記事ID108096のサムネイル画像

指毛にお悩み?指毛除毛して、つるすべの指先手にいれませんか?♪

指毛って見えないようで案外目立つし、処理が面倒くさいですよね。そんなあなたは、指毛を除毛してみるのはいかがでしょうか?除毛クリームのメリット・デメリットや、おすすめの除毛アイテムなどをまとめてみました。あなたもこれをよんで綺麗な指先を手にいれませんか?

指毛、気になりますよね・・・。

指毛って意外と目立ちますよね?
特に毛深い人は、指の関節の間にびっしりなんて事も…。

そんな指毛を何とかしたい!と思う女性は多いのではないでしょうか?

女性は指輪やネイルをするので、視線が指にいく事もしばしばです。

しかし、指毛が生えていたら、せっかくのオシャレも台無しですよね…。

その指毛、案外見られてるかも

指毛は、自分だけでなく人にも気付かれやすいムダ毛と言えます。

手は普段服で隠れる部分ではないので、人目に付きやすいのです。

その為、指毛に悩まされている女性も結構います。

では、指毛が生えている女性を見た時の男性の印象はどうなんでしょうか?

次に女性の指毛に対する男性の意見を見てみましょう。

女性の指毛を見た時の印象

剛毛でなければ気にすることではない。普通にあるものだから

出典:http://woman.mynavi.jp

こんな意見もありました。
男性がみんなこんな風に割り切ってくれたら良いですが、これはかなりレアな意見でしょう。
それでも剛毛や毛深いのはNGみたい…。

男性から見た「恋心が一気に冷めてしまう」女性のムダ毛部位の中に見事に”指毛”が入っている

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

やはり、女性の指毛の印象はあまり良くない様子…。
気になる男性と良い感じになっても、指毛のせいでダメになってしまうのは、悲しすぎますね。

女性なら、手先の手入れもしっかりしてほしい

出典:http://woman.mynavi.jp

若い男性ほど、女性はキレイというイメージが強いそうです。
そういう男性にとって女性の指毛はかなりの衝撃でしょう…。

若い男性の方が、女性の指毛に幻滅する確率が高いようです。

やはり、女性なら常に綺麗な指先でいたいものですよね。

いつ見られているかも分からないので、油断せずに普段のお手入れを徹底した方が良さそうです。

脱毛・抑毛・除毛の違い

ムダ毛の処理方法には、脱毛・抑毛・除毛の3つがあります。

それぞれの違いについて見ていきましょう。

脱毛

脱毛は、毛を毛根から抜き去る処理方法です。

自己処理だと、毛抜き・ワックス・テープなどがあり、脱毛サロンやクリニックではプロに処理してもらう事ができます。

毛を無理やり抜くので、肌にはそれなりの負担がかかります。

しかし、処理の仕上がりが綺麗で、脱毛方法によっては、回数を重ねれば日々の手入れがかなり楽になります。

脱毛サロンなら「ミュゼ」


美容脱毛サロンであるミュゼは、リーズナブルな値段で綺麗に脱毛できるとあって、女性達からの人気も高いです。

指毛などの部分脱毛はもちろん、全身脱毛もできるので体の気になるムダ毛はミュゼに行けば完璧に処理してもらえるでしょう。

抑毛

抑毛は、毛の成長を抑えてムダ毛を目立たなくする方法です。

自己処理で使うムダ毛処理用のジェルやローションには、この抑毛成分が含まれるものがほとんどでしょう。

また、脱毛サロンやクリニックによっては、施術の際にこの抑毛成分が含まれるジェルを使用するところもあります。

即効性があるわけではありませんが、だんだん毛が薄くなっていくのが実感できるでしょう。

もちろん指毛にも使えるので、気になる方は使ってみては?

