女性でも背中に毛、生えるんです?!背中美人になる準備はOK?
2016/10/28
aiko1224
手足やワキならできるけど、自分で処理する事が難しいのが背中の毛。カミソリやシェーバーを使うにしても自分一人で上手く剃るのはとってもタイヘン!でもうぶ毛程度の背中の毛なら剃らなくても脱色という手があります!背中の脱色ならワンシーズン1回の脱色でOK!
[表示する]
背中の脱色は一般的にはクリームタイプの脱色剤を使う方法があります。
抜いたり剃ったりしないのでラクチン!
ただ薬品を使う事になるので肌にはちょっぴり負担がかかります。
脱色剤はボディ専用
背中の脱色には髪の毛用の脱色剤ではなく、ボディ専用のを使いましょう。
男性用のものもありますが、こちらは刺激が強いようです。
女性専用の脱色剤を使いましょう。
また、オキシドールでも代用できるとの口コミもありますがやめておきましょう。
脱色剤自体はそれほど高価なものではありません。
ボディ専用のものを使った方が良いでしょう。
2つの溶剤を混ぜて使うタイプと、そのまま使えるタイプの脱色剤があります。
より強力なのは混ぜ合わせる方です。
しかし一度混ぜ合わせてしまうと保存することができません。
そのまま使えるタイプなら保存して何度も使う事ができます。
自分の体質や、脱色剤の品質などを考えて自身の背中のムダ毛の状態に合わせて選ぶ事が大事です。
脱色剤はドラッグストアなどで購入できます。
お値段は1,000円程度です。
【エピラット 脱色クリーム】
「エピラット 脱色クリーム スピーディ A液55g+B液55g」は、剃りたくないムダ毛を5分でしっかり脱色し、自然なうぶ毛色にできる脱色剤です。腕や足などに。
5分で脱色できるというのはオドロキ!混ぜるタイプなので強力ですね。
価格も安いし、使いやすいです。腕・足の産毛メインに脱色しました。長時間おくとかゆくなりました(かぶれて後が残ることは無かったです)臭いも結構しました。
臭いが結構あるみたいですね。気になる方は注意です。
1ヶ月に全部使い切ってしまうくらい昔からはまっています。眉毛、すね毛、脇毛、もみあげなど気になるところに塗って8分置くと色素の薄い人みたいになります!
長年愛用している方もいらっしゃいます。説明にあった脱色時間は5分なので8分だととても薄くなるようですね。
【エピラット 敏感肌用 脱色クリーム】
敏感肌用もあります。敏感肌の方ならこちらが良いでしょう。
薬剤を洗い流すと赤くなったりなどはしていないので問題なし。10分待ちでは効果なかったので+5分で使用しましたが、一回では綺麗にすべて脱色できません。
敏感肌用は少し時間がかかるようですね。
痒くなるのは待ち時間だけで、キレイに洗い流せば赤くならないとのこと。
資生堂 ディベール 脱色剤(スピーディータイプ)
こちらはそのまま使えるタイプ。小分けチューブになっているのが良いですね。
背中を脱色するにはピッタリみたいですね!
とにかく脱色するスピードが早いようです。時間がかからないのが良いですね。
私は背中とお腹の産毛に使っています!思っていたよりも刺激が少なくて肌荒れもしなくなってきました!ただ匂いが結構厳しいので、使っていると目に染みてしまいます!
