く腕脱毛のプランも数パターンあるので、自分にあった脱毛ができます。

実際に通い続けていくうちに、効果が見えてきたので今までは自己処理で肌を痛めていた私ですが、ミュゼさんに通うようになってから、お肌が元気になりました。

出典:http://datsu-mode.com

痛みもなく、肌が荒れることもなく、スベスベの肌になってきて、とても満足しています。

出典:http://datsu-mode.com

お肌に優しく、自分に合った方法を決めよう♡

腕の毛の処理といっても様々な方法があり、それぞれにメリット、デメリットがありますね。

キレイなスベスベな腕は女性の憧れですよね。

無理なく自分にあった処理方法でキレイな肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