除毛

除毛は、皮膚表面の毛を処理する事です。

自己処理には、カミソリ・電気シェーバー・除毛クリームなどがあり、プロに処理してもらうならシェーバーサロンが挙げられます。

除毛は比較的、簡単&手軽にできるのがメリットですが、処理後はすぐに毛が伸びてきてしまうので、頻繁な処理が必要です。

ですが、指毛などの細かい部分は、脱毛や抑毛より自分で除毛処理した方が早いでしょう。

除毛クリームの使い方

クリームを塗る

まず、処理部分である手や足の指を綺麗にし、クリームの除毛成分が浸透しやすいように肌表面を乾かします。

除毛クリームは必ず乾いた肌に塗るようにして下さい。

付属のヘラなどを使い、指毛の生えている方向に沿って塗りましょう。

塗るクリームの量は、指毛が隠れる程度です。

規定の時間放置する

クリームを塗り終わったら所定の時間待ちます。

待ち時間は商品によって違うので、説明書に従って下さい。

時間が経過したら一部分だけクリームを拭き取り、ちゃんと除毛できているか確認してみましょう。

もし、効果が出ていない場合はもう少し待ちます。

効果が出ていれば次の段階に行って大丈夫です。

クリームを取り除く

クリームを拭き取るか水で綺麗に流します。

除毛した指毛も混じっているので、クリームと一緒にしっかり落としましょう。

指毛がなくなっていれば除毛成功です。

除毛後の肌は特にデリケートになっているので、低刺激の化粧水やクリームなどで保湿をし、アフターケアを行います。

除毛クリームのメリット・デメリット

ここで、除毛クリームのメリットとデメリットを見ていきましょう。

除毛クリームを使う時に参考にしてみて下さい。

ちくちくしない

カミソリや電気シェーバーと違って、除毛クリームで処理した後は肌がチクチクしません。

カミソリなどで毛を剃ると毛先が尖ってしまうので、どうしてもチクチクしてしまいます。

しかし、除毛クリームの場合毛は毛先を溶かして除毛するので、処理後の肌触りもツルツルなのです。

処理後のチクチクとした肌触りが気になる人にも、除毛クリームはおススメです。

塗ったら放置なので簡単

除毛クリームの場合クリームを塗ったら、あとは放置すればいいので処理時に手間があまりかかりません。

また、お腹や背中などの広い部位から、指などの狭い部位まで一気に処理が可能です。

さらに、除毛クリームは一人で簡単&安全に処理できるのもポイントでしょう。

永久脱毛ではないので頻繁な処理が必要

除毛の効果が見られるのは、一時的です。

その為、時間が経てばまた処理が必要になります。

脱毛と違って処理回数は減りませんが、処理時の手軽さを考えれば、そこまで苦ではないはず。

クリームが肌に合わない場合がある

商品や体質によっては、クリームが合わない場合もあります。

処理後に赤くなってしまったり、肌荒れを起こしてしまう場合は、使用を中止した方が良いでしょう。

除毛クリームの中には敏感肌用もあるので、自分の肌に合うものを探してみると良いかもしれません。

おすすめの除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリーム

除毛クリームの中でも特におススメなのが、「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。

処理方法も簡単で、塗って5~10分放置して洗い流すだけ。

除毛クリーム特有のイヤなニオイもしません。

7種のハーブが配合されており肌にも優しいだけでなく、使えば使う程ツルツル肌が持続します。

さらに大豆エキスで美容効果が期待でき、黒ずみや毛穴の開きも改善してくれる、良い事尽くしな除毛クリームです。

除毛する際のポイント!

パッチテストをする

除毛クリームが安全に使用できるか確認する為に、パッチテストは必ず行いましょう。

パッチテストは、腕などの目立たないところにクリームを少量付け、しばらく放置した後拭き取って肌の様子を見ます。

この時、肌が赤くなったり痛みがあるようなら、クリームが肌に合っていない証拠なので、使用するのは止めましょう。

特に問題がなければ、そのまま使っても大丈夫です。

かぶれている部分には塗らない

肌がかぶれている時は除毛クリームの使用は控えましょう。

除毛クリームは、毛などのタンパク質を分解して溶かす成分が含まれているので、肌荒れを起こしているところに塗ると、肌へさらに負担をかけてしまう事になります。

肌の様子が落ち着いてから使うようにしましょう。

なるべく爪につかないようにする

爪は毛と同じタンパク質なので、除毛クリームが付くと溶けてしまう可能性があります。

もちろん、すぐに溶けるわけではありませんが、一応注意した方が良いでしょう。

もしクリームが爪に付いてしまったら、綺麗に拭き取って下さい。

指毛を除毛して、指先に自信持っちゃおう♡

いかがでしたか?

除毛クリームは商品によって待ち時間などが変わってくるので、使用の際は説明書に従うようにしましょう。

手や足の指にムダ毛が生えていては、素敵女子とは言えません。

指毛を処理して、綺麗な指先の素敵女子を目指してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