ちょっと匂いが厳しいみたいですね。気になる人は注意です。
1、シャワーを浴びて肌を綺麗にしておく。
使う前にはシャワーなどを浴びてボディソープでよく背中を洗って起きましょう。
油分が残っているとクリームがうまく定着しません。
汗や皮脂の汚れをよく洗って水分を拭き取って乾かしておきます。
肌が弱い人は、まず目立たない部位に塗ってパッチテストをしましょう。
かぶれたり赤くならなければ大丈夫です。
もしここでかゆくなったり、ヒリヒリ痛むようであれば脱色するのは避けて別の処理方法を探した方が良いでしょう。
特に敏感肌やアレルギーがある方は要注意です。
2、脱色剤を背中に均等に塗る。
脱色剤を準備したらヘラに乗せて背中に均等に塗りましょう。
なるべく厚めに、全体にクリームが行き届くように塗り込みます。
背中なのでやりにくいと思われます。できれば一人でするより誰かに塗ってもらう方が良いですね。
もし一人の場合は鏡を見ながらムラがないように頑張って塗りましょう。
目立ちやすいうなじから肩甲骨にかけては特に念入りに塗りましょう。
もし塗りムラがあったりするとそこだけ黒い毛が残ってしまいます。
脱色クリームはケチケチせずにたっぷり使って丁寧に作業しましょう。
もしクリームが余るようなら手や足などに使ってみるのも良いかもしれません。
3、指定時間の後に洗い流す。
脱色剤の効果があらわれる指定時間はおよそ15分~30分です。
説明書に書いてある時間を待ってからシャワーなどで完全に洗い流しましょう。
この時のシャワー温度は低めのぬるま湯が良いです。
熱いお湯だと毛穴が開いて脱色クリームが入り込んでしまう場合があります。
ちょっと冷たくてもぬるめのシャワーで綺麗に洗い流しましょう。
4、保湿する。
脱色した後は必ず保湿しましょう。
脱色剤は薬品です。
お肌にとって優しいものではありません。
肌トラブルを避けるためにも最後には必ず保湿ケアをするようにしましょう。
脱色剤を使うと肌も白くなってしまう場合があるので、脱色剤を使った日の翌日に肌をさらすのは避けた方が良いでしょう。
肌の状態は数日で元に戻ると言われているので、脱色をするなら予定の日の2~3日前に済ませておくことが良いでしょう。
もし背中の毛の脱色に失敗したり、上手くできなかった場合はやっぱり脱毛サロンが一番です。
背中の毛だけではなくそれ以外の気になる部位、全身脱毛などプロの方に安心しておまかせできます。
脱毛サロン「ミュゼプラチナム」
おすすめする脱毛サロンは「MUSEE(ミュゼ)」。全国展開しているので認知度はナンバーワン。値段もリーズナブルで誰でも通いやすいと評判です。
24時間いつでも予約!
24時間いつでも予約、変更が可能で手数料なしでサロンを移動することもできます。スタッフ教育が行き届いていて、サロン店内も清潔感にあふれています。
初心者でも安心!
全国でもっとも通いやすい脱毛サロンと言われています。ここなら脱毛初心者でも安心して通うことができるでしょう。
ミュゼは入会金、年会費はかかりません。
申し込んだ後の追加料金、キャンセル料もなし。
急に通えなくなった場合の返金システムもあります。
サロン移動も自由です。
ミュゼの料金体系の基本は3タイプあります。「美容脱毛完了コース」「セットコース」「フリーセレクト美容脱毛コース」です。
「美容脱毛完了コース」は何度脱毛しても料金は同じ。一定の料金で期間・回数無制限で両ワキ・Vラインを何度でも脱毛できるコースです。
「セットコース」は回数によって料金が決まります。1回で複数の箇所の脱毛ができるので、脱毛したい箇所が多い人ならこのコースが良いでしょう。
「フリーセレクト美容脱毛コース」は脱毛する箇所と回数で料金が決まります。脱毛箇所の面積によって1回あたりの金額が異なります。
どれを選べばいいのかわからない方や初心者は一度カウンセリングを受けると良いでしょう。カウンセリングは無料で受けることができます。
脱毛は痛いんじゃないかと思って不安だったんですが、ミュゼの脱毛はぜんぜん痛くなくて、もっと早く脱毛に行けばよかったと思ったくらいでした!
Sun Oct 16 09:16:59 +0000 2016
どの脱毛サロンに行けばいいのか分からない・・・そんなときにはミュゼを選んでおけばまず間違いはありません。
Mon Oct 17 02:48:39 +0000 2016
手足やワキなどはこまめに処理できても背中は見過ごしがちですよね。
自分では気づかなくても背中の毛がボーボーだった!なんて事があるかもしれません。
自分の背中をちゃんと見たことがありますか?
もしなければ今すぐチェックして気になるようならきちんとお手入れしていきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局